KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

畑の季節

2017年04月25日 | Weblog
そろそろ春野菜が沢山売り出してきましたね

Hillsカフェで出す無農薬の野菜を沢山作らねば

自宅近くの畑では、一通りの野菜を育て中
ほうれん草も紫からし菜も出てきてくれました!



スターヒルズの畑は面積が広大なので、ここで沢山育てます

まずは、種を発芽させなくちゃ(私流:先に発芽させてから畑にまくと芽が出やすいんです)




この記事をはてなブックマークに追加

お洒落なケータリング

2017年04月24日 | Weblog
先日スターヒルズにて披露宴が行われた際に飾られたケータリングのお食事

新しく出来上がった建物の中が素敵なレストランに変身してました



使っていない家具が置いてあったので、床がこんなにデザインされてたとは知らず

それにしても、お洒落な食べ物がずらり!







盛り付けが上手で凄い勉強になりました!照明や食器、位置センスいいな

いつかHillsカフェでもこんな感じのBuffetが出来たらいいな

がんばろ


この記事をはてなブックマークに追加

久々の公園

2017年04月23日 | Weblog
ミルキ-の横顔好きです



最近,忙しかったり雨だったりして公園に連れてってあげれなかったので今日は大好きな公園に行きました

とても楽しそうで沢山走って今日はもうグッタリ

明日筋肉痛だろうね


この記事をはてなブックマークに追加

素敵なオリジナル結婚式★スターヒルズ

2017年04月22日 | Weblog
今日はお天気にも恵まれて、オリジナルの結婚式がスターヒルズにて開催されました

バージンロードは、普段ドックランやパターゴルフなどで使っている芝生



牧師さんも来て、本格的でした!

ウエルカムドリンク&スィーツはHillsカフェで

ブライダルっぽく飾りつけしてみました



スィーツも人気でした



優しそうな新郎Tさん、可愛らしい新婦のGさんいつまでもお幸せに

素敵な挙式に携わる事が出来て、楽しかったです


この記事をはてなブックマークに追加

貸別荘でリゾート★オリジナル挙式&披露宴

2017年04月21日 | Weblog
明日はスターヒルズで結婚式があります

自分達で作るオリジナルの結婚式準備など色々大変そうでしたが
素敵な挙式になりそうです

大きなテントを用意されてました!中は豪華スクリーンもあり
本格的です



Hillsカフェでお出しするスィーツはウェディングクッキー&カップケーキ&チーズケーキです
安全な食材を使用して心を込めて作りました

チーズケーキは1日冷蔵庫で寝かせると味に重みがでて美味しくなります

素敵な挙式日になりますように

この記事をはてなブックマークに追加

キラキラガラスアート体験★キャンドル

2017年04月20日 | Weblog
今日は、キラキラガラスキャンドルの体験講習を行っておりました

みなさん、もくもくと無心で



こんなに素敵に出来上がりました!なんか芸術家の作品みたい神々しい



夕方からは週末の挙式ウエルカムスィーツの試作



うまうま~外人のお客様が多いみたいなので、いつもより少し甘めに作ります


この記事をはてなブックマークに追加

店長犬はご機嫌

2017年04月19日 | Weblog
今日はサロンにいつも来てくれるミルキ-が大好きなお客様が来てくれたのでミルキー店長は1日ご機嫌でした




chinari工房さんのアイテムに新しい柄入荷しましたよ



全て使い易いので手にとってみてくださいね

この記事をはてなブックマークに追加

素敵な挙式をお手伝い

2017年04月18日 | Weblog
今週はスターヒルズで貸し切り結婚式が入ります

Hillsカフェも、ウェルカムドリンクやスィーツなどでオープンします



素敵な挙式になるといいな

今日はトリマーのお仕事でした

可愛いシーズを2匹シーズは性格が穏やかな子が多いな



もともとの性格がいいのかな?育て方がいいのかな?

この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2017年04月17日 | Weblog
スターヒルズにはまだサクラ満開の木もあります

葉サクラもきれい


この記事をはてなブックマークに追加

The 伊豆観光

2017年04月16日 | Weblog
今日はカフェのお仕事終わってから、友人と「the 伊豆 観光」をしてきました

伊豆フルーツパークで「しおり作り」&「桜エビ釜飯ランチ」&「いちご狩り」
プランをやってみました

ドライになったイチゴと紙で作ったしおり。



ミルキーを作ってみたんですが・・・



リアルになった


ランチは桜エビの釜飯ご膳団体さん用にずらっと並べられた席で観光用みたい



でも味は美味しい~

デザートはいちご狩り大きな粒で甘くて美味しかったけど、お腹一杯で沢山たべれませんでした



いちご狩り25年ぶり位に行きましたが、美味しいまた行きたいな

このプランは、伊豆フルーツランドで2100円でとってもお得でした!

その後は、日本最長と言われている吊り橋スカイウォークへ



結構揺れて、友達がこわいこいわいと大騒ぎしているのが楽しかった



人混みは苦手ですが、観光っていう観光もたまには楽しいですね

この記事をはてなブックマークに追加