ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほとんど愚痴。。。

2007年05月24日 | Weblog
 のち 
あぢぃ…アヂィ…暑い…
今からこんなんじゃ、夏が乗り切れない…。

今日は木曜で、昔から来て下さっている方ならご存じの通り、ゴミ分別の日。
それをやっただけで、汗ビッショリになってしまった。

今日は特に、あったあった…!厄介なゴミ!!
何で可燃ゴミを45リットルの袋に3つも、どっさりこんと置いてあるの!?
ここは資源ゴミの集積場所だよ!!
それに、可燃ゴミは明日だよっ!!ψ(`□´;;)ψ
きっと、どこか他の区の人が、車で持ってきてポン!と捨てていったんでしょう。
腹立つ~~~~っ!!

そうそう、それに今日はまた、穴を開けてないスプレー缶が20本も
捨ててあった!!
ほとんどは、カセットコンロに使うガスの缶。
穴開けグッズを持参で行っているので、ぜんぶ穴を開けるのですが…、
プシューーーッ!!って、まだ中味が少し残っている缶はガスのニオイが臭い!

あとは、ヘアムースとか殺虫剤とか…。
まったく!!モラルを持ってくれっ!!
穴を開けて出せーーーーーっ!!
それに何より、スプレー缶は資源ゴミじゃなく、不燃ゴミだから、自宅の前に
出すんだよっ!
わざわざ集積場所に持ってこなくてもいいんだよね!!
知らないのかなぁ…?知っててわざと…?わからん…( ̄_ ̄|||)


さて、気持ちを切り替えて、その後は へ…。
また汗ビッショリになりました。

明日は、ダンナと朝、家を出て、実家の妹を拾って半田まで…。
父の車、父が障害者になってしまったので、自動車税の減免が受けられるらしい…。その申請に行って来ます。


お昼は、妹とダンナと3人でどこかで食べる予定です。
明日はお弁当がないので、ランチの画像でも「お弁当ブログ」の方に
UPしようかな?
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴミについて…になってしまっ... | トップ | 睡眠は大事です! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動車税 (のえる)
2007-05-24 23:17:05
うちは自動車税とTANTANの体操教室入会金 月謝あわせて6万ちょっと払いました。
(TロT)涙がとまりません~~。
30代夫婦にはおおきなおおきな出費です。
私はTANTANが生まれてから月々の貯金をかかしたことがありません。
毎月どんなに大変でも2万円。今月は免除しようかとも思ったのですが やっぱり貯金しました。
のえるさん、エライッ! (ナッツ)
2007-05-25 00:33:15
ホント、のえるさんはしっかり者の母&妻ですよね~!
最近、ダンナ様のご機嫌はいかがですか?

私も子供が小さかった頃は、毎月子供名義の通帳にちゃんと決まった額を入れてたんですけど…も~~~~今となってはお金がかかりすぎてとてもじゃないけど、できません…。 TANTANくんが、義務教育のうちに、いっぱい貯めておいてくださいませね~ 
ひどい! (トトロ)
2007-05-25 09:54:43
先日の『環境についてのアンケート』用紙に書いた事が実践され、ナッツさんの怒りが少しでも無くなるといいですね。

ところで今、関東では『はしか』が大流行中です。
東京の大学は、あちらこちらで休校だとか。。。
同じ関東でも、Mの大学では まだ『はしか』にかかったとの報告はありません。
が、しかし、今朝学校へ着いたY(高校生)から「クラスは違うけど、はしかにかかった子が出たって!」とが来ました。
うちは子供達2人共、1歳の頃に予防接種はしていますが、抗体はどうかなぁ~
病院へ問い合わせたら、抗体を調べるだけでも5000円ちょっとするとか。。。ゲゲッ!
2人合わせたら10000以上ジャンか!

で、抗体を調べて もし低下してても、今予防注射自体が不足していて、いつ入荷されるか予想もつかない状態との事です。
予防接種出来ないんじゃ、5000円もかけて抗体調べるのもアホらしいので、今は、はしかに感染しない事を祈るのみです

しかしYの学校、今は感染者が1人だけど、潜伏期間ちゅうものがあるからね~
もしかしたら、感染者が拡大するかも。。。

のえるサンとナッツさんに横入り (ミーシャママ)
2007-05-25 10:07:53
そうねぇ、子供が大きくなったら持っていかれる金額が半端じゃないから、子供が小さい頃しか貯める時はないけど、その頃は母親は誰かの助けがナイと働けないし、ダンナの給料は高くないしねぇ。
だったらいつが貯め時?やっぱ、お子さんが小さい時しかないんだわ

ウチはこの前自動車税と固定資産税(年払い)を払いました

これは月々別の袋に貯めておいたもんだけど(ウチは袋わけしてます。食費、ガソリン、ペット、コーヒー←コレは豆で一ヶ月分買うのね。あと色々)
25日が給料日やから、24日を給料日にしてるのね。(銀行が混むから)だから、もうお金は散り散りです

のえるサンってエライなぁ!
誰かがゆうてたけど「貯金に王道ナシ」って。コツコツが一番ですってヨ




私は首がありません。 (けめこ)
2007-05-25 15:43:13
「金の無いのは、首が無いのと一緒」と言うけど・・・・有りません。

教育費に、税金に、ローンにと
根こそぎです。将来の事を考えると鬱になりそうなので、考えません。

トトロさん所は抗体調べるのに、5000円
どんだけぇ~~~っ、こっちは2000円ですよ。
高いやんね!何でやろね?
>トトロさん (ナッツ)
2007-05-25 15:52:05
ありがとうございます~。 ほんっとにゴミの出し方には腹立つことがいっぱいで!!

はしか…、関東では大流行ですね!!  こっちでも大学によっては休校になってる所もあるんだけど、長男の大学でははしかの感染者は出ているものの、まだ休校にはなってないんですよ。 大丈夫なのかなぁ…?

抗体を調べるだけで1人5000円!!??
それはキビシイ! そう…ニュースでも言ってますよね、ワクチンが足りない、って…。 うちも、子供ら3人とも、赤ちゃんの頃 ( だった? ) MMRやってるんだけど、今もそれって抗体あるのかなぁ…? って思っていました。 ほんとに、かからないことを祈るのみですね!!  

Yちゃんの高校でも感染者、出たんだ…二男の高校ではどうなのかしら…。
>ミーシャママさん (ナッツ)
2007-05-25 15:59:50
そうなんですよねぇ…今になって痛感しますね。 義務教育のうちに貯めておくべきだ!って…。 でも、ミーシャママさんのおっしゃる通り、子供が小さいうちは思うように働けないしね…。 うちの近所の若いお母さん、上の子が小学2年生、下が双子ちゃんなんですが ( 3人とも男の子 ) 、朝はよから保育園に3人とも車で預けに行って、夕方まで働いてます。 よく頑張ってるなぁ…と感心します。 洗濯は夜やって干すみたいです。 ( うちのベランダに出ると見える…

ミーシャママさん、袋分けしてらっしゃるんだ!!
よく雑誌に載ってますよね? 私もやろうかな…と思ったことはあるのですが、やらずじまい…。  効果ありますかねぇ? うち、給料が入る日が相手先によってバラバラで、毎月、収入もゼンッゼン違うし…どうもやりにくいんです。 ( …と言い訳をしています。 ) 最近、家計簿もサボってるし…ほんと、ダメなヤツですわ…。トホホ…
>けめちゃん (ナッツ)
2007-05-25 16:08:52
ほんとにねぇ…子供が大学に行くようになると、ほんっとに苦しいですよね。 まぁうちは…○×☆*%※…ですけど… 複雑…。

抗体調べるのって、同じ地域でも、病院やお医者さんによっても金額ちがうのかな? インフルエンザの予防接種代も病院によって違ったように…。

こんな大きくなってからはしかなんかにかかったら、大変そうだね~! インフルエンザでも40度近くまで熱が上がって大変だったのに、それに発疹が加わるんだもんね…。 お互い、かからないようにしたいものですね!!
抗体検査・・・ (ヨッスィー)
2007-05-27 10:54:37
長女の行っている短大では今の所はしかの感染者は出ていないけど、先日短大から「ワクチンを接種していない人、接種後10年以上経った人は早急にワクチンの接種を受けて下さい」と重要と書いた紙が・・・。病院に電話したら、抗体検査をする場合は土曜日までにしないと、検査じたいも終了するとかで・・・。ワクチンも在庫ないって言うし・・・一応検査はしたけど、1人2000円でした。
でも接種して下さいって言ったってワクチンがなきゃね~・・・(泣)
>ヨッスィーさん (ナッツ)
2007-05-27 14:05:42
おひさデス~♪

ポポちゃんの短大もお手紙が来ましたか!!
でもうちの長男の大学なんて、なぁーんも来ません。 娘の専門学校も…。 もちろん二男の高校も…。

え~!? 接種後10年以上はやっぱりダメなんですかねぇ!? うちは…? 19年くらい経ってるし…二男だって16年くらい…。

でもね~、ヨッスィーさんのおっしゃる通り、ワクチンがないんじゃ、どうしようもないじゃないですかねぇ!? 一体どーすりゃいいんだよっ! って感じですね。 ポポちゃんは抗体がなかった、ってことですよね…? 予防接種は小さい頃、したのですか? うちは3人とも予防接種はやってるけどもうきっと抗体、ないだろうなぁ…。
検査結果は・・・ (ヨッスィー)
2007-05-27 17:31:52
結果は6月1日です。予防接種は16年くらい前にしてあるけど・・・。抗体なくてもワクチンないんじゃぁ~・・・あとは はしかの流行が過ぎますようにって祈るしかない・・・?
保育科は小さい子と接するので2年生になると抗体がないと保育実習に行かせてもらえないらしいです。
>ヨッスィーさん (ナッツ)
2007-05-27 20:23:38
結果はまだだったのですね?
そうですね、抗体がなかったとしてもワクチンがないんじゃお手上げですね…。

そうか…保育科ですもんね、余計に気を遣うというか、気をつけなきゃいけないんですね。 ということは…誰かさんの彼女もそうなんだな…? と独り言…

ほんとに早くはしかの流行がおさまりますように!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む