夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

鍋焼きラーメン千秋へ行きますぜ~(*・ω・*)ノ

2017-02-09 05:07:40 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーなんかクリスマスっぽい帽子が出てきちゃった

しまじ「だからってなんでオイラにかぶせるんですか~季節外れやし」似合うかと思って(*ΦωΦ)

バンダナ風首輪も赤だもんね~かなりボロンチョになったから新しいのを買わねばねば

しかーしその前に急ぐ買い物があるのです~その名も快気内祝い!完治していないときのお返しね

こないだ水曜日にルピナスへ行ったら定休日やってん~今日こそはゴーゴー

鍋焼きラーメン千秋 高知市新本町2丁目15-11 TEL088-823-0007 営業時間AM11:00~PM15:00 PM18:00~21:00 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 なし近隣コインPあり

惜しい!ルピナスはもっと東やねーん!だけどこのお店にも3年以上きてなくて~(*´σー`)

定休日や営業時間も少し変更になっちょるよ~っと入店着席まわりは県外からのお客さんがイッパイ

駅から近いし須崎まで行かなくても鍋焼きラーメンが食せるってトラベラーにはもってこいかも

メニューもちょっと変更されちょるね~多少の値上げは致し方ナス・・・ってゴハンがおかしいよ

小が1合ってどゆこと?!小でもなんでもないやーん!卓上にフリカケがイッパイあるハズや(≧∇≦)

ちなみに鍋焼きラーメンの並は0.7玉くらいで大が1人前なんですって~

前は若い男性がご店主だと記憶してたけどこの日は女性スタッフだけだったの~働く方にも変化が?

3年の間にいろんなコトがあったのかもしれないなあ~鍋焼きラーメン並600円キターヽ(*´∀`*)ノ

お漬物が古漬けやなくてお新香になったんだ~コレはコレでフレッシュにポリポリ

お写真をとったらそそくさとタマゴに麺をかぶせます~もうちょっと白身に火が通ってて欲しいのね

沸き立つスープをずずずzーっとチキンの旨味とおしょう油の向こうからほんのりジンジャーの香り

黄色くてエッジが切れ込む中細ストレート麺はちょっぴり芯にカタさが残っておるとです~(´~`*)

でもでもすぐにムッチリさんに変化するでやんすよ~表面に浮かぶ黄色い鶏油が香ばしい

ネギやチクワの下からダイス状の親鳥がゴーロゴロ~苦手なのでよけちゃうゴメンね(*ノωノ)

今日はノーゴハンなのでセーブをせずに思いっきりスープをすするっぺやーワーイ

ふだんだとシメの雑炊をするためにスープを残しておくのだけど~今日は麺だけで精イッパイ

なのでトロットロの黄身に麺をディップしまっせ~黄身とスープのおしょう油がターマラーン

お漬物ポリポリの麺ツルツル~チキンとおしょう油に甘みのあるスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「でー快気内祝いは買えたんでっしゅーか?にっへー」心配かけるね

ちゃーんとルピナスで購入しましたよ~帰宅後ソッコーでダンナちゃんがお配りに行っちゃった

梅も咲いたしそろそろおまいさんのザビエルも変更したいなあ~(o゚▽゚)o

 

 


人気ブログランキングへ

次々とキャリーバッグを持った旅行者さんがご来店してたけどお店のお姉さんたちはテキパキとカバン置き場を確保しておりました~めっちゃ慣れてらっしゃるって感じだったのーd(*´∀`*)サスガ!

ゴハンミニ70円ならイケそうーってわんぽっち♪ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉華園へ行っちゃいます~ヽ(... | トップ | 麺屋輝へ行っちゃうよ~ヽ(´∀... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-09 06:36:35
ブログや、さんスタのコーナーを拝見させて頂いている者です。

以前から気になっていたのですが…ブログを拝見していて思っていたのですが、よく、お肉ヨケヨケごめんね~とか記されていますよね。
ヨケヨケとは食べずに残しているという事ですか?
という事でしたら、そのお肉は捨てられているという事ですよね?
好き嫌いは誰にでもあります。
自分にもあります。
だから苦手なものは苦手で当たり前だし仕方ないと思うんです。
ただ、そこは敢えてブログに書かなくてはいいんではないかと…。
テレビにも出ていらっしゃって、そのコーナーを見てあなたのブログを見る人がいる。
テレビで、お肉ヨケヨケごめんね~なんて言えますか?
ブログを見ている人や、作り手の方の気持ちを少しでいいので考えて頂けませんか?
Unknown (夏子)
2017-02-09 16:18:14
Unknownさん~写真を撮る性質上お店側がこう提供したいというスタンスは
できるだけ守りたいと思っています。
具材から出る味も重要な決め手であるため抜きはお願いしません。
見ていて不快に思われることは申し訳ありません。
TVに出てても芸能人では無い (mitanimomo)
2017-02-09 18:10:24
色んな方がおいでますねぇ。

ずっと以前から細部まで拝見すれば夏子さんの方針が判る筈ですけど。公人じゃなくあくまで一個人の
ブログですから、ある意味好きに書いて良いし嫌なら観なければいいんじゃないでしょうか。

読者や作り手の気持ちは十分考慮してると思いますよ
Unknown (夏子)
2017-02-09 19:07:38
mitanimomoさん~ありがとうございます♪
長年子どもにゴハンを作っていると
せっせこ作ったおかずもコレいらーん!なんてことは日常ですきに(*´σー`)
店舗と家庭ではちょっと意味合いが違いますが作り手の気持ちはよっく分かります(笑
親鳥・・・ (ヒヨコ)
2017-02-09 23:55:59
画像はお店の許可あって公開されてるのだと思いますし、
それをお肉抜きで注文してしまっては実際のメニューと見た目も味も変わってしまいますものね。

ただ実際に召し上がられたか、残して廃棄されたかは別にして、食材に対しての、ヨケヨケ~など敬意のない表現は不快に思うかたも多いのではないでしょうか。

夏子さんらしく、美味しくたべてぷはーごちそうさま
残したことは公開しない方がスマートだと思います
Unknown (Unknown)
2017-02-10 00:40:55
思いを伝える事は、とても難しいんだなと思いました。
言葉足らずで申し訳ございません。
自分が夏子さんに言いたかった事、ヒヨコさんが仰っている内容なのです。
自分のコメントですが、好き嫌いを否定したり、食べられない具材を抜いたらいいのになどとは一切申しておりません。
ただ、お肉ヨケヨケごめんね~など、食材を残された事がわかるような事を敢えて書かなくてもいいのではないかと思ったのです。
見ていて少なからずいい気持ちではありませんでしたし、そこを書かなくてもあなたのブログは成り立つと思ったからです。

ですが、芸能人でもない一個人のブログですので、mitanimomoさんの仰るように、好きに書けばいいし、嫌なら観なければいいと言われればそれまでかなと思いました。
ただ、自分は夏子さんのブログもさんスタのコーナーも楽しみに見させて頂いております。
夏子さん、mitanimomo様、不愉快な思いをさせてしまわれたのでしたら申し訳ございませんでした。
Unknown (夏子)
2017-02-10 07:05:44
ヒヨコさん~敬意のない表現
申し訳ありませんでした。
Unknown (夏子)
2017-02-10 07:06:41
Unknownさん~重ねて申し訳ありませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL