プライマリー隔日記

日記と言えば、小学校の夏休みの宿題でしか付けた記憶が・・・;
きばらずきままに綴っていこうと思います。

今日の天丼

2017-06-10 21:21:25 | ドン&てんてん








今日はなぜかドンの方がご機嫌。

ポーカーフェイスのことが多いので^^;



冬毛がごつそり抜けての痒いのか?



 掻いてもらってすごく嬉しそう。






意地の悪い(?)相方は、ドンをこう解説する。

どういう仕草をすればおやつがもらえるか、てんてんに教えている 
・・・と・・・(まさか…ね ^~^;)




ドン「てんちゃん、この岩に登ってもおやつを貰える。
         岩を降りる時もぐずれば貰えるんだよ」

てん「ドン先輩 分かりました!」

・・・・・っ て会話がなされていたら怖いよ~っ(笑)


しかし確かにドンがてんてんに教えて、てんも真似していることって結構あるのです。
良いことも悪いことも…ですがね。

まぁ、それでドンには助けられているから ま、いいいか(^^;) 

ドンと二頭連れて散歩する時は序列を守ってドンを先に歩かせててんは真横に歩けるようになってきたのですが…
ハーフチェーンの首輪が弛んで少し不安を感じる事も出て来たので体重が10kg台になったらハーネスを検討してみます。
(三日前の体重は9.4kg。あともう少し)



てんてん、シャンプーしたばかりで真っ白^^


ま…ま… 真っ白がぁ。。。 
ま、いいか(^^;)



スマホで撮影。帰りの車にて、

テンションが高くバッテリーの切れたてん子さんと
いつもマイペースのどんさん。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一頭だけのつもりが・・・ ... | トップ | 今日の天丼 2017.06.17 »