@編 at goo

趣味のブログあれこれ
思いつきとメモ

ローレライ 見たぞ

2005年01月28日 09時31分00秒 | 日記
 昨晩、映画「ローレライ」の業務試写会に参加させていただいた。いわゆる業界関係者が見て、ニュースや報道、パブリシティなどの参考にしてくださいという趣旨である。

 さて映画は日本映画にしては良くできていると思ったが、フジサンケイグループの右傾化が良く表現されている佳作とでもいうべきかな。原作とは違って生々しいものになるのが実写の映画版ゆえ、こんなものなのかと思ったが、日本人シーンとアメリカ艦隊シーンは当然別クルーで撮影の為、全く映像のニュアンスが違う。また、アメリカ人の演技と日本人の演技は全く異なるのも違和感あるよな。

 さて映画全体としてはそれなりに面白いだろうが、これまでのフジテレビが関わった映画としてはイマイチ売れないだろう。たぶん。

最新の画像もっと見る