コレ、いいかも☆goo

映画の感想がほとんどです。
TB&コメントは承認制となっておりますが大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「マネーボール」ブラッド・ピット 主演

2013年02月17日 | movies

ジャーリーグの常識を覆した、これは、真実の物語。
選手からフロントに転身し、若くしてメジャーリーグ球団アスレチックスの
ゼネラルマネージャーとなったビリー・ビーンは、自分のチームの試合も観なければ、
腹が立てば人やモノに当たり散らす短気で風変わりな男。
ある時、ビリーは、イエール大学経済学部卒のピーターと出会い、
彼が主張するデータ重視の運営論に、貧乏球団が勝つための突破口を見出し、
周囲の反対を押し切って、後に“マネーボール理論"と呼ばれる戦略を実践していく。
当初は理論が活きずに周囲から馬鹿にされるが、ビリーの熱い信念と、
挑戦することへの勇気が、誰も予想することの出来なかった奇跡を起こす!!

野球が特に好きと言うわけではないですが
会社で薦められたので観てみました。

長い野球界の伝統にデータで立ち向かう。
一見、無謀にも思えるけれど、データはウソをつかなかった。

選手をポイポイとトレードする姿は違和感があったけど
プロの世界は意外と普通みたいで驚いた。
やはり厳しい世界なんですねぇ。

GMの意図が監督に伝わらず、上手くチームが回らなかったりで
どうなってしまうのか?と心配になったけど
変わった影響が出て来て、勝ち進むチームの姿は爽快でした。

結果は優勝じゃないけど、他にも大切な事があるって事?

ビリーとピーターの信頼関係はやっぱり仕事仲間として
大切な事なんだろうなと思わされました。

お嬢さんが癒しの空気を醸し出していて
さらっと歌った曲がお父さんの心に染みて行く感じが良かったです。

映画『マネーボール』予告編

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「空気人形」ペ・ドゥナ 主演... | トップ | 「Little DJ 小さな恋の物語... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

movies」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

マネーボール (♪HAVE A NICE DAY♪)
ブラピかっこいい・・・ ず~~~~~っと前に録画してあったのをやっと観ました あらすじ: 元プロ野球選手で短気な性格のビリー・ビーン(ブラッド・ピット)は、アスレチックスのゼネラルマネージャーに就任する。チームはワールド・チャンピオンになるには程遠い状....
マネーボール (映画を見ながら株式投資)
監督 ベネット・ミラー キャスト ブラッド・ピット、フィリップ・シーモア・ホフマン、ジョナ・ヒル、ロビン・ライト、タミー・ブランチャード、ジャック・マクギー、ニック・サーシー、グレン・モーシャワー、アーリス・ハワード2011年 アメリカジャンル:ドラマ、スポ....