ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4,444円で「ラッキー!」と思うか「不吉!」と思うか…?

2007年12月06日 | Weblog

 
とうとう本物の(?)冬がやってきたか…という感じで、昨日は寒かった…。
お天気が悪かったので3階の南の部屋も室温は上がらず、14℃くらいでした。
しかし、北国に比べたらね~! すっごく暖かいんですよね~?

今日はいつものゴミ分別のあと、 に行って来ました。
新しいコーチになってから3回目。
( コーチは原則として隔週にお願いしてます )
でも私は先週、託児の関係で区役所行きだったからお休みで、今日で2回目。

今までのコーチはもう馴れ合いでお友達のような関係だったけど、新しいコーチはまだまだ練習中心。 ( 当たり前か… ) かなり密度の濃い練習でドッと疲れが…。 でもその分、カロリー消費も多いんだと自分に言い聞かせております。
で、汗ビッショリになりました~。

ところで…

先日、買い物に行ってレジで精算してたら、レジのおばちゃんが突然、 「 わっ、すごい! 」 って言ったんです。

「 ほぇ…? 」 とレジの金額を見たら、「¥4,444 」 でした。

おばちゃん… 「 4,444円だって! すごいねー! なかなか出ないよ。 」
私の後ろに並んでいたおっちゃん… 「 おー! やろうと思ってやれることじゃないもんな~! 」
おばちゃん… 「 宝くじでも買わにゃいかんわー! 」

ハ…ハハハ…

私なんて、思いっ切りマイナス思考人間なものですから、
「 4,444円 !? 不吉! 」 って思っちゃうんですよね~。
だって 「 死死死死 」 じゃん! 「 死 」 が 「 4つ 」 でこれまた 「 死 」 !! 
「 777円 」 とか 「 7,777円 」 とかならいいですよ。 ラッキー7で…。

そういえば、うちの子供たちもよく、 「 何気なくパッと時計を見たら 4:44 だった! いやだ! 」 って言ってたな~。 うちの人間はマイナス思考人間が多いのかな…。

ちなみにダンナはプラス思考人間なので、私はよくダンナにマイナス思考を
指摘されています。

みなさんはどうですか?
買い物で、 「 4,444円 」 になったらどっちに考えます…?
くだらん話でした…。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスバージョンばっかり。 | トップ | 今日は健診へ…。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまげた。 (mami)
2007-12-06 21:24:03
ぎゃははは。どうしてそうなるの?
おせーて。面白すぎだわ。そんな数字出た事ないから考えれないわ私だったらおばちゃんおじちゃん達と喜ぶかも。こりゃ今から買いに宝くじ買ってきますわとかなんとか言って。今日は久々韓国ドラマを見て泣いて、そのあと旦那のリースを出しにらんの館に行って花を手に溢れるほど買って帰ってきましたよ。町は紅葉でデパートはクリスマス一色でとてもロマンチックな気持ちで帰ってきて、ナッツさんのダイアリーみたら、
笑いすぎだってば! (ナッツ)
2007-12-06 21:36:41
mamiさん、笑いすぎだよ。

そっか、ランの館にあのリース出品するのは今日だったのね。
で、展示されるのはいつからだっけ…? そうそう、ランの館のHPで私、調べる、って言ってたんだった~。 調べよっと。

ところで、やっぱりサザエmamiさんはプラス思考なんですね~。 サザエナッツは暗いわ…。

を手に溢れるほど買ってきたの!?
高いんじゃないのぉ~?
そうか…街に行けば、ちょっとは 雰囲気が味わえるか…。 行きたいなぁ~。
飲み屋の鍵つきの下駄箱 (mami)
2007-12-06 23:27:19
主人が帰ってきて、今日の話(ナッツさんのダイアリー)も入れて話をしていたら、「今日飲み会で女の子が下駄箱の鍵が開かない、開かないと言って他の人が開けようとがちゃ、がちゃやりながら「あーこれ42番で死に番だから、開かんのだわー。諦めろー」と言っていたそうです。それを聞いて女の子は「ひどい事言うねー。でも私はちゃんと入れれたんだから」と言ったそうです。同じ日に似たような話があったのでまたまたうけてしまいました。
リースは明日から25日まで飾ってありまーす。
皆すごいよ。豪華なのが沢山ありました。我家の息子が作りそうな凝った物が。
旦那の物は比べ物にならないよ。
番号はなんと40番。旦那が42番じゃないだろうね。と言ったので大丈夫40番と言いながらも死だよね。

しあわせ!! (riko)
2007-12-07 00:21:39
ナッツさん、こんばんはー。

未だに興奮冷めやらぬ私です。。。
なんとタイムリーなレシートねた。
私も先日2222円が出まして、ナッツさんがその二倍の4444円
娘に話したら、
「やっぱりラッキー、だってしあわせでしょ
だって。
だから、ラッキーってことでいいんじゃないでしょうか?ねっ!!

テニスで汗を流すなんて、うらやましいです。
私はあまりに運動不足なので、地下鉄のところを、と言っても
20分くらいですけど、毎日帰りに歩いて一か月ほど
経ちました。
歩くのが楽しくなっています。
今は銀杏がきれいです。
電車も席が空いていても立ってます。
ちょっとの時間ですけどね。
気分転換にもなるし、ちょっとは違うかな・・・って
思ってます。
(歩きながら聴くのはもちろん馬場さんの音楽です!笑)
>mamiさん ヾ(≧∇≦)〃 (ナッツ)
2007-12-07 16:07:37
お返事遅くなってしまいました。
最近、夜の10時頃になると、も~~~~すっごい睡魔に襲われて…昨日は11時にはふとんに入ってたの。

それにしても、偶然ですね~!
42番で 「 死に番 」  ブァッハッハ! 笑えます!!

だんな様のリースの番号も死!? ハッハッハ! も~~~ウケるな~~~!! なんかおもしろいわ…。
あ、そうそう、もしかしたら明日の夜、ランの館に見に行くかも~~~。 私、行ったことないから楽しみです。 またボツになるかもしれないけど…。 ( よくいろんなことがボツになるわが家です。
>rikoさん (ナッツ)
2007-12-07 16:17:55
rikoさんも遅くなってしまってすみませ~ん!!

なんと! rikoさんも同じ数字が4つ並んだんですね!! 偶然 私の半分の数字が…。 しかし…2ならいいよね。

それにしても娘さんを見習わなくっちゃ
「 しあわせ 」 って、4が合わさってる、っていう意味ですか?
すごいなぁ~! やっぱり物は考え方次第ですね  ( 合ってますか…? ) ありがとうございます!!

馬場さん 私、ラジオであの 「 スタートライン~新しい風 」 がかかってると、どうしても聴き入ってしまって涙が出て来るんですよ~。 歌詞がぐっときます。 うちの次男に是非聴かせたいです。 また卒業式で歌ってくれないかな~? あの…ところでうちの娘の卒業式の時に先生たちが歌った 「 スタートライン 」 は、今のスタートラインとまったく違うんでしたか? 私、今のスタートラインを聴いたときに、 「 どこかで聴いたことあるような…? 」 と思ったのですが、思い違い…でしょうか。

運動不足!! 私もデスよ。 だって、週に1回で2時間足らずで、しかも2時間ずっとやってるわけじゃ…なかったのですが ( 今までは ) 、でも新コーチの練習ではちょっとはまともな運動になってるかも…。 という感じです。 でもコーチも隔週だから…。

そうそう、○友、最近あのプリンが高くなっていて、あれ以来買えません。 でもあそこを通るとrikoさんを思い出しますよー。 ほんと、どこかですれ違っているかもしれませんよね。
~新しい風 (riko)
2007-12-07 19:22:28
ナッツさん、こんばんは!

そうそう、4が四つも合わさってるから、しあわせ
物は考えようで、こんな私がなんとか日々やってます。

2222円は、ブログに写真付きで載せてますよ~
このぞろめねた、いつか書きたいと思ってたんです。
だから、嬉しかったです。


スタートライン~新しい風は、メロディと歌詞は前と同じです。
コブクロの小渕君がプロデュースして新しく録り直したものです。
CDはストリングスがたくさん入っていて、
豪華なミュージシャンが参加していて、
新しいスタートラインになっています。
でも、卒業式で聴いたのなら、違いは分らないですよね。。。
どっちも大好きです。
紅白では何を歌うのか、楽しみです
やっぱり、スタートラインかな?
ボーイズ・オン・ザ・ランという曲と、どっちかだと
思ってます。

プリン、、、やっぱり原料とかが高くなってるんでしょうかね???
いろんなものが値上げでいやですね。
でも、たまになら食べてもいいかな。
一人でこっそりと、、、

馬場さん、23日(BS2)31日(NHK教育)で、
前に放送のあったETV特集が再々々放送されます。
何気に私もちょっとちらっと映っています。アハ
でも、わかんないですよねー。
あ~、恥ずかし。。。
主婦にとっては大忙しの頃ですね。
ほんとだ~! (ナッツ)
2007-12-07 23:10:00
rikoさん、ホントだ…ちゃんと写真が載ってましたね。
11月26日…ちょうど私が1週間ほどサボりに入った3日めでしたね。  私も写真撮っておけばヨカッタ~! 残念です。 思いつかなかったわ…。

ところで、紅白で馬場さんが歌う曲、スタートラインかボーイズ・オン・ザ・ランかどっちかですか…。 ボーイズ・オン・ザ・ラン…、私が前にテレビで馬場さんが歌ってるのを見た、あの曲かなぁ? もうだいぶ前ですけど…。 馬場さんってほんと優しそうな方ですよね~。 紅白で緊張されないといいけど…生ですもんね。

今日のお昼頃の番組でも、馬場さんの話題が出ていました。 rikoさん、あんまり馬場さんが有名になるとちょっと寂しくはありませんか? そんなことないか…。 嬉しいような寂しいような…って複雑になりそうな気が…。 でも馬場さんにとったらそりゃ~売れた方がいいのでしょうけど…。

31日は 「 ETV特集 」 、私も録画して観ようかしら。 予約しておかないと忘れてしまいそうだからちゃんと予約して…。 うち、BSは観れないからな~。
大晦日は昼と夜、馬場さんがテレビで観れるんですね。

え…? えーーーっ!? rikoさんも映ってるんですか  事前にどの辺のどの人か、教えておいて下さいよ~~~。
予約してぜひ観てね♪ (riko)
2007-12-07 23:47:42
ナッツさん、すみません。
何度も書いてしまって、、、
馬場さんを語るとついつい熱くなってしまします。

ボーイズ・オン・ザ・ランは前に「僕らの音楽」という番組で
歌った事があります。
馬場さんは結構緊張しいなので、確かに心配です。
でも、やる時はやる男です!!
きっと大丈夫

ETV特集は、NHKのスタッフさんが愛情込めて
よくまとめてくださって、60分の番組ですが、
馬場さんの事がよく分かる番組だと思います。
私が映ってるところは、、、お教えできません。笑
だって、ほんと恥ずかしい・・・のです。
ライブの観客としてですから、ほんとちょっとだけですよ。

有名になるのは、淋しいような気もするけど、
馬場さんの夢が叶うのですから、ほんとに一緒に嬉しいです。
紅白では、地球の裏側にだって歌声が届くのですから。
すみません、なんだか長々とこちらで語ってしまって。

またナッツさんの地元ネタも期待していますね!!
しかし、自転車ドロは許せない!!
うちなんか、次女の自転車、分解されて部品を
持って行かれたことがありました。
なんか、自転車だけどばらばらにされた姿を見た時は
ショックでした。

では、ほんと長々とごめんなさい。
でもこんなふうなやりとり、とてもたのしかったです。
ありがとうございました
何度でも書いて下さ~い♪ (ナッツ)
2007-12-08 20:18:39
rikoさん、どんどん書いて下さいませ~。
何度でも~。

馬場さんのETV特集、ゼッタイ観ます。
( 忘れたらどうしよ~~~。 サザエだから…。 )

え~? rikoさんがどの人か、教えて下さらないのぉ~? やっぱりか…。 つまんないなぁ~。 どこでやったライブなんですか?

ところで、娘さんの 、バラバラにされたんですか それは許せん!! ぜったい許せませんね! 分解して部品盗ってって売るのかしら

おととい、長男は盗難届を出してきました。 さて…今回は出て来るでしょうか…。 まだピカピカしてたんですよ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事