☆ ☆ ☆ natsueglass ☆ ☆ ☆

ステンドグラスのブログ♪
キラキラ♪ランプや、ネックレス、ブローチ・・・・・♪
☆制作にっき☆です。

キッズステップ

2009年07月29日 | Weblog
子供が手を洗うのに便利なキッズステップ♪

petit petitさんの人気木工です。



なぎさの同級生達がお揃いでお願いして作ってもらいました。

1つは、ピンクのペイントをリクエスト!!
さすが。 petit petitさんらしいピンク。
ホントにありがと。

これでみんな猛特訓します^^

まったり女子時間

2009年07月29日 | Weblog
心地いい時間。

それは・・・・・ おしゃべりして、美味しい物を食べる時間。
しかも、子供も同伴で、きさくな仲間と

そんな時間が好きなママたちとまったりしてきました









こんなスゴーイランチコースを用意してくれたSっちゃん
ありがとねん
HBの達人のサンドも美味しかった~
話題豊富なS子ちゃん。楽しかった~。

遅れて参加の私・・  みんな用意ありがと。

かぼちゃのスープ・コロッケ・サンド・ピザ・サラダ・シフォン・・・
どれもホントに美味しかった

子供たちも沢山食べたね

嬉しそうにハシャイデル子供たちの笑顔

いいね。 こんな時間。空間。

また あつまろーね


☆ アリガト ☆

2009年07月28日 | Weblog


毎年、毎年お祝いしてくれるお友達・・・
今年も心のこもったパーティーをアリガト

この場をかりて感謝の気持ちを・・・

あなた達にお祝いしてもらってもう何年になるかな?
今年も1つ年を重ねた記念にいい思い出が出来ました。



プレゼントを見て背筋がピンとなったわ。
あれ? ビューティーアイテムが目立つわ

ハハン・・・
そうね。そうですね。
いくつになっても自分磨きを忘れないよーにやね。
恐れ入ります。

いつもキレイにしているあなた達
会うといい刺激になるわ

よーし。今更だけど“ビリー隊長”にお世話になってみようかな

楽しい話とご飯と
冗談を言ってお腹をかかえて笑い転げたり、真剣に悩みや相談を聞いてくれたり、愚痴を笑い飛ばしてくれたり・・・。
元気になれるわ~。 これからもお世話宜しくぅ




スタンプ

2009年07月23日 | Weblog


夢中で押してます。
スタンプや消しゴムはんこを、シールや紙袋に

楽しくてどんどん押しています。



英字がダー・・・・・・と載った高級スタンプは、petit petitさんからレンタル中(ホントありがとね。かなり気に入っています。

インクも色々揃えました。
紙用、布用、金属や皮、プラスチックにも押せるインクも

いつかステンドグラスにもペッタンしてみたい!!と思ってます


ペッタン仲間(勝手に作ってみた・・・)の苺ママちゃんがカワイイプレゼントをくれました。




このスタイの布 とってもカワイイ
これなら日焼けしてるナギナギも絶対 女子に見える
この夏の必須アイテムだわ
丁寧にレースやクルミボタンまで付けてくれて ありがと。

手作りのスタンプシールも甘く仕上げてくれてありがとね。
ネットで入手したレースペーパーのお裾分けも嬉しかった~

これからもカワイイ物探し一緒にしよーね。







パン

2009年07月22日 | ☆ お料理 ☆
最近 楽しい行事が目白押しでなかなかゆっくりお家でくつろぐ事が無かった我が家・・・。
でも、よーやくいつもの暮らしが出来るよーになりました。

で、焼きました。

パンです。




HB頼りだけど“紅茶の食パン” いつもの分量に紅茶の葉っぱをプラスして、目分量で砂糖も多めに・・・
お水にミルクも混ぜてみました
うん  美味しい。  焼きたては外がカリッとしてて好きです




ツナオニオン入りのパン・・・。
やっぱり欲張りすぎて全部がくっついてしまいました。。。
ちぎりパンみたいでしょ

次回はちゃんとアルミに包むか~
でも 味は問題なし
美味しかったですよ

*************************************

そして これは びっくり映像(大袈裟!?)



カールを食べてたらこんな形のを発見
ねねねねねね。 びっくりでしょ。
何のカタチ?  うし?  知ってる方。教えて下さい
これはと オットに見せよーと食べずに袋にリバースした私・・・。

ところが・・・ オットはそのままパクリ

え・・・・・・・ うそ・・・・・・・・・

叫ぶ私・・・

驚くオット・・・・・・・・・・・・・・・・

仕方なく、デジカメの写真を見せました。

フー。 あいつ、、コアラのマーチも見ずに食べちゃう派なんやろーな。

                    ・・・・・おしまい・・・・・



お月様とネコ。

2009年07月20日 | ☆ アクセサリー ☆
ちょっと前にお友達の、お友達からリクエストしてもらったステンドです。



ステンドグラスが好きって言ってくれたお友達の、お友達。。。
初めて会ったのに会話が弾み、“こんな形で、こんな色で~”って言ってたら、“お月様とネコ”のサンキャッチャーが出来ました

いいアイデアを出してくれてありがとね。
ネコの絵も一筆書きでスラスラ書いてくれて助かります・・・。

そして、今後の作品作りに役立ちます~。


オーダーって結構緊張するんです・・・

ひとえに白!!って言ってもガラスには色んな白があるし、バランスよくお月様とネコちゃんを配列できたかな~・・・なんて思うし、どうしてももう1つキラキラなガラス玉をプラスしたくなったりして・・・・・。


でも、、、、、 作品を見てもらい、“このガラスの色いい”なんて言ってもらえた瞬間 ホントに嬉しくて またガンバローっと思えるんです


最近 ステンドに興味を持ってくれるお友達が増えました。

みんな色んなアイデアを出してくれます。ホントにありがとうね。
一人で作ってる頃より、なんだか楽しい毎日。。。
みんなの意見は宝の宝庫です。
これからもどしどし聞かせて下さいね



ありがとうございました。

2009年07月20日 | Weblog
・・ one day shop te*to*te+plus ~夏の楽しみ~ ・・
おかげさまで沢山の方にお越し頂き、無事に終了する事が出来ました。



当日は曇り空・・とは言え蒸しむしする中、朝早くからお越し頂いたり、赤ちゃんをダッコして来てくれたりホントにありがとうございました。
駐車場も数箇所に別れており、分かりづらかったと思いますが、皆さんが快く係りの誘導に従ってくれ助かりました。

お店ではお気に入りが見つかりましたか?

スタッフ一人一人がこの日の為に作った作品を皆さんの手に取って頂きホントにありがとうございました。

サロンの見学に行かれた方。どうでしたか?
とってもカワイイサロン。 これからどうぞ宜しくお願いします


今回のイベントも沢山の方のおかげで無事に終える事が出来ました
駐車場を貸して下さった丸田酒舗さま。大東建託さま。
ありがとうございました。

そして、フジヨシ醤油株式会社さま。
カトレア醤油の販売をさせていただきました。

シュクルさま。美味しい焼き菓子をありがとうございました。


暑い中、お越し頂いた方。ホントにありがとうございました。


ステンドのオーダーを頂いた方には出来次第、順次ご連絡をさせて頂きますので宜しくお願いします。

イベントのおかげで 夏を愉しむ事が出来ました


                        




te*to*te+plus

2009年07月14日 | ☆ パネル ☆
one day shop te*to*te+plus用のステンドです。。。











いよいよ 7月16日(木) 10:30 ~ 15:30 OPENです。

とっても暑い中ですが、沢山のカワイイ物たちをご用意してお待ちしています。
今回はいつものメンバーに加え、Petit Petitさんのレザー小物や、県外の作家さんの消しゴムはんこや、編みぐるみ、シュクルさんの焼き菓子etc・・も並びますよ。
どうぞお気軽に遊びに来てください。 

雑貨好きのサロン

2009年07月14日 | ☆ パネル ☆
16日にせまった one day shop te*to*te + plus 。
ドキドキです。
でも・・・ サロンの見学に行ってテンションがしました。

さすが雑貨大好きな poma*poma サンのセンスがキラリ。

少しご紹介します。



doorをあけると、こんなキャンドルランプがお出迎えしてくれます。



お子様に嬉しい気配り・・・。



カウンター。



隅々にカワイイアイテムが・・・


ドアノブです。 好き・・・




お・・恐れ入ります。
natsueglassのステンドがこんなにいい感じに扉に付きました。
マツイハウジングsama様です。

まだまだ 見て頂きたいところ満載です。
特にソファー・・・
スリッパも

サロン hairmake te.to.te は明日OPENです。
15日 ~ 18日まで“サロン見学会”をしています。
カワイイサロン。 
ぜひ見学させてもらってください



ありがと!!

2009年07月13日 | ☆ アクセサリー ☆


↓ ↓ ↓ 見て下さい 



このシャビーな感じの木箱ちゃん

開くと・・・・・・・・・・・・・・・・・



ネックレスが沢山掛けられるんです!!
嬉しい  ネックレスを絡ませること無く持ち運べ、ディスプレイにも大活躍な木箱ちゃん

お洒落な petit petitさんに甘えて作ってもらったんです

さすが、何でも出来る petit petitさん
期待以上の出来栄えに嬉しくて感動しちゃいました。
ホントにありがとうね

これからズット愛用させてもらいます


ネックレス。

2009年07月12日 | ☆ アクセサリー ☆
ネックレスの新作です 

 

ガラスの間にアンティーク切手をサンドしました。



コチラはリバティ生地をサンドして、1つには淡水パールを3つ。
もう1つにはチョウチョを。

そして・・・


リバティと英字新聞を閉じ込めたマグネット。
ガラスの奥を覗いてみてね

LUMPできました ☆

2009年07月12日 | ☆ ランプ ☆
 hairmake te.to.te用のランプ・・ 完成しました




夏らしい色合い・・・ 六角形です。




コチラは8枚ぜ~んぶ違うガラスで作ってみました


今回のこだわりは“灯具”です
灯具・・・電球に明りをともしてくれるヒモ・・のよーなの。。。
どうしてもこの灯具を使いたくて・・・ 
けっこう いいお値段なんですが取り寄せました

もともとこの灯具は“ミルクグラス”用です。↓↓↓



ランプシェードを3点のねじで支える灯具です。
電球は40Wがお勧めです(最大60Wまで。)

引っ掛けシーリングなのでお家にカチッとする電源がある方は取り付けOKです。


いま、雑誌で良く見かけるミルクグラス。
かわいいお家にお邪魔すると必ずミルクグラスがあるし、雑貨屋さんの照明もミルクグラス・・・

欲しい・・ 欲しい・・ 欲しい・・・・・・
でも我が家には取り付ける引っ掛けシーリングが無い・・
いや、和室にはある・・・・・・・ ふ~。
でも、買いました
窓辺に吊るして雰囲気を味わっています^^

ペンダントランプの魅力にまた取り付かれてしまいました

この灯具をお持ちの方はランプシェードの着せ替えが可能ですよ。
季節や気分で楽しんでみてください。




いよいよ・・

2009年07月07日 | Weblog
te*to*teの打ち合わせに行ってきました。

刷り上ったフライヤーとDMを見て・・・ 
いよいよだなぁとドキドキしてきました。
今夜もラストスパート頑張らなくっちゃ


ランチはこんなカワイイおべんと
今回はデザートの持ち寄り
ホントみんなステキなデザート作れるんだな~と感心してたら写真撮り忘れちゃった
手作りプリンに二層のみかんぜりー、あ、hibiさんのパンもあったし、シュクルさんのプリンにハウスミカン・・ もうこれ以上は思い出せないです・・。
お腹一杯頂きました。

もちろんイベントのお話も・・・ ちらほら。
ネックレスの試作品をみんなに見てもらいました
メンバーに“イイ!!”と言ってもらえると自信が持てます。
ありがと

そして kionさんのアクセも見せて頂きました
か・・・かわいい。
即 ゲットしちゃいました。イベント当日つけたいから


あと、kionさんが載ってる雑誌“私のカントリー”と“素敵な奥さん”も見せてもらいました  スゴーイ。
kionさんのお家 お庭 いいな。
とっても和む空間でした。

生まれて2ヶ月のtotohime*ちゃんbebyも初参加
とっても ご機嫌でおりこうさんカワイイ。
初めての長距離ドライブで参加してくれました
疲れてないかな???

よーし!!
気持ちがしたので制作がんばりまーす。