吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

夏目とスタジアムへ

2016-10-20 | Weblog

今日も日中は半袖でいられるくらいの暖かさでした

昨日はたすきと来たスタジアムですが、今日は夏目を連れて来ました。

 

 

 

案の定、20分歩いただけなのにハカハカが止まらなくなった夏目さん

 

 

 

 

 

 

ゆーーーーーっくり歩いて(すでに静止してる)短距離をお散歩
して来たんだけどね

 

 

 

 

 

途中、お花見なんかもしながら…。

でも、なっちんには少し物足りなかったみたい。駐車場まで戻って来たら
久々にイヤイヤしてた
もうちょっと涼しくならないと、夏目のご老体には応える暑さだわ

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月半ばなのに暖かい日 | トップ | ゆっくり食事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2016-10-20 16:15:43
こんばんは

スタジアムはやっぱりSFの世界に見えますね~
そんでもってなっちゃんのお顔がまたぴったりで
でも、なっちんの背景はおうちのラグが一番かもですね(笑)

なっちんもお口のケアを始められたのですね。
ムーちゃんは歯は丈夫で12歳にして虫歯ゼロだったんですよ~
ケアは何もしてなかったのに、タオルほどきしてたから歯磨き効果?だったのかしら

ニコは今は病院で「デンタルバイオ」というサプリを処方され飲んでます。
これはワンコにも良いらしいですよ!市販でも売ってます(ご存知かもしれませんが)
口臭や歯周病予防に良いとされてますね。
ニコ丸君の場合はエイズから来ていると思うので歯肉炎の完治は無理と思われますが
一週間で既に口臭がかなり減った気がします

それから、もぉ太君やムーちゃんと同じく免疫力を強化しなきゃいけないので
良いとされるサプリを必死で探しているのですが
一つ一つに賛否両論あって、なかなか分からないですよねぇ~
その中でも「ハナビラタケ」の成分が口内トラブルに良いとされてて
サプリを注文してみようと思ってます。
錠剤を上手に飲めるのはニコちゃんありがたいです。

でも、免疫力低下の原因のストレスってのが一番問題で
何と言っても動き盛りの子猫が2か月近くケージの中なのでストレス満載だと思うんですぅ
だから抱っこして撫でくりまわしてます(笑)

クロちゃんも人気者で皆さんさぞやご心配かと…よ~くわかりますぅ
ママさん宅の猫ちゃん達もとっても良い子達なんですね~
皆さんの愛情が伝わっているからですね!
もしかするといろんなトラブルも抱えてるかもしれませんけど
でも…
猫ちゃんは、自由に動けて美味しくご飯を食べて気持ち良く眠る。
それができれば一番なんですよね。(ワンコも一緒ですが)
ママさんもおっしゃるように、あのままだったらニコ丸もお外生活でした。
縁あって我が家に来たので、命の期限は分からないけど
それまでは食べて寝て遊んでを十分に満喫させてあげる事が一番ですよね

ママさんも、もぉ太君の時に色々勉強されたと思うので
また何か良い情報があったら教えてくださいね。
なっちんもたっ君も元気でいてくれたら私もすごく嬉しいです
Unknown (MOONママさまへ)
2016-10-21 23:47:09
こんばんは!


スタジアムは相変わらず、異様な光を放っておりますよ~
夏目、スタジアムをバックに写真を撮ると貫禄が増すでしょう^^
でもママさんのおっしゃる通り、やっぱりのんびりなっちんは
お家のラグの上が一番似合っていると思います(笑)

はい。夏目も本格的に口腔ケアを始めました!
今更歯を10本以上失くしてからでは遅いかもしれませんが、、
これ以上酷くならないように頑張って行こうと思ってますよ~


夏目も一度、デンタルバイオを考えたことがありました。
ちょうどその頃(昨年の夏)口腔外科手術を受けて、薬を入れた
ご飯を全く食べられなくなってから錠剤やカプセル系のものが
NGと分かって…
それ以来、液体系のもので薬くさくないハーブ系の予防エッセンス
を与えてます。
でも悩みは少量しか入ってないから、一月足らずで無くなっちゃうの。
我が家は2頭分必要だから、サプリの無くなりが早いのなんのって!
でも与えて直ぐに口臭が無くなってきたので効果は少しはあるみたいです

「ハナビラタケ」は興味深いです!色々調べてみようと思います
夏目もニコ丸くんのように錠剤が飲めたら、どんなにラクかぁ。。。



ニコちゃんを保護されてもう二ヶ月近くになるのですね^^
でも今の彼にはケージがストレスになってるのかぁ…
あともう少しの辛抱だけど、子ニャンには長く感じるものなのでしょうね

抱っこが出来るのはホント良かったです!
外猫は抱っこがあまり好きじゃない子が多いみたいで、抱っこ
出来ても長時間はじっとしていてくれませんもの(^_^;)

そう、クロちゃんは何となくもう…戻らないような気がしてます。
避妊しているコなので、そんなに遠くへは行かれないはずですし、
みんなから優しくされてゴハンもお腹いっぱい食べれて、ココが
一番居心地が良いはずなのに、、離れる理由が見当たらないです。
誰かが家猫として迎えてくれていなければ、、、悪い方にしか
考えられなくなるので、あまり深く考えないようにしてます

ニコ丸くん、今は少し不自由かもしれないですけど…永い猫生から
したら今の少し窮屈なケージ生活も一瞬だからね!
ママさんにいっぱい抱っこされて、いっぱい撫でくりまわされて
ストレス解消してねっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。