夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中央市場上海へ行きたくて~ヽ(゚∀゚*)ノ

2016-10-13 05:57:48 | 外食したラーメン

お姉ちゃんの勉強イスでうっつらうっつら眠たいしまじろうぼっちゃま~デコがカワエエー(人*´∀`)

ねこの額と前頭部がどこで正確に線引きされちょるかは存じませぬが~アタマ撫で撫でヾ(・ω・*)

ついでに耳をひっくり返して歯のチェックして眉毛をミョミョーンと引っぱってみたり~

ねこの嫌がることばっかするからいつまでもアタシは下僕扱いなんだろうなー←事実下僕w

そんなこの日は夜勤してても辛い汁が飲みたい~ここ数日辛いモノが続いているのにまた食べたい

ココまでくるとくっそ辛いモノが恋しい病も末期症状や~お仕事が終わったらあのお店へ行こう

中央市場 上海 高知市弘化台12-12 TEL088-882-5038 営業時間AM4:00~PM14:00 定休日 日・祝・(週2)水(市場の休場日に準ずる) 地図はコチラ  駐車場 あり(AM8:00までは入場許可証が必要)

お仕事終了チーンでそのまま直行しましたぜ~到着時刻はほぼ10時でお客さんが1組いらっさる

朝から麺が食せるトコロがありがてえーっす!しかもくっそ辛い麺だもんなー(*ΦωΦ)ヒヒヒヒ

おはっすーと入店するとお手伝いのお兄さんが「あっ・・・辛いヤツ?」ウイームーッシュ!

オーダーしてからセルフでお水をくんで着席~壁2面に張りめぐらされたメニューはこの3倍ほど

塩や五目やちゃんぽんも試してみたいのにいっつも同じメニューばかりな辛味バカイッツミー

ココの天津にはブヒ肉が入っているので苦手なのです~今日もうなぎ丼は時価だわさ(*´з`)

待つコト数分で大将がニヤニヤしながら運んでくださる超激辛四川ラーメン600円キターヽ(*´∀`*)ノ

真っ赤な表面はターップリ盛られたラー油の海でございます~表面1cmくらい灼熱の自家製ラー油!

ちょっとレンゲで混ぜたってその下のスープ層は出てこないもんね~モーレツに発生する湯気

なんとかスープ層を掘り出してずずずzーっとアッヅイ!アッヅイ!ラー油が沸いてるーウヒー

だけどこのラー油こそしっかりまぶしたい~黄色い中太ストレート麺に赤と黒の粉がビッシリ(o゚▽゚)o

こんだけ灼熱のスープにつかってるのにムッチリと伸びのよい麺でやんすよ~

後味スッキリなスープ+炒めたタンメン風の香ばしさにペッパーや唐辛子にガーリックがターマラーン

食べれば食べるほど熱さで辛さが増幅するでよ~大将「辛うないかえー?」いや辛いっすよ(*´σー`)

作った本人が神妙な顔つきになっちゃってるやん~辛いけどこのラー油が恋しかってん

生卵に白菜をかぶせたら5分で火が通るアツアツっぷり~ニンジン・モヤシ・イカ・玉ねぎ

ブヒ肉ヨケヨケごめんね~!頭皮の毛穴が全開フルスロットルになって後頭部に滝汗が流れるー(≧∇≦)

野菜シャクシャクの麺ツルツル~冷たい状態でも美味しいラー油とスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃまや~そこはアタシのお席なのです隣のイスに寄ってくださらぬか?(;^ω^)

そして着席するとイスが生温かい・・・にゃんずが床ではなくクッションに座り出すと長袖がいる季節

コレから夜勤が寒くなるのか~ますますくっそ辛いモノが恋しくなるじゃなーい(ノ∀`)タハー

 

 


人気ブログランキングへ

今日のはなかなか辛かったっすよーっと大将に告げると「おまはんが辛うせえーゆーたやなか~(ΦωΦ)ヒヒヒ」←ホントにホントにこんなカオしてゆっとりました! 。゚( ゚^∀^゚)゚。ブハハ

その通りでございますーってわんぽっち♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りょう花高知インター店へ行... | トップ | 味千拉麺南国店へ行こう~(゚∀゚)ノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL