夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

まるせいラーメンから道の駅なかとさへ~(・∀・)ノ

2017-07-30 06:52:58 | お店の担々麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーは今日も絶賛寝ぼけ中~(ノ∀`)

ねこオモチャでペソペソ叩いてみれど~目は半開きでもお脳が起きてない状態やし~

サスガおぼっさまぞよココまで野性味ゼロねこだともうラブリーさしか残らないもんね(*´з`)

そんなこの日は室戸のしおちゃんからオデイツ要請が~ドコ行きたいんすか?

しおちゃん「今月のほっとこうち見た?道の駅特集ながって~久礼へ行きたいー

オッケーっと自動車道を西進しつつ~土佐市でちょうど12時がきちゃってんおなかすいたよ

まるせいラーメン 土佐市高岡町乙3104-1 TEL088-852-2688 営業時間 AM11:30~PM14:00LO PM18:00くらい~20:30LO 定休日 不定休 地図はコチラ 駐車場 店前10台

ココいっときお休みしてたけどお店開いてるかな開いてたラッキー!ナニげに今年初ですぜ~

入り口にはお昼ももつ鍋やってます情報に冷たい麺情報が~鉄板チャーハンなんてのもあるよ(゚∀゚)b

でも食べたいのココロはほぼ決まっちょるのだ~いまだに看板メニューのとんこつが未経験やけど

四万十鶏ベースの四万十ゴールドもヨカッタな~温いスープタイプの坦々麺は辛さが選べます

プラス100円でMAX5辛やってみたけどくっそ辛かったで~ハーフ天津飯にも惹かれるなあ( *´艸`)

1日限定5食のまんぷくセットとかスゲエ~もうどれがメインなんだか分からないフルボリューム!

この日は水曜日だったので日替りミニ丼が和風唐揚げ丼やって~(´・∀・`)ヘー

丼セットも餃子セットも半チャンセットも一律プラス280円ながや~しおちゃん決まった?

アタシはね~去年恋に落ちちゃって今年も会いたかった冷やし担々麺850円キターヽ(*´∀`*)ノ

レタスやキュウリやワカメの緑にトマトの赤と錦糸卵の黄色がめっちゃまぶしいっす~

上からゴマと茶色っぽい液体がちょっぴりかかっておるとです~坦々なひき肉から唐辛子がチラリズム

レタスをかき分けかき分けエッジの光るマットな中太ストレート麺がこんにちは~

表面は恐ろしくなめらかで舌触りがよくって~冷たくキュムリと質感のある噛みごたえー(´~`*)

うす茶色いタレはこっくりベースにゴマの存在感がすごくってほんのりピリ辛でやんすよ

タレをからめて生野菜とともにすすり上げればお口の中が爽やかな担々メーンウヒョヒョ

しおちゃんはざるラーメン750円をチョイス~担々より具材が少なめやけどカット唐揚げがドーン( ゚Д゚)

ナニよりもつけつゆが気になるわよ~しおちゃんがお箸を取ってる間にひとさじペロリ

うほほー!もっそいゴマゴマしくって冷たいのに濃厚味だっぺやー!コレもイイー

肉が苦手で唐揚げもあまり得意ではないけれど~ココの唐揚げは好きですぜ~(゚∀゚)b

さらにプラス280円で半チャーハンもやってみました~オイルが香ばしくって複雑味やん

福伸漬けが大好きなのでイッパイ食べるよ~チャーハン用のレンゲじゃないけど。゚( ゚^∀^゚)゚。ブハハ

冷やし担々のひき肉が崩れてスープに沈むとまたコクと辛さが変化してくるのも楽しい~

チャーハンモグモグの坦々スープと麺ごっとゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

ほいでアタシはほっとこうちを読んでないがやけど~道の駅なかとさってドコにあるん?

しおちゃん「えー道々に案内があるがやない?」なんちゅーアバウト!(; ・`д・´)

なんとなーく自動車道を中土佐で降りてまっすぐ進むとホントに案内があった!

道の駅 なかとさ 高岡郡中土佐町久礼8645-2 TEL0889-59-9090 営業時間と定休日 マルシェなかとさAM9:00~PM19:00不定休 黒潮亭いか船頭AM9:00~PM19:00月曜日 浜焼き海王AM10:00~PM18:00水曜日 岩本こむぎ店AM10:00~PM17:00月曜日 風工房AM10:00~PM17:00不定休 地図はコチラ 駐車場 イッパイあるよー

あっ・・・すぐ上に見えゆうのは黒潮本陣やお~ふり返って対岸に見えるのは大正市場や

イチバン手前に建物に入るとコーヒー屋さんといか船頭!その奥にマルシェが広がってるー

トコロテンと骨抜きで焼いてあるサバ燻製にめっちゃ惹かれてお買い上げ( *´艸`)

水曜日なので浜焼き海王はお休みやけど~この季節に浜焼きってちょっとキツくね?

パン大好きなしおちゃんがひそかに狙っていた岩本こむぎ店はなんと完売終了!Σ(・ω・ノ)ノ

えっ・・・まだお昼やけんど完売?!しおちゃん「この辺ってあんまりパン屋さんがないきやない?」

ふたりの職人さんが丁寧に作っているためご用意できる数に限りがあります~とな

そして奥には風工房が移転してきちゅうがやね~パスタやピザを提供するお店もこの辺では希少かも

ムスメさんたちのオヤツに焼き菓子を買って帰ろうー(o゚▽゚)o

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「そのあともウロウロしたんでっしゅーよね?にっへー」(*´з`)バレテーラ

しおちゃんがぼっち用の歯ブラシスタンドが欲しいってゆーからイオンの無印良品へ行ったさー

無印のレトルトカレーってめちゃんこ種類がイッパイあるのねビックリこいちゃった

 

 


人気ブログランキング

無印良品に食品があるって知らんくって~フリーズドライの雑炊やリゾットそして作るのが難しそうなアジエンス料理の素とかレトルトカレーにパスタソースお菓子や飲料もイッパイあったの~ダンナちゃんには種抜きの梅をお土産にー(*´σー`)エヘ

しめのさんごちそうさまでしたーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン食堂黒まるへ行きま... | トップ | チャンポンダイニングへ行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこきち)
2017-07-31 10:56:36
風工房の
旧店舗は閉鎖したんでしょうか?
駐車はしにくかったけど
カウンター席からのオーシャンビューが
好きだったのになー(´ω`。)

岩本こむぎ店、気になります!
Unknown (夏子)
2017-07-31 16:44:58
ねこきちさん~道の駅へ着く手前に風工房の旧店舗がありますが
もう使われていないっぽいです~(;^ω^)
道の駅もめっちゃオーシャンビューなので景色イイですよー♪
岩本こむぎ店はOPEN時間が狙いめなんでしょうねきっと(*´σー`)

コメントを投稿

お店の担々麺」カテゴリの最新記事