ばいしくるmemo

ネジは締めたか? 空気圧は?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011高梁ヒルクライム(スタート前)

2011年10月31日 23時24分39秒 | 自転車レース
10/30
朝4:30起床。天気は雨(-_-;)
この日は緊張と息苦しさから、十分な睡眠をとることが出来なかった。
思いっきり睡眠不足だ。 非常に良くない。

5:00頃
みっちぃより会場入りしたことを伝えるメールが届く。
「はぇ~な、おい、ゲートオープンは6時では?」
と返信し、どんぶり飯一杯としおっぺ少量をお腹に収め会場へ向かう。

6:00頃
会場入りし、すぐにみっちぃを探しだし挨拶を交す。
みっちぃのくろすけ号のサドルにお手製の照る照る坊主を発見。
(残念ながら画像は忘れた。)
しかし今日は、晴れ男みっちぃを凌ぐ雨男(もしくは雨女)がいる様だ。

7:00頃
辺りがうっすらと明るくなるが雨は止む気配が無い。 雲は鉛色。
雨の中、憂鬱な気分で自転車の準備をはじめていると、俺の携帯に着信が入る。
kokkoパパからであるが、ローラーをまわしていて出遅れたとの事だった。
ウォーミングアップに余念が無いのは流石だが、出遅れるのは如何なものか。

電話中の俺の目の前に、マーシー組構成員のノンちゃんが音も無く現れる。
その後、キャノンさんとノンちゃんとは無事出会うことが出来たが、マーシーどん
とは会えなかった。

開会式会場ではクラス別に分かれるため、他の皆とはサヨウナラ。
そんな中、同じクラスにコミさん発見!
すぐに声掛けし二人で話し始める。
こういうところで知り合いがいると心強い。
マーシーさんやシマさんも同じクラスのはずだが、姿は未だ見かけていない。大丈夫か?

心配をよそにコミさんと話していると、みっちぃ乱入!
彼のいつものペースで話しが弾む。
しかしみっちぃ。MTBの集団はここじゃねぇで?
みっちぃ慌てて柴の旗へ。

開会式の挨拶も終わり、チャンピオンクラスから、スタート地点の高倉へ向け12kmの
パレードランが始まる。

開会式会場の雨でぬかるんだ土がクリートに詰まり、靴がペダルにハマらない。(´;ω;`)ウッ
近くの水溜りで靴裏の泥を落とす。
しかし、ぬかるんだ会場と集団の中でノロノロ走りすることは難しく、結局歩く。
そして再びクリートに泥詰まる。(ノД`)シクシク

会場を抜けやっとまともに自転車漕ぎ出す。 さ、寒い。ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
ウインドブレイカー有るけど、出すのメンドイし、スタート地点でしまうのも面倒。
我慢して走る。

雨の中、沿道には市民の方が出てこられ、物好きな我々を応援してくださる。
 「がんばれ~。きをつけてね~。」
俺「さ、さみぃ~~」

パレードラン中のコミさんはアップを兼ねてだろうが、ケイデンス高めでクランクギュンギュン
回している。
暫くするとコミさんの足の回転が怪しくなる。

コ「∑(・∀・|||)ゲッ!!なんか左クランクがグラグラする。」
俺「∑(゜Д゜;)エーッ 俺、携帯工具もってないよ!」
コ「とりあえず止まって手でボルト締めてみるから、kitaさん先行ってて。」
俺「了解。(え?手で締まるの?)」

その後コミさん復活するも、何度かボルトが緩みその度に停車。
スタート地点で運良く携帯工具を持ち合わせた人にそれを借りることが出来、何とかピンチ脱出。

スタート地点で2人で話していると、ココでやっとシマさんに遭遇!
お互いを確認でき、安堵し3人で話ししていると前のクラスがスタートした。
次はいよいよ俺たちの番だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3本ローラーその後 | トップ | 2011高梁ヒルクライム(ゴー... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は小生 (まーしー)
2011-11-01 19:08:57
パレードラップの時、何故かキャノン、小生、島さんとゆう順番でスタート地点まで移動していたんです。
こちらも、「今日、kitaさん見んなぁ」と思って走ってました。スタートしてからは、トイレに行ってスタートが遅れたキャノンさんが、後ろから小生を抜いていき、その後、コッコパパも去っていき、みっちぃさんも、この雨の中爽やかに小生に声をかけ、雨の中に消えていきました。
そして、ゴール後、やっとkitaさんに会えました。
>まーしーさん (kita)
2011-11-01 23:26:09
最後は会えたけど、行き違いすれ違いの残念な一日でした。
私も携帯を手荷物に預けてしまったためその間は連絡取れなかったし…。

お互いの視認性を高める為、まーしーさんもパンブロジャージいかがですか?
興味ありましたら、豆さんかkokkoパパにご一報くださいませ。
憧れのパンブロ ジャージ (まーしー)
2011-11-02 10:46:34
小生に 言わせれば パンブロ ジャージは、選ばれし者が着る事が許されるジャージであり
さすがに小生のレベルでは、…
少しでも皆さんに付いて行けるようになれば、是非!です。
カメラのファインダーからでも、すぐに見つけられる そうですよ
豆。さんのセンスは、凄いねぇ!
選ばれし者かぁ (みっちぃ)
2011-11-02 12:17:28
マーシーさん、残念ながら選ばれし者に認定されていますよ。
キャノンさん、トンちゃん、ノンちゃんも既に…

ほんま豆扇子には脱帽です。
仲間意識 (kita)
2011-11-02 17:54:30
も高まるし、会場でも見つけやすいってことで宜しいんじゃないでしょうか。

今回の高梁では中々マーシーさんに会えず寂しかったので特にそう思いました。

それに皆が着てくれれば、デザインした豆。さんも喜びますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。