アニメの次は…ビジュアル系バンド!

2007年06月28日 23時25分00秒 | 音楽
だそうです。

アニメの次は…ビジュアル系バンド! 欧米で人気


アニメの次は「Visual Kei」。
日本のビジュアル系バンドが欧米で人気を集めている。
化粧をするなどした中性的な美形男性バンドのことだが、
フランスでは大手ファッション誌が特集を組み、
米国では日本のバンドによる公演が超満員に。
ドイツからはブームの源流を探ろうと、
ドキュメンタリー番組の撮影クルーが来日した。
日本のアニメのファンが人気を支えており、
関係者は「人気はさらに拡大する」とみている。



欧米ではアニメもビジュアル系も同じ括りか…。
私、ちょっと時代を先取りしてたっぽいな。
結局はオタク系なものが趣味なのだ。

また

日本のビジュアル系に着想を得たバンドも次々に登場し、
ドイツではTOKIO HOTEL(トキオ・ホテル)、
スペインではPink Jisatsu(ピンク自殺)
というバンドが話題に。


と言う命名センスはすばらしい。
中二病全開な感じが。

英語版wikiのvisial kei
載ってる写真がマリスミゼルなのはウケるw
マリスのリンクを見たけど歴史詳しすぎ!

Gackt era

eraって江戸「時代」みたいだwww

さりげなく載っている

bishonen,luna sea

というリンクが激しく気になるけれど
見たら眠れなくなりそうなので
今度見よう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZODIAC | トップ | バーゲン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガクト (@日記)
ガクト関連の記事が書かれていたので、興味をもち、 トラックバックさせていただきました☆(^^)
サザンオールスターズ最高! (サザンオールスターズ!ビバ!)
サザンオールスターズ!日本を代表するミュージシャン。 素晴らしい曲のオンパレード。