株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2017年7月17日(月)  ベスト・プラクティス企業に学ぶ人材採用・育成戦略

2017年07月17日 | 株式会社林自動車 社長日記
三連休の最終日 海の日でしたね
楽しい思い出ができたでしょうか

本店は定休日で、
国道店の我々は朝からフル回転でした

本日も、朝からいろんな事がありました。

車検法定点検リース点検
タイヤ交換故障修理ワイパー点検、 
エンジンオイル交換エレメント交換
新車点検、 新車購入見積もり依頼etc.etcで
国道店をご利用頂きましたみなさん、
ありがとうございました
ご来店いただきました皆様も
ありがとうございました
今日の巡り会わせに感謝です

明日は、国道店は定休日で
本店のみの営業となっています
ご不便をおかけしますが宜しくお願いします

*   *   *   *   *   *   *

さて、先週は、
一般社団法人 徳島ニュービジネス協議会さん主催の
「ベスト・プラクティス企業に学ぶ
 人材採用・育成戦略  」という研究会が開催され
ロータリーでご一緒の
コード株式会社木田社長さんからお誘いをいただき
参加させていただきました

木田さんの会社の社員さんもお見えでした
「お世話になります」


シリーズで開催されるらしく
第一回の今回は、
株式会社ときわの高畑富士子社長さんに
人材採用と育成戦略についてお話しをお聴きしました


・ジョブローテーション
・キャリアアップ支援
・生産性のアップ
・女性活躍の取り組み

全社員コアタイムなしのフレックスタイム制の採用とは
なかなか真似できないなと思いました



高畑社長さんのお話し、
雰囲気や、リズム、お声、話法などの
総合的なトーク術に長けていて、
とても聞きやすく、す~~っと入ってきて
参加させて頂いて良かったです


セミナーの後に、パシフィックさんで
ブッフェスタイルで懇親会がありました
乾杯のご挨拶は、
たぶん、徳島ニュービジネス協議会の会長さんの
阿波製紙の三木康弘社長さん


徳島を代表するプリンスです


木田社長さんは、お出迎えから総合司会、


ご参加の皆様のお困りごとの相談窓口まで
ロータリーと同じく、忙しく走り回られてました


ふと隣を見ると、
うずしお法律事務所の瀧誠司弁護士でした


木田さんが企画していたから参加されたそうです
友達思いですね

最後の〆はですね、
一本締めでもなく、三々七拍子でもなく、
皆さんご存知ですか?


えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、パンパンパン
よいよいよいよい パンパンパン
っていう〆・・・私は初めてでした

パシフィックハーバーさん


たぶん、5年ぶりくらいに来させてもらいましたけど
ロケーションはええし、美味しいしい、
大満足で帰路につきました




次のセミナーは9月22日だそうです
予定では、徳島銀行さんのお話をお聞きするそうです
第三回は、富田製薬さんのお話しだそうで

「ベスト・プラクティス企業に学ぶ
 人材採用・育成戦略 」
とてもいい企画だなと思います
第二回も参加させていただきたいなと思った
第一回目でした

お誘いいただきました
コードの木田社長さん、
お会いできました皆さん
ありがとうございました

*   *   *   *   *   *   *

今日も一日お疲れ様でした

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月16日(日)... | トップ | 2017年7月18日(火)... »
最近の画像もっと見る

株式会社林自動車 社長日記」カテゴリの最新記事