夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

りぐってにんじんの家へ行きましたー(*´∀`)ノ

2015-05-03 08:18:12 | 外食したランチ

床でくつろぐしまじろうぼっちゃま~今日は肉球スピンオフー(*´∀`*)

娘たちが寝室の扉を閉めちゃっても2足立ちで軽々開けちゃうぜ~ぐわらりと

だけどねこ砂を埋めることをしないメンドイ男子~いや芸術作品は埋めてくれ(; ・`д・´)

握手をすると触り心地がよくって~出勤時にはダンナちゃんが強制バイバイもしてくれるw

だけどココから爪がニョッキリコと飛び出ると痛い目を見ますぜ~しまじのおテテ

そんなこの日はカット予約を1週間早めてあのお店へ行きまする~予約日が仕事になったの

 

美容室 リグレッタ 高知市北本町3-9-3 ビ・ウェル高知駅前1F TEL088-855-7553 営業時間(平日)AM9:30~PM19:00 (土日祝)AM9:00~PM18:30 定休日 月曜 地図はコチラ  駐車場 18台

到着するとちょうど八木さんがこんにゃくわ~月末なので銀行へ行くそうです

じゃあじゃあアタシは刈ってきますね~本日の担当は千夏さんにお世話になりました

汗ばむ季節は天パ頭がもっちょもちょになるので~トップは長めがイイんですって( ´・∀・`)ヘー

八木さん「ではでは僕の車で行きましょうか」とプチドライブな横浜新町へゴーゴー

 

自然工房 にんじんの家 高知市横浜新町3-221 TEL088-842-4567 営業時間AM8:00~PM18:00(18:00以降は予約制) 定休日 火曜 地図はコチラ 駐車場 9台

やってきたのは横浜A☆MAXのナナメ前~ムカシながらの喫茶店って外観でやんす~

中に入ると1F中2F3Fと平成初期のロフトタイプ風な作りやね~やっぱ喫茶店っぽい

八木さんがササッとランチパスポートを提示すると~お店のお兄さんがメニューを片付けようと・・・

ああ待ってー!初めてのお店なのでメニューが見たいのスミマセヌー(*ノωノ)

 

石焼ビビンバや韓国風チャーハンにキムチチゲ~骨付きカルビセットや唐揚げ&サラダセットもありまする

だけどフツーにロースカツ定食やカツカレーさらにはモーニングなど喫茶メニューもあるがやねー(*´∀`*)

通常メニューにスンドゥブチゲが載ってないとゆーことはランパス用のメニューなのか~ナルホド

まずは前菜が来ました~オイキムチにカクテキとチャプチェきゅうり細いなあー

カクテキをかじるとフレッシュな大根の香りにコクのあるキムチ味~カクテキ久しぶり(´~`*)

チャプチェの春雨がツルンとしててゴマ油がタップリ入ってる~麺麺ww

そしてメインのスンドゥブチゲがやってきたぞよ~もっそいグツグツ沸騰中!(*≧∀≦*)キャーキャー

このセットが900円→500円ですって~奥さま!さっすがランチパスポート

まずはお箸を手にそしていったん置いてやっぱり写真を撮ってるアタシたちー(ノ∀`)

八木さんが動画を撮ってたなんてちっとも知らなかったよ~w

 

スープを一口飲むとサスガに100℃ですぜ~アッチイ!あっ・・・スープベースがサッパリしてる

思ったよりコチュカムがドーンではなくどちらかとゆーとキムチ味だっぺや

白菜キムチに豚ひき肉のコクがあって~中から絹ごし豆腐がゴロゴロそしてアサリのむき身o(^▽^)o

八木さんは小鉢に取り分けて食していますが~冷めると辛さが減るのでアタシはチゲ鍋ジカ食いw

ああっ・・・!巨匠メガネ曇らせ画像撮影風景がまさかのブレブレ・・・!ギャー

豆腐とスープを楽しんだらタマゴ大好き人間が好物後食いで残しておいたモノ・・・っ!

スープにゴハンをインすると~鍋底に豚ひき肉がおわしますので逆にゴハンにオン

上からスープをかけてかけてチゲスープ雑炊にしちゃうもんね~ヽ(*´∀`)ノイヤッフー

ここまでくると辛さとかまったくナッシングータマゴでめっちゃマイルドですぜ~

八木さん「僕は辛いモノに弱いんですよーコレ辛くはなかったんですか?

はいあまり辛くはありませんでした~(*´∀`*)←辛味がバカすぎww

ガチで八木さんの汗と鼻水が辛味最弱さを物語っちょるぞよ~ウチのダンナちゃんレベルや

辛味に弱い方でもコレくらいまでならダイジョーブかな?ってくらいの辛味よね

オイキムチポリポリのチャプチェツルツル~チゲスープ雑炊をゴクゴクぷっはー(*゜▽゜)=3

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃまの肉球はめっちゃチッコイよ~

しまじの足がうまい棒なら嬢ちゃまはブルボンルマンドってサイズかなー←菓子かいw

コレでパンチされると肉球の間毛がモフモフしてて気持ちエエったらありゃしなーい

 

 


人気ブログランキングへ

この界隈はめったこ通るコトがなくって~八木さんがいなかったらランチパスポートがなかったら生涯スルーしてたであろうお店だなあーってしみじみご縁を噛みしめちゃった~(*´エ`*)

韓国語教室もやってるんですってーってわんぽっち♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かね春へ行っきまーすヽ(・∀... | トップ | 丸福に行きたかったのー(*´∀`*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫と食べることが大好き)
2015-05-04 00:55:49
はじめまして。
猫ちゃんたち、かわいいですね♪
にんじんの家の石焼きビビンバも本格的でおいしいですよー
ちなみに、ワタシはここの
小学校の給食で出たようなサラサラッとしたカレーが好きです。
これからも、おいしい情報たのしみにしています。
それと、オマケ写真も!!
返信する
Unknown (夏子)
2015-05-04 16:52:21
猫と食べることが大好きさん~こんにちは♪
そうそう~別のお客さんがオーダーした石焼ビビンバが
ジュウジュウと運ばれてくるのをめっちゃ見つめてしまいましたー(〃ノ∇ノ)
ねこバカはりきって写真撮りますーww
返信する

コメントを投稿

外食したランチ」カテゴリの最新記事