新・さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤族のMダックスの気の強いメイとビビリななつめの日々を綴っています。

happy Christmas

2016-12-24 16:00:26 | 日記
happy Xmas

なつめの首の傾きが不自然ですが~(笑)


Merry Xmas


撮影終わって、やれやれの様子


 なつめサンタさん なにしてんの?


一週間前の東京丸の内のツリー


一週間前の 東京丸の内の ブリックスクエアの様子
トイプードルちゃんたちのオフ会をしていたらしい
記念撮影してたから、飼い主たちに交じって写真撮ってきちゃった

なぜ?なぜなつめい母が一週間前に東京にいたの?って

東京の母の三回忌があったのですよ~

体調不良で行けないかと思ってたのですが、熱が平熱になったので
嫁としての責務を果たすべく、エイヤ~!!っと行っていました。

正直しんどかったですが、
「行けてよかった~!!」と心底思っています


帰り、エシレバターのお店に行きたくて、丸の内に行ったのですが
店内に入ったとたん、バターの香りに気持ちが悪くなり、何も買わずに退散。

今回はあきらめるよ~なんてなつめい父と話してると
そこに二人組の女性がやってきました。

「あら?何のお店かしら?」
「チーズのお店よ!美味しそう~」と楽しそうにお店を覗いていました

なつめい母、さっきまで気持ち悪~いって言って顔をしかめてたにもかかわらず・・・

間髪入れずに、

「チーズじゃなくてバターです!!」って訂正してました。

黙ってられないオバちゃんです(恥)




帰りの新幹線で
崎陽軒のシウマイ弁当を美味しそうに食べてた なつめい父
ついさっきまで、親戚の衆と飲んで食べてしてたのに、よく食べるよまったく。健康だわ~


さてさて~~

メイとなつめのXmasプレゼントをネットで注文したのが22日の木曜日

未だ届かず・・・いつ届くかな?

配達の人も大忙しだろうね~

明日までに届くといいけどな~



今夜はクリスマスイブ
なつめい家はケーキを食べてイブを過ごします

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください




『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良です・・・ | トップ | あと一週間?! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (モカママ)
2016-12-24 19:49:17
なっちゃんの首の傾き・・・・可愛いわ

東京に来ていたのね、調布ですか?
体調がすぐれない時に大変でしたね

知らないおばちゃんに訂正する、なつめい母・・・凄い、
ある意味尊敬に値する。

なっちゃん、撮影に疲れたご様子。
やれやれ、って感じね。

プレゼント間に合うといいね
こんばんは★ (銀ママ)
2016-12-24 20:56:53
メイちゃんもなっちゃんも~
撮影、頑張ったね~

とっても可愛いよ~~~

我が家は明日パーチーよ~
って、たいした事はしないけど~(笑)

なつめいさん東京に行ってたんですね!
都会だねー!わんちゃん達も都会だねー!

あらー。
クリスマスプレゼント遅いわね~
明日には届いてほしいね・・・。
Unknown (KEMI)
2016-12-25 10:35:54
メリークリスマス♪
なっちゃんのやれやれといった感じがすごく伝わってきました(笑)
クリスマスプレゼントちゃんと間に合うといいですね~
サンタさん大急ぎでお願いします!!
モカママさんへ (なつめい)
2016-12-25 16:22:12
なつめの首の傾き。。。いったいどこを見ているのか(笑)
東京の夕方の電車は、死ぬかと思うくらい混んでました。
死なないけど・・・ね~

東京はどこに行っても人・人・人・・・
どこの駅からでもたくさん乗ってきて、本当に疲れました。

調布のお寺で三回忌を済ませました。
行けてよかったです。

現在午後4時。。。プレゼントまだ来ないの(( ノД`)シクシク…

いつもありがとう~
銀ママさんへ (なつめい)
2016-12-25 16:26:20
東京のワンコちゃんたちは、みんなお利口でおとなしくて可愛かったですよ~~
銀ちゃんも同じよ~お利口でおとなしくて可愛いよ~

東京に行ってきました。体調が良くなったとはいえ、どうなることか自分で心配してましたが、緊張してたせいかこじらせることもなく無事に済ませることが出来ました。
本当に三回忌に行けて良かったとおもっています

クリスマスプレゼントはまだ届いてません
(さっき問い合わせたら今日中には届けますって)
KEMIちゃんへ (なつめい)
2016-12-25 16:27:52
サンタさんにさっき問い合わせたら持って歩いてるけど、夕方になるって。帰り道に届けてくれるって~

ワクワクしながら待ってるのはなつめい母だけ~~(笑)

Unknown (tera)
2016-12-25 22:31:57
東京遠征お疲れ様でした!!
なつめい母がご飯が食べられない!?
これはゆゆしき事態でしたな

昨日アマゾンでCD買ったんだけれど
配達予定日12月31日だった

年末は流通業界はてんやわんやなのよね~

ではもうおしまいなのですが
メリークリスマス!
Unknown (りんごママ)
2016-12-26 07:14:23
嫁としてのおつとめご苦労さまでした!
プレゼントの配達は間に合ったかな?
なつメイちゃん、モデルお疲れ様
我が家も実家からの荷物、再配達を頼んだら
当日中に配達します・・・と言われたが届かず。翌日また再配達の依頼をしてようやく届きましたよ。
teraちゃんへ (なつめい)
2016-12-26 12:22:11
メリークリスマス!でした
そう~ゆゆしき事態でしょ~ずいぶん良くなったけど、
二週間前は口の中が苦くて苦くてね~
お粥と梅干しの美味しかったこと~

Amazonでも配達が遅いのね~
ホントてんやわんやね~




りんごママさんへ (なつめい)
2016-12-26 12:26:39
「嫁」してきました~しかも一日だけの嫁~

プレゼント間に合いました!

配達の時間や日にち指定ないものは、きっと後回しにされちゃうんでしょうね~
これからは日にち指定することにするわ!!

りんごママも荷物の受け取りで、落ち着かない日だったのね~お疲れ様
Unknown (ぼん)
2016-12-27 16:36:03
可愛いなつめいちゃんサンタさんより♫
素敵なツリーや崎陽軒より(≧∇≦)
何よりも食い付いてしまった♡エシレのバターケーキ♡╰(*´︶`*)╯♡
なかなか辿り着けない丸の内♪いつかきっと丸の内♪
目指すはカロリー君の好物!!
ぼんちゃんへ (なつめい)
2016-12-28 18:35:12
そうなのね!そうなのね!
崎陽軒のシュウマイよりエシレのバターケーキが気になるお年頃なのね~
私。。。まだ食べたことないの~
ねえ~食べたいね~

ぼんちゃん、一緒に買い出しに行こうね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。