吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

★夏目12歳になりました★

2017-06-16 | Weblog

6月15日は夏目の12歳の誕生日でした。
我が家は夕方からがワンコの活動時間になる為、ブログUPするのが
次の日になります(^_^;)

 

 

 

夕方、涼しくなってからお散歩に向かった先は…

いつもの新横浜公園です
今日はお誕生日ということもあって、頑張って夏目とたすきの二人を
一緒にお散歩させてみました
二人のペースがあまりにも違うので…これが大変!
たすきは基本みんなの前を率先して歩きたがる子で、夏目は飼い主の
後ろを歩きたがる子。
たすきは左側を歩きたがるのに対し、夏目は右側を歩きたがります。
この配置が狂うと途端に両者動きません!
この時点で一般の歩道は二頭一緒には歩けないので、広い公園にやって
来るのです

 

 

 



しかし、飼い主がうまく誘導してあげないと両者とも歩くのを拒否る
わけで…
時間と体力気力の無い日の夏&たす一緒のお散歩は、NGとなります

 

 

 

公園ではいつものように楽しく過ごしましたが、今日は夏目のお誕生日
ということもあり、、たすきの方は割愛させていただきます(笑)
また後日にね

 

 

 

夕食後のデザートには手作りチーズケーキを 

簡単だけど、時間を掛けた割にはあっと言う間に完食されたし。。。

 

 

 

 

 

デザートの後は、ママのマッサージつきのお風呂で満足できたかな?

 

 

夏目と出会って今年で12年目になるんだね
時が経つのは早いね。。。
まだまだ長生きする予定だけど、ここまで大きな病気も無く来れたのは
本当にありがたいことだわ!なっちんに感謝

 

これからも夏目のペースに合わせて、ゆっくり過ごして行こうと思います!

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨らしい日 | トップ | ふたり一緒♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2017-06-16 16:38:20
なっちん

お誕生日おめでとう
もう12歳なんですね~
この年齢になると、飼い主としては考え深いところですよね。
でも、なっちんはすごい
大きな病気がないのは、何よりの親孝行息子じゃないですか~
年相応に少しずつ変化が現れるのは仕方のない事だけど(私も更年期真っ最中
ご飯もりもり食べて、気持ちよく寝られて、時々運動して(笑)
これからもゆっくりゆっくり生きていってねっ!

今日もおいしそうなケーキを頂けたのね~
なっちんもたっ君も幸せだなぁ
でも、なっちんにはママさんのマッサージ付きお風呂が一番のプレゼントなのかしらね

梅雨入りしたのに、良い天気が続いてますね。
私達の地方はここの所爽やかな晴天続きで全く雨が降ってないんですよ
なっちんとたっくんも今のうちに沢山お散歩してね。
大きなワンコがどんどん大きくなって相手にしてもらえなくなる前に(笑)

暑い夏はエアコンの効いたお部屋でまったりが一番ねっ!
飼い主もありがたや〜です

ママさんも今のうちに沢山歩いて脂肪燃焼して下さいね(笑)
Unknown (Angel)
2017-06-16 20:16:02
なっちゃん♪
お誕生日おめでとう
ママ手作りのケーキは美味しそう
満腹の1日でしたね
楽しく元気な1年になりますように
Unknown (MOONママさまへ)
2017-06-18 00:08:54
ありがとうございまぁす(^_^)/

夏目、12歳になりました!いやぁ~なんだかこの12歳という
年齢ってホント考え深いですね(^_^;)
ここまで長いようで短かったような不思議な感じ。。。

でも夏目にはまだまだ元気で長生きしてもらわないと、こっちが
トシとっちゃうわよ

久々にケーキを作ってみたんですよね(^^ゞ
かなり手抜きなんですけど、冷蔵庫で冷ましたり常温に戻したり…
手間は掛かってます(笑)
ケーキは時間を掛けて作っても、あっと言う間に食べられちゃうしね

夏目にはどんなオモチャよりも、お風呂でマッサージの方が一番
喜ばれるわw

こちらも梅雨入り宣言した途端に、お天気の良い日が続きましたよ。
夜くらいは雨が降ってくれないと、水不足が心配になっちゃうわw
しかも、もう熱帯夜で寝苦しい日があったりして…
遂に風邪を引いてしまいました
年々、カラダが弱くなるわ
でも寝込んではいられないので、ちゃんと病院でお薬もらって
治してます!

本格的な真夏の暑さがやってくる前に、今のうちいっぱいお散歩
しておかないとだわねw
なるべく広い公園へ連れて行って、気持ち良くお散歩してもらって
ます。
夏目はかなり視力が低下しているようで、益々怖がりになってるの
なるべくワンコの少ないコースを選んでお散歩させてます。
まだ足腰は丈夫なようで、よく歩いてくれるから助かるわw

でもやっぱりお家が一番好きなのよねw
そりゃ、涼しいエアコンの風が届く快適な場所でお昼寝たっぷり
できるんだもの!
私も、出来れば同じ場所で夏目と一緒にお昼寝をしてたいわw(笑)

でもやっぱり、夏目も(飼い主も)運動しないと…
おデブ街道まっしぐらよ!頑張って脂肪燃焼していきます
Unknown (Angelさまへ)
2017-06-18 00:19:52
ありがとうございまぁす!

手抜きケーキだったけど、美味しそうに食べてくれました!
大好きなお風呂にも入れてあげられたし、、飼い主が満足しちゃったわ

この日は夏目もたすきも大きなイビキを掻いて寝てましたよ(笑)

12歳も元気いっぱいに過ごせるよう、お祈りしとこっと

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。