夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

自由軒越知本店へ行きまっせ~(*´∀`)ノ

2017-05-18 06:02:10 | 外食したランチ

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーは社長(次女)のパジャマとぐーすかぴー

しかしこんなモッコモコのパジャマで暑くないのかしら~制服だってまだ冬服やし(´・ω・`)

明日から合服で行く?ダンナちゃんの体質を受けついで遺伝子レベルの寒がりじゃけんのうー

アタシの暑がり体質を受けついだお姉ちゃんはもう冷房を入れゆうで~サスガにちょっと寒いっす

そんなこの日は朝お姉ちゃんを送って行って~ゆっくりあのお店まで行けるチャンスが到来っす

ラーメンの自由軒 越知本店 高岡郡越知町野老山2882 TEL0889-26-0198 営業時間AM11:00~PM21:00 定休日 月曜と第2火曜 地図はコチラ 駐車場 店舗周辺15台

ココもナニげに今年初でございます~去年の9月に室戸のしおちゃんと来たっきりやってん

遠くてなかなか来れないし冬場はガチで積雪するっしょ~アタシのお車では雪道ムリやも(^^;)

到着時刻が11時チョイすぎでもう1Fは満席が近いぞよ~お2Fもイッパイお客さんがいそう~ワオ

メニューを見ちゃうと愛してやまない激カラみそ辛めで!ってオーダーしそうになるけれど

待て待てアタシ~今日はハッキリとした目的があるだろ~いきなりブレるんじゃネーゼ

ココへ来たらゼッタイにアレを食べるべきだとオススメされてはや20年~やっと会えそう(*´σー`)

たしかおヨメに来る前の職場で聞いたお話だったのね~越知町民がめっちゃ力説してくれて

けんど五目もやってみたいし~あっ・・・冷麺は6月からだったのかー(ノ∀`)←ブレまくりw

お店のお姉さんがとても忙しそうだったので~ゆっくり悩めましたのありがたや~

いろいろ悩んだ結果~冷静に目的のものをオーダーできましたー(`・ω・´)ノオー

お時間が少々かかります合点承知の助~と待っていると鉄板焼きそば690円がキターヽ(*´∀`*)ノ

アツアツの鉄板に乗ってジュウジュウジュウ~タップリかかったカツオ節が踊る踊る

焼きそばマウンテン盛り盛りのトップにはガリが美しいピンク色だわさだわさ~(o゚▽゚)o

手前の野菜をそっとほおばると~オイルがめっちゃ香ばしいのナニこれラード?

ついで野菜と麺をずぞぞzーっと麺がモチキュムしてて茹でたてでやんすよ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚イエーイ

色が薄めでコクがあってつややかでやたらめったら香ばしくって~でもソース味ではないの

しょう油ともオイスターともハッキリとした味の特徴がないのに箸が止まらない旨味がスゲエ

モヤシ・キャベツ・ニンジン・ネギ・ブヒ肉・イカまで入ってて具だくさんだっぺやー

越知の自由軒へ行ったらゼッタイに焼きそばを食べるべきだーって力説が分かった気がする

ラードのコクが深くてマウンテン盛り盛りなのにあっとゆー間に胃の腑へストンと入っちゃう(´~`*)

トップのガリが甘めの甘酢で爽やかフレーッシュ!コクのある焼きそばとベストマッチ!

いままで焼きそばにガリが合うと思って食べたコトがなかったから~こんつまたビックリ( ゚Д゚)

コレは焼きそばの概念がひっくり返るな~っと麺ツルツルのおひやをゴクゴクぷっはー

11:30には待ちのお客さまが発生しちょるよ~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「ガリって辛いショーガでっしゅーよね~にっへー」ナゼ知っておるのだよ!

いままで目にしてきた焼きそばになぜショーガがついてるのか考えたコトもなかったけれど(*´з`)

箸休めかイロドリくらいにしか思っていなかったのは間違いだったわ~とナットクしちゃった

 

 


人気ブログランキング

はるばるこのお店まで来ると焼きそばをめっちゃおススメされてたのはずっと覚えていたのだけどやっぱりスープを飲みたいな~ってラーメンばかり食べるコト20年・・・やっと試せることができましたー(*ノωノ)←どんだけお汁大好き人間w

次こそ五目だーってわんぽっち♪ 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石窯ピザフェデリコへ行って... | トップ | 桂飯店へ行きたくなったの~(... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこきち)
2017-05-18 11:37:19
たいがい自由軒=とりあえずラーメン
ってなりますよね(´・ω・`)
ヤキソバ推しは越知店だけなのかな~?
ヤキソバにガリ
確かに有りそうで無かったかも?
今度うちでもやってみよ(^_^)v
Unknown (夏子)
2017-05-18 16:58:34
ねこきちさん~ココへ来たらゼッタイ焼きそば!って推されてたので
まだココの焼きそばしか存じませんがー(*´σー`)
伊野や葉山でも試してみたくなりました~いや葉山行ったら激カラゆーかも・・・w
Unknown (ごまごまち~ず)
2017-05-18 18:39:56
以前自由軒で、野菜炒めを食べた事ありますが、美味しかったのを覚えています(*^^*) 焼きそばも絶対美味しいでしょうね(´¬`)
焼きそばにガリって珍しいですね(^^)
ラーメン屋サンに来たら、スープが飲みたくなるって分かります(≧∇≦)
天津飯食べたいけど、やはりラーメンを食べてしまいます(^^;) ミニセットがあればなぁ~
Unknown (夏子)
2017-05-18 21:57:48
ごまごまち~ずさん~そうです!炒め物のオイルがめっちゃ香ばしくってー( *´艸`)
お汁大好き人間はやっとこの美味しさにたどり着くことができました♪
汁スキーすぎて20年もかかったしww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL