夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

湖月飯店へ行くのだ~(*‘∀‘)ノ

2017-09-20 04:52:05 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーは2Fの床の上でビローン・・・( ̄▽ ̄;)

ぼっさま長い長い~後ろ足はカービィ人形を蹴ってますやん(*´з`)

今日はココでお昼寝ですか~ではではおかーたまはPCに向かいますのでさっさ寝てください

高血圧ねこやもん眠りについてからコッソリおなか撫でたるしー(*ΦωΦ)ヒヒヒ

床の上のしまじから視点を上に移動すると窓の外はこう・・・!もうすぐ稲刈り

2F窓から風景の1年でイチバン好きな季節や~稲刈り前の田んぼって豊穣で美しい(人*´∀`)

そんなこの日は室戸のしおちゃんからオデイツ要請がありまして~

気温が下がってきたのでアツアツのラーメンを食べたいとな?ぬくもるヤツかー

アタシが行きたいお店を列挙すると店名の響きでしおちゃんがチョイスしたのがコチラ!

四川料理 湖月飯店 高岡郡佐川町甲1658 TEL0889-22-1278 営業時間AM11:00~PM14:00 PM17:00~21:00 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場あり

近くにあれば毎日でも通いたいお店やけど佐川もなかなか遠いっすー

でも今年2回目なのでけっこう頻繁に来ているとオノレは勝手に思ってみたり(*´з`)

四川料理店だけど辛味最弱のしおちゃんでもダイジョーブな麺があったハズ

昭和感満載なドアは右から入ってね~床がすべりやすいので注意ですわよ~

アタシの気持ちは決まっているの~しおちゃんはゆっくり選んでちょ~(゚∀゚)b

デフォのラーメンや塩ラーメンのようなサッパリ系ではなくて濃い味気分とな?

そーなるとチャーシューか五目かな~四川料理店の担々麺はコワかろうーニヒヒ

ウラには定食類もあるでよ~料理・ライス・スープ・漬物がついたサービスランチも

この日はイカの辛子炒めとイカ豚入り野菜かき揚げですって~(´・∀・`)ヘー

12時をすぎるとサラリーマン風のお客さんが増えてきたきた~すんぐそこがお役所やもね

アタシはコレがめっちゃ恋しくって~辛めのドラゴン五目ソバ810円キター!ヽ(*´∀`*)ノ

コチラのドラゴンシリーズは辛めやチョイ辛めなどアバウトにカスタマイズ可能でっせ

じつはコレ五目あんがかかっているのでノーマルドラゴンより辛さがマイルドでやんすよ

ふちっこの真っ赤なスープをずずずz-っとシャープな辛さがドゴォォォーン!ウヒョー

黄色くてマットな中細ストレート麺はカタメの茹であがりで質感のある噛みごたえ~(´~`*)

あああ麺を持ちあげただけでも真っ赤なスープとあんが混ざる~このカオス感がステキ

白菜ニンジンタケノコとウズラ卵にイカエビがトロっとゴハンにかけてもウマいトロミや

キクラゲにネギとニンニクみじん切りも出てキター!ブヒ肉鶏肉ハムと肉も具だくさん(T∇T)ヒー

しおちゃんは五目ソバ702円+半チャーハン432円でございます~(ノ・∀・)ノ

サラッサラなしょう油スープにドラゴン五目と同じあんがターップリかかっておるとです

チャーハンはけっこうな量があってしっとりとしっかり味~ココのチャーハンはお初やん

しおちゃんたらチャーハンにオイスターのコクと旨味がつまったあんをかけて食べてる!

赤いスープを追いかければ追いかけるほどあんと混ざってマイルド味に変化するっぺやー

次はドラゴンラーメンを辛めでオーダーしてみようかなー(*ΦωΦ)ニヒヒ←果てしない辛味バカ

食べ終わるころにはすっかり混ざってマイルド味になっていたけど

スープを舐めたしおちゃん「ゴメン・・・返すわレンゲイッパイにすくうからだよブハハ

チャーハンモグモグの麺ツルツル~チャーハンにかけてもウマウマなスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

ほいでPCに向かっていると撫でろアピールが激しいくろすけ嬢ちゃま~(;^ω^)

カワエエんだけど顔面前を往復されっと画面が見えないのだよー顔面毛もつれだよー

ああっ・・・マウスにアタマゴッチンも始まった~入力できんがねー!ヒー

 

 


人気ブログランキング

くろちゅはアタマがチッコイのでゴッチンされてもそんなに衝撃はないのです~コレがしま兄の頭突きだったらマウス壊れちゅうきーいいえしま兄は抱っこしかせがみませぬよアピールの仕方はねこそれぞれ~(*´σー`)

今日こそ中学校の体育大会やーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加