試想環

想った事をいろいろと書いてみようと想います。
読んでくれる皆様には、大謝!です。

試想環 第六版 改訂版 広辞苑

2007年10月23日 22時13分07秒 | Weblog
「うざい」「いけ面」も登場、広辞苑10年ぶり改訂(読売新聞) - goo ニュース

「イミダス」「知恵蔵」休刊 ネットに移行

一瞬ですが、
「欲しい」と想ってしまいました。(笑)
結局は、wikiに頼っちゃえばよいかと
自己結論が・・・。

「イケメン」ってこうやって書いてましたが、
正しくは、「いけ面」って書くんですね。
「へぇ~。」

どこかのTVNEWSで、見たんですけど、
「ウルトラマン」も収録されてるとか。

確かそういえば、
「イミダス」「知恵蔵」が
休刊なんですよね。
ネットのサービスとしては、あるようですが・・・。
(リンクのITNEWSの記事より一部転用しました。)

「現代用語の基礎知識」は、出版されるようですが、
wiki使って調べたんですけど、
流行語大賞も関連あるのだと想います。
あくまでも自己推測です。確かじゃありません。

辞書って本当に便利な存在です。
wikiは、入力しちゃって、ENTERしちゃえば、
答えが出てくる。
辞書は、パラパラとめくっての
なんというか、苦労でしょうか?
そこで知れる感動。

改めて、考えると、辞書って、意外に面白い?

読んでくださる皆様に大謝です。

最新の画像もっと見る