プライマリー隔日記

日記と言えば、小学校の夏休みの宿題でしか付けた記憶が・・・;
きばらずきままに綴っていこうと思います。

今日の天丼 2017.06.17

2017-06-17 15:42:01 | ドン&てんてん
今朝起きた直後のドンとてん






どん「・・・(あの、てんちゃん、それ僕の玩具なのだけど・・・)」

・・・と言いたげな表情。

でも、何も言わず黙って見ているドンさん。


お尻に飛び掛かることと、たまに庭でかっ飛ばしている時“静かにしろ~っ(…と言っているどうかは謎)”以外は
大体はこんな感じです^^;

平日二頭を連れて散歩していると、ご近所さんから
“どんちゃん、諦めているねぇ~”とか“もう好きにしてって感じね~”と感想を頂きます。
いつもてんてんがチャカチャカ・ドンはマイペースでポォ~っと傍らで座っているのが毎日の様子です。
たまに、「てんは要らないことをして回って普段の三倍掛かる、ドンは違う意味で(のんびりし過ぎて)三倍掛かる」
…と人に話すと笑われてしまいます(笑)



お山にて。今朝の様子。




相変わらずてんてんはドンの事が好き。
何か地面に落ちているわけでも無いのに、ドンがクンクンしていると、てんもそこを同じように嗅ぎます。


五日ほど前、てんてんの体重を測ると9.6kgに。
ドンが大体10.6~11kgくらいですので、体重はほぼ同じに。
体高はドンを超えました。


(ドンのために汚名返上(笑) 最初は一緒に並ばせて撮ろうとした時、ドンの方が先に座っていたのですが、
てんがなかなか座らないので立ってしまいました^^;)


パンダブームにあやかっている訳では無いですが、笹の葉を食べる?てん子さん。


ハイパワー過ぎて、突如バッテリーの切れたてん子さん。(この後少しだけ抱っこして移動。さすが10kg弱! 重くなりました。)



毛も段々伸び始め、体格もしなやかなシルエットに。日に日に成長が目に見えるようになり楽しみです。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の天丼 | トップ | 初 乳歯が抜ける »