夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中華そばのまつみへ行こう~(*´∀`*)ノ

2016-05-03 05:23:54 | お店のしょう油ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー・・・笑ってるの?んなワケないか~(;^ω^)

ねこがにゃははと笑うハズはなく~なんとなく笑っているように見えるのはアタシの錯覚どすー

そもそも窓の外にはスズメのサーしかおらんもんね~スズメのサー「グッモーニン置き物くん」

そう呼ばれるくらいしまじは狩りをいたしませぬ~生粋のぼっさまなので(人-ω-)

そんなこの日はFBでこの店名を見たとき~ああ久しぶりに食べたいな

今年はまだ行ってないわよそう思ったらすぐ動こう~っとやってきましたー

 

中華そばとバッテラの店 まつみ 高知市はりまや町3丁目3-5 TEL088-883-2133 営業時間AM11:00~PM16:00 定休日 水曜 地図はこのあたり 駐車場 あり+あなぶきパーク(レジでまつみ専用駐車券をいただけます)

土佐塾のイチバン古い建物は消えたけど~高知橋とそこの神社と予備校はあいかわらずや

入店時刻は11:15でお客さんが3組~ぼっちなのでカウンターへ着席着おひや即オーダーd(゜∀゜)

食べたいモノはココロは決まっておったとです~ブレネーゼ

もう少し気温が低ければあんかけに走ったであろう五目そば850円きましたーヽ(*´∀`*)ノイヤッフー

炒めたタンメン風な香りにゴマ油の香ばしさがニオイだけでもターマラーン!

まずはアッツアツのスープをずずずz-っと・・・いろんな旨味が突出することなく整列しとるよ

チキンやブヒも感じるし野菜の旨味もあるし~どことなく和も感じるっぺやー

ちょっと野菜を食さないと麺にたどり着かないかも~っと白菜・タケノコ・ネギシャクシャク

そしてこの麺~~!うす黄色く透明感があって全粒粉のような黒いツブツブが入っているのに

噛むとムッチリとしててクリスタルな味わいでやんす~キャーキャー

さらにニンジン・エビ・イカ・キクラゲがビバ卵とじ~あっ・・・ブヒ肉ヨケヨケ(*ノωノ)ゴメン

具をシャクシャク食べつつスープをすすると優しい旨味に包まれるでやんすよ~ああレンゲが止まんね

タマゴがからまった白菜とかエビとかタマゴ大好き人間がワクテカするっぺやーo(^-^o)(o^-^)o

野菜シャクシャクのムッチリ麺ツルツル~いつまでも飲んでいたいスープをゴクゴクぷっはー

コインP利用してます~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

ちょwwくろすけ嬢ちゃま!ブサカワエエになっちょるでよ~そのカオ久しぶりやんね。゜( ゜^∀^゜)゜。ブハハ

チビねこのときはいっつも眠たくってよくこのカオが撮れたもんさー

そして子どもが食べ残したシーフードヌードルを荒らしたのもこのお口だろ!メメカッチン!

 

 


人気ブログランキングへ

中華そばもエエけどエビやイカが入っててまた旨味が違う五目そばが自分の中ではイチバン好きかも~これから暑くなるとあんかけはアッツイよねー熱中症になりそで(*ノωノ)イヤン 

タウリン摂って元気出すぞーってわんぽっち♪ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦笑へ行きたくなったよ~ヽ(... | トップ | ラーメン専門川崎へ行きます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事