新・さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤族のMダックスの気の強いメイとビビリななつめの日々を綴っています。

お誕生日会(メイ)

2017-05-17 15:13:08 | メイ誕生日

ずいぶん更新が滞ってしまいました

先日、バビューーんと車を飛ばして東京へ「弾丸日帰り」してきました

運転はなつめい父ですけどね~



そうまでして行きたかったのは

~五月生まれの子のお誕生日会~





メイ子ちゃんの幼馴染のひまわりちゃん 14歳



なつめと一緒に保護された雫ちゃん 11歳


ケーキに3姫の似顔絵が~~

お口の周りが白くなったところまで似せて作ってあるよ~



せっかくなので、みんなと記念写真撮りました


半年お姉さんのクリームちゃん。今月から半年間同じ年~~
14歳トリオでパチリ


保護犬「同期の桜」の雫ちゃんとなつめ

じゃれ合ってたのが懐かしい~


向かって左側 舞(まい)ちゃんと 恋(れん)ちゃん(白色)

誰かの指~入ってま~す。
誰かのスマホ~入ってま~す(笑)


この日が初めましての舞ちゃん。舞ちゃんも保護犬だって~
とっても大人しくて可愛い、いい子~~



真ん中ひまわりちゃん 両側はひまわりちゃんの娘たち
ちまきちゃん と わさびちゃん
誰かのスマホ入ってま~す(笑)
誰かの指 一本 入ってまーす。


そして~メイ子ちゃん と なつめさん



お待ちかねのケーキの時間ですよ~


クリームちゃんもスヌード付けて準備OK


ケーキはスプーンで一口づつ分けて食べさせてくれます(王子君のママありがとう~)
メイ子もパクリ。

王子君、ジャンプしてます


ガナちゃんの このお口~~
ホントに可愛いんだから~


ひなた君 なつめい父のところに来ています。
ひなた君はおじさんが好きなんだって~なつめい母にはちっとも寄ってきてくれないの・・・
(そうか~おじさんじゃないってことが証明されたってことか!)

あっという間に帰る時間~5時~
最後に集合写真を撮らせていただきました







誰かのスマホ入ってますよ~誰かの腕、入ってますよ~~

車での往復 約10時間
お誕生日会 2時間

行けてよかった~~
14歳のメイ子の誕生日が、こんなに賑やかで楽しくてよかった~~

合言葉は

「また来年も一緒にお祝いしようね!!!」

になった今日この頃です




来月はなつめだね~





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと写真 | トップ | 長崎からのお客様 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-05-17 17:20:52
改めて~
メイちゃんお誕生日おめでとう
お友達の皆さん~
お誕生日おめでとうございます~

楽しいお誕生日会だったようですね
もー可愛い子ばっかりだわ~
本当にお目目がになるわ~

みんな揃っての写真凄い
誰かの指もスマホも入ってるのが又良いね
まてー。まてー。みんな上手です

来年もみんな揃ってお誕生日会できると良いですね
おめでとうございます (モカママ)
2017-05-17 17:50:29
お誕生日おめでとう

凄い沢山のワンちゃんと~
こうしてお祝い出来て嬉しいですね

みんなお目目が白くなったり~
お口の辺りも白くなったり~
でも、こうして元気でお誕生会が出来て幸せですね

ケーキもそっくりに出来ていて感激しました。

写真を撮る時は、みんな必死だものね。
後で見てみると、こんな感じになっちゃうのよね

それもステキな想い出。

毎年こうしてお誕生会出来たらいいね。
なつめちゃん、来月楽しみね
Unknown (ぐうたら嫁(リク))
2017-05-17 19:10:51
お誕生日おめでとうございます

ケーキの似顔絵が、
とっても似ていてすごいですね!

たくさんのお友達と一緒に、
こんなにステキなお祝いが出来て幸せですね
羨ましいです

往復10時間(笑)
運転お疲れ様でした。

ステキなお誕生日で、
メイちゃんも、なつめちゃんも、
良い思い出になりましたね(^_^)
Unknown (Kana)
2017-05-17 22:09:58
こんばんは

改めて〜
お誕生日〜
おめでとうございます

アンヨが短いお友達〜
アンヨが長いお友達〜
み〜んな可愛くて〜きゅんきゅんです

全員集合のお写真
素敵なお誕生日に成りましたね〜
来年も〜楽しみですね

Unknown (KEMI)
2017-05-18 13:26:00
お陰様でとっても楽しいお誕生会になりました♪
初めて逢った時から十数年、愛犬も飼い主も年を取りましたが変わらず笑える楽しいお友達に感謝です❤
来年も楽しみですね
銀ママさんへ (なつめい)
2017-05-18 17:41:42
これでもか~ってくらいメイ子ちゃんのお誕生日の様子をお送りしております(汗)
いつもコメントありがとうね!

銀ちゃんも、今度一緒に集合写真撮ろうね!

みんな揃うと可愛さ100倍増だよね~

誰かの指やスマホが入ってるって状況わかる?
 我が子可愛いさに、一番前で写真を撮ろうとする飼い主の競争~~~

現場にいると笑うよ~~~

モカママさんへ (なつめい)
2017-05-18 17:44:49
にぎやかなお誕生日会だったですよ~
メイもみんなと一緒で嬉しそうだったし~なつめも嬉しくて大はしゃぎしてましたよ~

こんな風にお祝い出来て、幸せでした。

「ずーーと一緒にお祝いした~い!」
リクママさんへ (なつめい)
2017-05-18 17:48:12
なつめい父が運転してくれて、タフな旦那でよかった!って思いましたよ~(笑)
翌日は、お礼にお肉とビールをプレゼントしましたよ~

とても楽しくていい時を過ごしました。

いい思い出がまた出来ました。
kanaさんへ (なつめい)
2017-05-18 17:51:20
アンヨの短い組~と長い組~
これ2パターン撮ったのも、色々とあって、面白かったの~(笑)

みんな高齢犬、高齢者になってきてるけど、出会った時と同じで、みんな素敵。

ずーーと一緒にお祝いしたいです。
KEMIちゃんへ (なつめい)
2017-05-18 17:53:27
ケミちゃん、ほんとうにありがとう~~
嬉しくて嬉しくて~~思い出しては泣いてるよ~~

いつも優しく接してくれてありがとうね~~

私がボケても優しくしてね~(笑)

ずーーと一緒にお祝いしたい!!
ずーーと一緒にお祝いしようね!!
こんばんは~ (チロルママ)
2017-05-18 21:09:04
わぁ素敵なお誕生日会ですね~

メイちゃん♪そしてお友達も~
おめでとうございま~す

撮影スタイルとか みんなちゃんと揃って並んでられるって
とってもお利口で可愛いです

来年のお誕生日も その翌年も またその翌年も~
ずっと一緒にお祝いしなきゃね

みなさんの手やカメラが写ってるとこに
嬉しさが溢れてるのが伝わりましたよ
Unknown (トリモナママ)
2017-05-19 08:41:17
すっごく素敵な誕生日会~。みんなで一緒に年とっても笑える親子での時間は最高だね。可愛い子達に改めてお誕生日おめでとう~
チロルママさんへ (なつめい)
2017-05-19 12:52:16
みんな可愛いでしょ🎵それぞれがそれぞれに、大事にされて~~~~屈託のない顔がそれを物語ってマスよね💝💝
集合写真の時、ご存じの通り、私っておとなしいでしょ?だから、うしろの方で撮ることになるのですよ🎵( *´艸`)

ズー~と一緒にお祝いしたい❗
トリモナママさんへ (なつめい)
2017-05-19 12:57:01
どうもありがとうございます😆💕✨
ホントにワンコも飼い主も年を取りました……この子達を守るためにも、健康でいなくちゃねえ~🎵

メイ子が14才。なつめが11才。
私が28才。
年取ったわ~~  😆
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-19 22:46:38
わお!
沢山のワンちゃんのお仲間達と
賑やかで楽しいお誕生会になりましたね☆

みんなで集合写真もバッチリ決まってますね!!

そして、みなさんの手やスマホも
バッチリ写っちゃって(笑)

みなさんの喜ばれてる光景が
目に浮かんできます~

改めて、お誕生日おめでとう!!
また、来年も~ですね♪
さっちんさんへ (なつめい)
2017-05-20 22:14:26
集合写真は我が子しか、目に入ってなく、譲り合ってなんかいられません❗気の弱い私は、後方で……(何をいってんだか、って写真の飼い主から声が聞こえたような~)来年も、再来年も、ずっと一緒お祝いしたいですね🎵ありがとうございます😆💕✨
Unknown (ぼん)
2017-05-21 00:34:19
パパさん運転お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡

盛大なパーティー
みんなお行儀よく♡食欲旺盛♬元気ですね。

これからもず〜っと長く続きますように
ぼんちゃんへ (なつめい)
2017-05-21 13:51:10
どうもありがとうございます😆💕✨
メイちゃんの為ならえーんやこーら💕
なっちゃんの為ならえーんやこーら🐾🐾

もうひとつおまけに、えーんやこーら🎊🎊

年甲斐もなく、頑張ってくれた、パパです❗

そんなパパさん、大事にします🎵( *´艸`)
Happy Birthday♪ (ジェイ)
2017-05-22 12:46:58
改めまして
メイちゃん、14歳のお誕生日おめでとう~

5月生まれのお友達のひまわりさん、雫さんも
お誕生日おめでとう~

仲良しのお友達とお祝いのPaty
楽しさいっぱい幸せいっぱいの
なつめいママの笑顔が目に浮かびます~

パパさん、優しいね
運転、お疲れ様でした

14歳の1年も健康元気で楽しい日々でありますように
幸せいっぱい素敵な歳になりますように
ジェイと心からお誕生日のお祝いを申し上げま~す
ジェイさんへ (なつめい)
2017-05-22 17:35:27
どうもありがとうございます😆💕✨お陰さまで14才を迎えることが出来ました❗そして、来月はなつめが11才になります🎵ジェイママとのご縁で、なつめと出合えて、本当に感謝しています。
いつまでも、みんなと一緒にお祝いしたいと、心から思う私です……ありがとう😆💕✨

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

メイ誕生日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。