吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

コタツとソファの関係

2016-11-07 | Weblog

今週の半ば頃から、本格的に寒くなりそうです
夏目11歳、たすき9歳の冬をいよいよ迎えます。
益々お散歩嫌いになりそうだけど、お家の中は常にじんわりと
暖かくしておきたいなと

 


寒さは老体に応えるからね~

 

 

 

狭い我が家だけど、今年からコタツを解禁しようかなって…考えてます。
夏目は昔、布や布団などヒラヒラしたものを見ると口に咥えて引き摺り
回して大変だった時期もありました。

そんなこともあってコタツは我が家ではNGだったのですが、もう夏目
もトシで歯が悪くなったこともあり玩具で引っ張りっこして遊ぶこと
すらなくなりましたイインダカワルインダカ…

コタツはスペースをとるので、狭い我が家には難しいかなぁ~とも
思ったのですが、、
このソファを無くせばイケる!!
想い出のソファを断捨離すれば。。。

 

 

夏目を始め、たすきももぉ太だってこのソファは人間以上に利用して
ます
最近、このソファに乗ろうとして落ちて乗れなかったことが何回か
あった夏目さん。いよいよ、ソファが危険な高さの乗り物になって
しまったこともあり撤去を少し前から考えてました。
夏目は、ソファの下にクッションや座布団を敷いていておいても
それを踏み台にして上ったり降りる時に利用したりはしません。寧ろ、
座布団は滑るものとして認識しているために絶対に利用しません。
だから余計に危ないの!目が悪くなっているから、降りるときも凄く
考えながら時間を掛けて飛び降ります

 

 

ねぇ、たっくん。このソファを片付けちゃってもいい?
冬はコタツの中でみんなでヌクヌクしようよ~
でも春にコタツを片付ける時期になってソファがなかったら、、
困るかな??

 

イマイチまだ腹をくくれないんだよなぁ…

このソファ、足が取れればいいのに~

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼寝 | トップ | 究極の日向ぼっこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。