株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2017年4月18日(火)  本日もご用命ありがとうございました!

2017年04月18日 | 株式会社林自動車 社長日記
昨夜、めちゃめちゃ降りましたね。
道路もなにもかも綺麗に洗ってくれたおかげで
今日はとっても空気が清々しくて
爽やかな一日でした

本日も、車検法定点検リース点検
タイヤ交換故障修理ワイパー点検、 
エンジンオイル交換エレメント交換
新車点検、 新車購入見積もり依頼etc.etcで
弊社本店をご利用頂きありがとうございました
また、ご来店もひっきりなしで
皆さんありがとうございました

表紙の写真は、今日の本店の作業をしていた田中君
タンクロ-リーの、オイル交換と点検と、
タイヤのシーズン履き替え

こんな大きなタイヤを6本です


タンクローリーって、
フロントパネルがボンネットの役割になってるんですね


本店は、商用車のご用命が多く、
国道店は乗用車のご用命が多いので、
タンクローリーの整備を初めて見ました

田中君が言うには、大型車をしている工場さんでは
このクラスの車種はまだ小型の部類なのだとか・・・
「この位で大変って言よったら恥ずかしいですよ」・・・

なんだか作業が尊く見えました

他にも、こんな作業もご用命をいただいていました


ミッション脱着、クラッチオーバーホ-ル


昔はよくありましたけどね、
最近はオートマチック車が多いので
珍しい作業になりつつあります

宇山先輩は、セレナの異音診断中

よく診て差し上げてください

修理屋のヒトコマでした

*   *   *   *   *   *   *

夕方にかけて、犬の散歩に水際公園へ


新町の緑地帯のチューリップです





見事です

※使い倒していたカメラがとうとう壊れて、
 それまでも満身創痍だったのですが、
 今までカシオを使っていて、
 その後継が欲しかったのですがなくて、
 SONYのLenz-Gというカメラに替えました
 花は鮮やかに撮れますね
 今までと明らかに違います
 スマホにブルートゥースで写真を送信できるんです
 これば便利
 しばらく研究してみます

ツツジも咲きかけていました


桜が終ればツツジの季節
これから花がとっても鮮やかな季節です
そして、あと10日ほどで
ゴールデンウィークに突入ですね
あっという間に4月も終わりそうです

それでは、今日も一日お疲れ様でした
明日も宜しくお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年4月17日(月)... | トップ | 2017年4月19日(水)... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む