吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

10月半ばなのに暖かい日

2016-10-19 | Weblog

 

平日の夕方、日が暮れてからスタジアムへ行ったら…

 

 

 

…お散歩ワンコにも人にもほとんどすれ違いませんでした

 

 

 

 

 

お友達を探して歩くたすきにとっては、つまらないお散歩タイムと
なってしまいました

 

 

 

 

 

いつもお友達がいるところまでやって来て、誰も居ないと分かると
引き返すスピードの速さったらないよ

 

 

 

 

 

今日の最高気温は26℃。10月半ばとは思えないほどの暖かさ!
夕方でもTシャツ一枚で十分でした。

 

 

 

 

 

たすき、帰り道はずーーーーっとハカハカが止まりません。
家に戻っても治まらなかったので、久々にエアコンONしましたよ

 

昨日まで鼻グジュだった飼い主 暖かくなったら急に治った!!
寒暖差アレルギーも一日で治っちゃう暖かさって…どんなよ!?

 

 

 

 

 

 

話は変わって… 

 

昨年2015年の今頃の季節のニャンズの写真。

お庭のラグの上で3ニャンたちは過ごしていました。
元々、4ニャンだったのが3ニャンになったんだよね(タマちゃんが消えた頃)
今年はクロちゃんが居なくなって2週間が経ちます。何で10月に入ると
一匹ずついなくなっちゃうのかしら…??

クロ、元気にしているのかなぁ?人間にも動物にも友好的な彼女だから
きっと何処かで上手くやっていっている! と思うようにしています。

一番存在感があったクロ嬢。居なくなったらなったで…、寂しいもんですね

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンタル弱すぎ | トップ | 夏目とスタジアムへ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2016-10-19 23:07:39
こんばんは!

なっちんのハカハカもわかりますぅ~
私もハカハカしてましたもん(笑)
暑かったですよね夏に逆戻りで体が変になりそう。
でもママさんは寒暖差アレルギー無くなってよかったですねっ

クロちゃん…心配ですもうママさん宅に来ないのかなぁ。
どこかでヌクヌク幸せに過ごしているといいのになぁ
いや…ひょっこり現れそうです。自由な猫さんだもの

昨日のママさんのブログタイトル「メンタル弱すぎ」は私だったんですよ
我が家のニコ丸君。。。実は猫エイズのキャリアなんです
初診の血液検査でわかったのですが、我が家周辺の猫達は
ほとんど感染しているようです。
噂には聞いてたので、保護した時点で覚悟はしてました。
でもニコ丸には早速、歯肉炎(まだ軽い)の兆候が見られ
ご飯を食べなかったりした為、病院で診てもらったのです。
エイズキャリアの子はお口のトラブルは避けられないらしく
猫の口内炎は生死にも関わる重大な事らしいです
エイズキャリアの口内炎の場合、完治は無いと考えた方が良いと。
もしかすると長くは生きられないかも…と言う覚悟も
そんなこんなで、かなり落ち込んでた私なので
なんだか私がママさんに見透かされてるようでした

お薬も上手に飲めるし、耳掃除も爪切りもなんでもOKで
未だに一度も引っ掻かれた事もなくて
本当にとってもいい子なんです
これから骨折した足のプレートを外す手術や去勢手術、お口のケア…
まだまだ色々辛い思いさせちゃうニコ丸が不憫です
でも、運命的に出会った大切な子なんです。
ニコ丸君が少しでも長く幸せに暮らせるように頑張らなきゃですね私!!

ニコの話しばかりでスミマセン
ムーちゃんの頃からママさんに話し聞いてもらい元気もらってます
Unknown (MOONママさまへ)
2016-10-20 00:48:32
こんばんは(^_^)/


どうしちゃったんでしょうね?この暖かさは!?
暖かいのは嬉しいのですが、また急激に気温が下がると…
間違いなく私の寒暖差アレルギーも再発しますぅ~

クロちゃん。心配をするときりがないので、、、
「きっと素敵な方に引き取られて行ったんだわ」と思うように
しています。
でも、私もかなりの心配性なので…いまだに毎晩玄関の外を
何十回も確認したり、近所をウロウロ俳諧したりしてます(笑)
それでもクロちゃんの姿はありません。ご近所の方たちも
クロちゃんが居ないことを心配をしていて、今週に入ってから
3人の方に「クロちゃん見てない?」と聞かれました。。。


ママさん家のニコ丸くんの猫エイズのお話を聞いて、ドキリッ!
としましたよ。
前にもお伝えしましたが、我が家に夜入り浸るニャンズは動物病院
で健康診断なんて受けたことも無いですから…
この子達にも猫エイズの可能性は否定できませんし。

ニコ丸君はママさまの愛情をたっぷり独り占めできるのだから、
きっと幸せな猫生を全うできること間違いなしです!もしこのまま
外生活だったら、もっともっと命が短かったことでしょう。

命の長さよりも愛情をどれだけ受けられたか の方が、きっと大切
ですよ~

と、私は思うようにしてます。
クロちゃんが過去に何度も行方不明になる度に最悪のことも考え
ちゃったもんだから、うちにいる間はメチャクチャ可愛がるように
してます

それよりニコ丸君の口内炎は、とても気の毒です。
人間だって、口内炎が出来たら痛くて食べられなくなります
もの。。。
食事療法?とか食事の管理が必要になるのかな??
なんだか、、、
食道拡張症だったもぉ太やムーちゃんを思い出しますね
食べやすくて、高カロリーのものを考えて少しずつ与えて行く
感じでしょうか?
だとしたらママさん、お手の物ですね!!

私もまだまだ現役ですよ~

またニャンズやワンズの食事のことで、色々お話しが出来たら
嬉しいなぁ~

因みに、前に何度かニャンズに手作りご飯を与えてみたのだけど、
まーーーーったく食べてくれませんでした
我が家以外に色んな人が色んなエサを与えているので、ニャンズは
市販のものしか食べません。

でも、たくさんの方から愛情はたっぷり戴いているお陰で
ボス、ミキ、クロ全員ニコ丸君と同じで人間に爪を立てたりは
しませんよ~爪切りも大丈夫です!
もう、ホントみ~んな可愛いですぅ~

すみません、最近ワンニャン・バカが激しくなってます

それより、ニコ丸君の骨折と去勢手術が無事に終わることを
お祈りしてます!
夏目も今、お口のケアを始めたので一緒に考えて行けたらなぁと思って
ますよ~!
ニコ丸くん、頑張って行こうね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。