ひとりごと

ブログ内、および関連ブログの画像&文章の無断使用・転載は禁止しております。
(リンクフリーではありません)

大晦日

2006年12月31日 | ちょっと聞いてね
2006年も終わりますねぇ。
今年はいろんな事がありました。
良かった事も、悪かった事も。
来年も色々あると思いますが、皆様どうぞよろしくお願いします

みんなにたくさんの幸せがありますよーに

2006年ラスト入

2006年12月30日 | TAKARAZUKA・MUSICAL
本日は
寒さもちょこっとましになった宝塚。
本日をもって2006年お稽古納め@青魂君
11:45スタンバイだったのに、ついてから12時に変更(びみょー)

その間に、花に異動したえりたん、ゆうちゃん、寿美礼さんの入をみた。
月組さんは舞台稽古だもんな。

そうこうしているあいだに、青魂君登場
お稽古最終日なのにサングラスですか…
まあ、薄い色のだったから目はみえたけどね~

来年のお稽古初めはどうやら1/3らしい。
拝賀式の入出はあるんだろうか?
今年は鏡割があったから(カウントダウンもやってたな/笑)元旦から宝塚だった。
ていうかここのところ、ン年間は元旦公演を観ているなぁ
元旦てば、さばきも多いんだ(つまりディスカウントも)
今年の正月は星組ベルサイユのばらを自分の友会であててSS席で観た。
まあ、半年以上もベルばらになると思わなかったけど(苦笑)
お正月は会場アナウンスの「あけましておめでとうございます」を聞くのと、
オーケストラの生演奏が楽しみ

出には行けないので今日の入で本年度締となった沙羅だけど、
今年は103/365日青魂君に会ったという事がスケ帳にて判明。
よくがんばったと思う(自画自賛)うん、沙羅にはこれが精一杯さ

中日稽古2日目

2006年12月29日 | TAKARAZUKA・MUSICAL
昨日の寒さにまだ体がこたえたままだけど、入に向かう。
今日は遅かったら出にはこないぞーと思うほど全国的寒波襲来。
ニュースで北陸地方では雪が積もり、高速道路はえらいことになっていた。
喜んでいるのはスキー場の人だけだろうか?
近畿地方も兵庫北部、京都、滋賀はすでに積雪状態
今日もきっちり防寒していったけど、宝塚も粉雪が舞っていた(寒っ)

青魂君は南口方面よりで登場。
髪の毛が茶髪になってたけど日本物だよねぇ、鬘だけどさ(笑)

青魂君を見送った後代表より「本日も確実に遅くなるので出はありません」との事。
残念がってる方、出にしかこれない方もいるのでなんだけど、
出ないとわかっているなら仕方ないかな。
今日の夜、外に1時間いたら凍ると思うし風邪ひくよ。

お稽古最初からとばしてるけどみんな大丈夫かな?
生徒もファンも風邪ひかないよーに

双子ぱんだ

2006年12月25日 | ちょっと聞いてね
今年の6月に行った白浜アドベンチャーワールド。
今朝のニュースで梅梅ちゃんがまた双子のパンダを生んだとやっていました。
大体がパンダの繁殖が難しいのに、冬に出産するという難しい偉業をやってのけた。
私たちが観にいったときは幸浜ちゃんが一般公開されてて、
でもまだガラスケースに入って外にはだしてもらえてなかった。
もうすでにだいぶ大きくなってたけどね。
ずーっとガラスに張り付いてみていたかったくらい可愛かった

ちびぱんこの「こみる」を持っていってたんだけどたくさん写真撮ったよなぁ
ぱんだ好きと知っているので同僚のもみじまんと信者もずーっと張り付いてくれてたっけ。

まだうまれたてなので白黒にもなってないちったいパンダちゃん。
またアドベンチャーワールドに観にいきたいなぁ

まったりんこ

2006年12月25日 | ちょっと聞いてね
今朝のコム姫のお目覚めはどーだったんだろう。

朝ものすごーく寒かった。
会社に行ったらコピー機がエラーメッセージ。
コピー屋さんに電話してエラーコードの解除の仕方を教えてもらったが、
なんとエラーの理由が寒いからだそうだ
コピー機の中の温度を認定する所があまり寒いと認識しないそうでたまにエラーになるとの事。
まだ12月だよ、いったいどんな所で仕事してんねんて感じ。
同じエラーになるといけないので解除の仕方をファックスしてもらった。
きっと解除をすることになるんだろう。

午後から得意先におでかけ。
早くに終わる予定だったので最初からせばすと待ち合わせ
梅田でまったりしようということで、ヒルトンのグランドカフェ(そんな名前だっけ?)に
ここは割と広い店内なのに、ずーっとずーっと毎回同じ席に案内される(爆)
指定席のようなソファー席はあたしとせばすのものだと思うわっ
前に来たときはパリ行きの最終打ち合わせをしたっけなとせばすに言ったら
え?そーだっけと言われた。

本日はケーキセットではなくサンドウイッチ。
せばっちゃんはケーキセットをセレクト。
今年もたくさん会って、たくさん遊んだよねー
まだ年内会う(筈)だけど、来年もいっぱい遊ぼうね~

忘れないよ、コムちゃんのすべて

2006年12月24日 | TAKARAZUKA・MUSICAL
本日すこぶる
さすが晴れ女コム姫だ。
いつもと同じ朝なのに、どことなく違うのは天使が帰る日だからだろうか。

うちの青魂会のスタンバイはなんと7:20(早っ)
コム姫はいつもの赤いワーゲンで10:20過ぎに登場された模様。
ちーからムービーが届く。
劇場入り口に白い花のアーチ。
みんなに手を振った後、劇場ロビーで組子&かしち&同期によるイベントがあったらしい。
青魂君や、えりたんが付け耳をして、どうやらコム姫にもなにやら着せてたらしい。
そこでコム姫がなにやらとてつもなくかわゆパフォーマンスをしたらしいのだが、
ラストデイDVDに収録されていることでしょう(誰か見せてね)

さて、中継会場。
昨日前楽を見てきたわんこ嬢が東宝の前楽でペンライトがなかったのと告白。
えーっそれはないんじゃ某T代表さんよっ
中継だから仕方ないんだけどカメラアングルに色々気をとられつつも公演は進んでいく。
一段と痩せたな、コム姫。
でも、いい表情してる。
あたりまえだけど、一気にさよならショーまで進んでいく。
そしてご挨拶。

下級生の退団者の言葉をナガさんが読んでいくんだけど、
当たり前だけど、なんていうか一人一人にドラマがあるんだなぁと。
あみちゃんはほぼ泣きそうになりながらのご挨拶。
同期からのお花はハマコだったんだけど、
あみちゃんをはさんでハマコと青魂君はずっと耳元でしゃべってました(笑)
ご挨拶でハマコの話の後に青魂君の話になって、
組替でまだ2年ちょっとなのに時間なんか関係ないくらいの愛(こんな感じ?)
を感じたと話してくれて、青魂君がアップになって泣き笑いしてました。

コム姫にお花を渡しにきたのは寿美礼さん(単品)
ママ(としこちゃん)についてきた御曹司な大劇場の時とは違って
はじめてのおつかいにきたみたい(え)
組からのお花を青魂君が渡したんだけど、
青魂君はもうすびすびに泣いてたのでコム姫が声かけようとしてるのに戻っていった(苦笑)
寿美礼さんはコム姫の耳元で「淋しいよー」と言ってた。
コム姫は寿美礼さんを抱きしめちゅっという口をしてました(ああ、同期愛)
瞳子ちゃんもきたかっただろーなぁ(ヘイズ公演中な為無理)

さて、コム姫のご挨拶はご自分の気持ちを言葉でなんか表すことができないからと
幕前でおっしゃってましたが、ありがとう、ありがとうと繰り返して、
感謝の気持ちを述べておられました。
アンコールは6回?7回?
とっても良い、コム姫らしいご挨拶だったと思う。
宝塚を退団しても低い声はそのままですとか、
私をみかけたら声かけてくださいとか(うそつけー)
客席も笑わせてました。
青魂君ひきいる雪組をどうぞよろしくと何度もいってくれて、
毎日とはいかないけど私も観にいきますと言ってくれたコム姫。
ありがとう。

青魂君にとって、かかわってきた組のトップスターというのは
初舞台のカナメちゃん、ゆりちゃん、のんちゃんの月組時代、
みきさん、タモさんの花組時代、そして宙のタカコさん。
雪に来てコム姫とはロマパリ・スサノオ・銀の狼・霧のミラノとこの堕天使の5作品だけだけど
あみちゃんじゃないけど、時間じゃはかりしれないものをコム姫から色々ともらったんじゃないかと思う。
コム姫が観に来てくれた時にきっと何かを伝えようね、がんばろうね、青魂君。


昨日前楽の後、ファン会からパソコンをプレゼントしてもらったコム姫。
バイオのノートパソコンとプリンター。
コム姫がネットサーフィンをする姿はなぜかめがねかけて一本指@沙羅脳内
でも、そんな時間がこれから出来るといいね。
パソコンよりまずは車の免許を取りに生きそうだけど(笑)
今まで忙しすぎた分、自分の時間をゆっくりと過ごせるといいね。

コムちゃん、お疲れ様でした。そしてありがとう

夜明けにはまだ時間がある

2006年12月23日 | TAKARAZUKA・MUSICAL
明日はクリスマスイブ←いや雪はふらないけどさ。
の~える~のえ~る~♪とマヤさんの誕生日だ(違)

明日で朝海ひかるさんが宝塚をご卒業されます。
晴れ女あっぱれって感じでどうやら明日は全国的に晴れの模様。
なんか嘘みたいだね、明後日以降にもうコム姫が宝塚&東宝の舞台の上にいないなんて。
あんなにたくさんみた稽古の入出にも遭遇できないなんて。
ヅカファン歴も少々長くなってきたのでいろんな人の卒業を見送ってきたし、
ご贔屓さんを見送るのも数回目となる。
宝塚には退団がつきもので(理事は知らないが)時期をのがすとまたとんでもないことになるけど、
ずっと観ていたい&羽ばたいていくのを見送りたいの相反する感情だなぁ。
今週ずっと衛星BSで宝塚特集をやってて、雪組はロマパリだったんだけど
もうこのころとは顔付がぜんぜん違うよな。
タブ子ちゃんが懐かしかったりして(笑)
このロマパリでは某ツテにより宝塚劇場の1列ドセン(まだ0列はなかった頃よ)に座り
思いっきりコム姫に愛想よくしてもらったんだがこの頃は今ほどのファンでなかったり(爆)
しかしながらコム姫は可愛かった



そういえば、もう2年前になるかな?
春野さんを観にいった帰りににJR大阪駅の前で足を思いっきり挫いてしばらく整形外科に通ってたの。
この間その先生の奥様にスーパーでお会いしてむんずっと腕をつかまれた。
「ずっと、お話したいって思ってたの」


えーっと、私何かしましたっけ?


「治療も終わってたし、電話番号はカルテみたらわかるけど電話するのもどーかなって」


はあ…


「○○さん(沙羅の本名)ってコムちゃんファンでしょー


どうやら、彼女はファンクラブには入ってないもののコム姫のファンだったみたいで、
コム姫の舞台はもちろん入もみに宝塚に通ったりしてたらしい。
そんでもっていつでも沙羅をみかけるので、すっかりコム姫ファンだと確信していたらしいのだ。
えーっと、間違いではないんだけどちょこっと修正だけしておこう。
「私、コムちゃんも大好きなんですけど一応(一応て)青魂君のファン会員なんですよ」
と言ったらものすっごい驚いていた
大劇場を悔いのないようにみたので東京も行かないし、中継も行かないと言ってた。
そのコム姫ラスト大楽の中継はいよいよ明日。
東京で必死にせばすとぴあで並んでゲットしたチケットを手に
場所は違うけど同じ時間を過ごせる事、生じゃないけどコム姫の何かを感じれる事、
心に刻んでしっかり観てきたいと思います。

ルミナリエ最終日

2006年12月21日 | おでかけ
「仕方ない、12月は忙しい」
「あーさみぃ(寒)、朝海ひかるに会いたいな」
沙羅こころの俳句(違)

ここのところ(3年くらい?)毎年せばすと一緒にルミナリエを観にいっていたんだけど
今年は私の仕事が忙しくなかなか予定がたたなかったので無理かなぁと
思ってたんだけど最終日ようやく行けました。
JRの元町駅構内で待ち合わせ
せばすが阪神電車の改札まで来てくれていたのに気づかず通り過ぎた沙羅ちゃん(てへ)
だって、せばっちゃんちっちぇーんだもん(こら)
そしてそして、いつものよーに腹ごしらえに中華街へ
まあ、横浜の中華街とは比べ物にならないくらい小規模な中華街だけど、
神戸の中華街は屋台がめじろおしでそれはそれでとても楽しい
ふかひれラーメンといつもの餃子(美味美味)で結構お腹いっぱいになったけど
中華ポテトを二人で食べる(笑)
さて、いざルミナリエ。
最終日だからってそんなにとてつもなく混んでいるわけでないんだからもう遠回り止めようよ…
という、心の声はやはり届かず遠回り遠回り~
角を曲がればルミナリエの電飾がぁと感動の場面だったのだが
「ん?」
いつもよりちっちゃくなった?
どうやらせばすも同じ事思ってたらしく二人でうーむとうなりつつもカメラでパシャ
せばすのカメラには人の頭がいっぱいうつるが、
沙羅のカメラにはそんなにうつらないもんねー(身長の差)
このちゃっちさは、サークルの電飾のところにいっても感じた。
なんでだろ?見慣れたからそんなに感動がないんだろうか?
んーーーーーーー。
でも綺麗なのは綺麗だからいいのだ
三宮まで歩くまでにせばすはいかげそを、沙羅はタイヤキを食べた。
食べっぱなしでお腹いっぱいだったので本日はティータイムはなし。

そのおかげでお互い渡すものを忘れた
どうやらせばすと沙羅は会ってるだけでうかれぽんちきになるらしい(え)
いつもバイバイしてからあっ!と思う事ばかりなのだ。
こりずにまた、一緒におでかけしよーね

ゆのちと怜雄ちゃんからのクリプもらった(嬉)
ありあとー!<東京に向かって叫ぶ

ちょこっと復活

2006年12月19日 | ちょっと聞いてね
お腹がすくようになった。
いい傾向だと思うが、相変わらず仕事は忙しい。
まあ、食べれるようになったら回復も早いだろう(熱が下がったので楽観的)

今月日記をさぼっているじゃんと友達からメール
そーゆーわけじゃなくってさ、管理人だけの日記ってのもあるんだよと返事。
WEBにのらないだけでね(笑)
まあ、ブログってよーするに日記みたいなものなんだけどこうやって人様にも公開してる不思議な存在なわけで。
こんなへぼいブログなのに色々と反応して下さるのはとても嬉しい(はあと)

2000年に奮発してパソコンを買ってたくさんの人達と知り合った。
今じゃ、なくてはならない友達ともめぐりあえたりして、
最初はネットで友達ってちょっと怖かったりもしたんだけどそんなことないんだね。
変な人に当たらなかったというのもあるんだろうけど、皆良い人達だ

これからもよろぴくです(ぺこりん)

風邪っぴき

2006年12月18日 | ちょっと聞いてね
水曜くらいからちょっと調子は悪かったんだ。
でも、ちゃんとご飯食べてたしまあ精神的なものかしら?と思ってたら
金曜日ちょこっと残業消化してせばすとちょこっとでえとしてから
おうちに帰ったらもうだめだった
ばったん(倒)
とりあえず、一日様子をみて土曜に病院に行こうと思ってたら夜から熱が悪化。
熱はあるのにものすごく寒くってぶるぶる布団の中で震えてた。

土曜に病院に行ったら即点滴。
点滴いれたら普通楽になるのに今回はそんなに楽にならなくておうち帰ってひたすら寝てた。
寝すぎで体のあちこちがいたくて夜になるとまっすぐ寝るのが辛くなった。
枕もとには冷えピタとポカリ。
日曜もほぼ寝てた。

世間ではノロウイルスがはやっているらしいが、どうもそれではなさそうだ。
ひたすら睡眠

忘れ物

2006年12月09日 | ちょっと聞いてね
昼前に待ち合わせてせばすと中華らんち。
東京では六本木ヒルズに入ってる?というお店が先月東通にできたのだ。
その名も「南翔饅頭店」小籠包の美味しいお店という評判だ。
さて、お店は泉の広場の横の階段をあがったすぐのところにあったので
すんなりお店に入る。
ランチのコースは1300円~と割とリーズナブル?な感じ。
1300円のAコースにして、小籠包の別のものを一品とってみた。
肉のスープ(ピーナッツゆで)以外は美味しかった♪
小籠包とご飯ものとだけでも十分おなかいっぱいになりそうだったので、
次にくる時はセットはやめようと相談がまとまる(笑)

せばっちゃんにあげたクリプでしばしもりあがってしまった。

その後、阪急百貨店にいって会社のお歳暮をおくってから本町へ
本来の目的のものは買わなかったけど、せばすがふわふわファーの鞄を購入
とってもかわいい~のがお安かったのでよかったね。

その後ぱんこのあんこになるVie De Franceにカップをもらいにティータイム。
中で飲むとガラスのコップにいれてるのだが、
「プラカップください」と店員さんにもらいにいってしまった。
実はこの間お会いした時に、ぱんこサイトのAoiさんがぱんこのあんこにこのカップを使っていたのだ。
あたしとせばすはいつもペットボトルだったのだが、
このプラカップの開き具合といいあんこにぴったりだったのだ
んが、しかしAoiさんがもってたやつとは一回りちっちゃいプラカップしかもらえなかったので
ちびーず用だな、こりゃ(爆)

あ、ちびーずといえばゆのちと怜緒ちゃんがあるまどバザーに行ってくれたので
めでたく沙羅は4匹目のちびぱんこをげっつ
Aoiさんにはお世話になりました(ぺこりん)

お茶した後、せばすとお別れしたんだけど
本当はその後あっちやこっちに行くはずだったんだ(笑)
すっかり忘れていた二人…
でも久しぶりにまたーりしたのでま、いっか~

へろりん…

2006年12月08日 | ちょっと聞いてね
さすがに12月だ。
めちゃくちゃ忙しい…

ずっと残業続きでハードだったのだが、本日はなんと13時間労働だ。
昨日も12時間労働だった。

昨日は残業だったけど、雨の中せばすが「京のやきぐり」のお土産を
会社まで持ってきてくれた
とっても嬉しかった、ありあとーせばっちゃん。

さーむーっ

2006年12月04日 | ちょっと聞いてね
何この寒さ。
先月末に東京に行くときに、コートどうする?なんてせばすと話していたのが嘘のようだ。
先週末にロングコートやダウンのコートを出しててよかった。
ファーコレクションもちょうど整理して出していたのですぐに使いました。
会社の中がこれまた寒くってねぇ…
うちのきまぐれ社長がエアコンを切って窓を開けるのだ
「私、閉所恐怖症だから」
それ、使い方間違ってますから(きっぱり)
夏もそうだったんだよね、暑いのにクーラー切って窓をあけてた。
妊婦は体温が高いらしい(個人差はないのか?)
あげくのはてに「来年は地球にやさしい会社にしようと思うの」といったので
「だからって会社で風邪ひいたり、効率悪くなってもしりませんよ」と言ってみた。
だまーってたけど、どうせあなた来年から産休とるから会社に来ないじゃなーいっ!
まったく、仕事ミスっても、忘れ物しても、何もかもを「妊婦だから」と片付けるのを
ちょっとどーにかしてほしいものだともう今日この頃な社員たちでありました。

師走です

2006年12月03日 | ちょっと聞いてね
早いもので12月です。

思えば、ベルばらで幕をあけたヅカ生活もノエルにはコム姫まで
昇天していってしまいます。
今年はさよならが多かったなぁ
本日は江戸の地で青魂君お茶会
東京は初(?)シアターとなっているらしいので後ろが見えにくいらしい
スクリーンだしてもらわないとね<シアター

今週はハードなお仕事週間となりそうでちと怖い