株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2017年2月8日(水)  七人の侍+1 会議

2017年02月08日 | 社員
すこぶるお天気の好い一日です
あったかいというだけで幸せ
お天道様に感謝する一日です

さて、本日のランチタイムは、
中堅スタッフ会議がありました
最初七人で始まりましたので
参加スタッフから会議のネーミングを募り
「七人の侍会議」と命名されましたが
今月から約一名「僕も出たい」というスタッフさんがいて
「プラス1」となっています

この会議は、入社3~10年選手の方々が
自由豁達に意見を言い合えることを目的に
テーマや議題も自由奔放で
しかも着地点が決まっていません

講師には、森本社会保険労務士事務所の
森本先生(実は私の亭主です)に来てもらって
お客様満足、接客応対、コミニュケーション、
チーム力を高める、事故を未然に防ぐ、
問題解決・・・などをレクチャーしてもらうと同時に
気付きノートに各自が記した気付きについて話し合います
(森本は、新人講習、スキルアップ講習、
 コミニュケーション講習等に
かなり引っ張りだこの講師らしく
 今回無理無理手伝ってもらっています





本日のお勉強内容


明日のランチミーティングで
内容を発表してくれることになっています

私たちの会社は、今日より明日、明日より明後日が
たぶん良くなると思いますので
引き続き宜しくお付き合いください

*   *   *   *   *   *   *

本日も、車検法定点検リース点検
タイヤ交換故障修理ワイパー点検、 
エンジンオイル交換エレメント交換
新車点検、 新車購入見積もり依頼etc.etcで
ご利用頂きありがとうございまぁす

夕方まであと数時間、ファイト

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年2月7日(火) ... | トップ | 2017年2月9日(木) ... »
最近の画像もっと見る

社員」カテゴリの最新記事