新・さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤族のMダックスの気の強いメイとビビリななつめの日々を綴っています。

油断大敵だね~♬

2017-06-19 18:12:15 | 日記


先週の金曜日の夕方のお散歩のとき
喉の奥が痛くなったなつめい母。

急に風が冷たくなって体が冷えたらしい



帰宅してすぐに「うがい」すれば よかったものの

そのままにしてたのがいけなかった~

土曜日の朝、扁桃腺が腫れて唾を飲みこむのも一苦労する事態になってしまった


先日は口内炎で痛かった・・・

今度は扁桃腺か~それも右側だけなのに、なんでこんなに痛いんだ?


ちょっと痛くなることがあっても、梅干し食べて緑茶飲んで、お味噌汁飲んだら治ったってことが多々あるし、
野菜スープ飲んでるから、平気!平気!っと高をくくってた・・・

失敗した

日曜日も痛いまま

で、本日、目が覚めたら治ってました(笑)


ひどくならなくて~良かった



ほんと、油断大敵だね。

気を付けます


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 障子の張替のお手伝い | トップ | プールと消費期限(訂正追記... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-06-19 19:44:01
こんばんは~♪

あらら~
扁桃腺が腫れちゃったんですね~
あれ、痛いよね…。
唾を飲み込むのもイタタタΣ(>Д<)

今日は良くなって良かったですね!

メイ子ちゃんとなっちゃんの~
看病のお陰だね~

まだまだ無理しないでね♪
銀ママさんへ (なつめい)
2017-06-19 20:28:58
そうなの~日曜日はお天気も曇り空で「wanndarake」に行きたかったのに・・・ダーリンストップが出ちゃって。
残念無念~銀ちゃんに会いたかったわ

今日は痛みもほとんどなくて、熱も下がって回復。
でも、安静にしてました。

どうもありがとうね~

銀ちゃんママも気を付けてね
こんばんは (モカママ)
2017-06-19 21:16:11
扁桃腺が腫れると痛いし高熱が出るし。

でも、回復が早いのは
やっぱりスープ効果かな?

寒暖の差が激しいので
気を付けてくださいね。
そういう私もですが~。

ご自愛下さい
Unknown (kana)
2017-06-19 21:55:01
こんばんは

具合いが悪かったんですね〜
扁桃腺が腫れると
熱も出て〜飲み込むのも痛いですね。
でも〜
なっちゃんとメイちゃんの看病のお陰で〜
良く成って〜本当に良かったです

御大事にして下さいね
こんばんは~ (さっちん)
2017-06-20 00:28:31
わっ!
なつめいさんも~
具合悪かったのですね!

扁桃腺の痛みに伴って~
高熱が出ます。
そして、口内炎も・・・。
次男が、しょっちゅう~なっていました。
(相当、痛い~って嘆いておりました)

もう、大丈夫との事ですが
ほんと、油断大敵ですね!
(私も、改めて思いました^^A)

そして、無理は禁物ですよ~
(私も肝に銘じまするぅ)
モカママさんへ (なつめい)
2017-06-20 09:28:38
そう~扁桃腺、痛い😖💥唾のみこみのも、命懸け❗回復早いですか?☺それは嬉しい🎵😍🎵です🎵モカママさんも、気を付けてくださいね
Kanaさんへ (なつめい)
2017-06-20 09:31:03
扁桃腺の方は微かな違和感を感じる程度に治ってます🎵熱も下がりました🎵でも油断大敵です❗気を付けます。

Kanaさんも気を付けてくださいね~~~
どうもありがとう✨
さっちんさんへ (なつめい)
2017-06-20 09:35:57
さっちんさんもたいへんでしたね。もう大丈夫ですか?
私はほとんど治りましたが、市販の痛み止の薬でー胃が荒れてしまったようです……ホントに油断しました。
口内のトラブルが続いて、ちょっとしょげてますが、いい経験をしたと思いました。
ありがとうございます😆💕✨
さっちんさんもお大事になさって下さいね。
よかったね (tera)
2017-06-20 10:16:58
なんやねん
治ったんかい・・・(笑)

とにかく毎日温度がコロコロ変わるから
風邪・・・気をつけてね~ン
Unknown (フリージア)
2017-06-20 10:17:24
アララ~大変でしたね。
お熱と喉の痛みじゃ 食欲も落ちるし。
梅干 緑茶で治していた若かりし頃?
今は 忍耐力も落ちてるし すぐ薬飲んじゃいますが
治り 早いですね!

長患いが 大敵なので しっかり養生してください。
Unknown (はなママ)
2017-06-20 12:01:17
体調良くなってよかった~(^_^)v
緑茶や味噌汁、野菜スープで
体調を整えられるって すご~い!!
私はすぐに ちんちこちんの葛根湯を
飲んじゃう~よく効きます(^O^)

無理しないようにして下さい。
Unknown (ぼん)
2017-06-20 12:57:51
見事な回復力♬あっぱれ╰(*´︶`*)╯♡

ママさんお若い♬
teraさんへ (なつめい)
2017-06-20 14:43:44
治ってしもおたがな💕夕方のお散歩は気を付けなはれ~喉を狙われたら、もう逃げられませんでー。ねえ~そっちに わんこokの支留比亜ってあるんだってね🎵行ったことある?
フリージアさんへ (なつめい)
2017-06-20 14:47:48
お久しぶりです❗
今回も梅干し、緑茶、味噌で、治したよ🎵
医者には行かなかった。
ただ、喉の痛みだけは耐えきれず、頭痛薬のみました。そしたら胃が荒れて、困った😖💦
年々、免疫力が落ちてるって感じるね
はなママへ (なつめい)
2017-06-20 14:54:17
ちんちこちんの使い方、上手❗👏
実は、葛根湯のんだの……全く効かなかったの🎵
不思議よね……

でも、同じ症状で、点滴して、一週間寝込んで、声がガラガラになったって友達の話を聞いて、酷くならなくて良かった~っと思ったよー✨
はなママも気を付けてね🎵

もう私は治りました🎵
ぼんちゃんへ (なつめい)
2017-06-20 14:57:13
私って、回復が早かったんだと……今日、新たな発見あり~~~持つべきものは、友達だわ~~~(意味わかりませんね)

お味噌ナメナメ、おつでした🎵
こんにちは~ (チロルママ)
2017-06-22 13:58:28
なつめいさんもなんだ~
私も風邪ひいたり 喉が痛いとか繰り返してます

なっちゃん&メイちゃんと一緒に食してるスープ
うちも同じ感じのスープを家族でいただいてます
玉ねぎ入れたいんだけど~
チロルが食べるから無理でしょ。
なので時々は分けて作ったりしてます

で~トマトも入れて…
なんか色がグチャグチャのスープなんだけど
とっても美味しいです

なっちゃん♪メイちゃん♪
ママが元気になって良かったね
チロルママさんへ (なつめい)
2017-06-22 16:46:16
あらー💕お久しぶりです🎵
そうでしたか……チロルママも、不調でしたか~

スープ、チロルちゃんもママも、食べてるんですね~~
家も多めに作って、ワケワケして、人間用は豚肉入れて豚汁🎵

トマト、いいですね🎊
今、作ってるから、トマト入れよっと🍅

チロルママさん、今日の体調はイカがですか?
体にいいものを食べて、元気になってね💝💝

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。