日々道々♪~たいちのすこやか日記~

2004年9月19日に2670gで誕生した男の子です♪
パパが「たいち」と名付けてくれました★☆

雪が積もったよ★

2006-11-25 17:49:47 | たいちのすこやか日記
パパが24~26日で3連休です
温泉にでも行こうかと思っていたんだけれど、
朝、窓の外を見てみると・・・・
 吹雪いてる~~~!!!

遠出はちょっと怖いので
予定を変更して、近くのデパートまでお出かけすることにしました

雪も降ったことだし、お友達のしのちゃんが編んでくれたマフラーを
巻き巻き
「似合ってるかな??しのちゃんありがとう

この時期のデパートはすっかりクリスマスムードです
ふと、ツリーが欲しくなったのでツリーのコーナーに行ったら
今年もダンシングサンタさんいました

・・・そして今年もたいちはビックリして大泣きしました

とにかくサンタさんが怖くてツリーに近づかないので、
ママが1人で選んで購入~。
90cm(飾りつき)で980円のにしたよやすっ!

帰宅して早速飾り付けをしました
今年はたいちとほぼ同じ高さだね

こういう飾り付けって苦手なんだけど、箱の見本もあるから順調順調


ママの横ではたいちも一生懸命です。
ふと見てみたら・・・・





おぉぉ!!割り箸を飾ってる~
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

写真どおりのツリー+オリジナル(!?)の飾り付けで

なんとか完成~O(≧∇≦)O イエイ!!
(泣き顔なのは、移動した時に割り箸が落ちたから・・・汗

デパート内では近寄らなかったたいちも、おうちのツリーは気に入ったみたい
自分1人でライトを点灯させて喜んでます

今年のクリスマスまで大活躍しそうだね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさき)
2006-11-28 16:29:25
もう雪っすかぁ・・

友達がそのへんは 積もりにくいって言ってたんだけど、
そうでもなさそうねぇ(-;)

ウチもそろそろ飾らなくっちゃなぁ~

しかし、980円は安いねぇ(*´∀`)クスクス
Unknown (ゆうひママ)
2006-11-28 21:22:40
もう積もってるんだね
またこの季節がきたか出掛けるのが嫌になる
ツリーなんて子供の頃から飾ってナイゆうが産まれた年に小さいミッキーのツリーを飾ったけど・・・今、行方不明
お返事 (ナッツ)
2006-11-29 07:52:53
はるさきさん
もう雪っすよ~~~。
そうそう、今年は26日~1月3日まで里帰りするよ
はるさきさんも実家に戻るのかな??

ゆうひママ
ほんと出不精になるよね~
クリスマスツリーはゆうひ君喜ぶと思うよ
でも嬉しすぎて破壊されるかも
たいちはアンパンマンとかも飾りだしたわ。
割り箸ww (ごろぞう)
2006-11-29 08:59:18
うちは旦那さんが親ばかを発揮して
「ひろきの為に」去年から飾ってるよ。

「壊すに決まっとるやろ!!」と反対したのですが
「ひろくんのツリーだもん。よかさー♪」だって。
で、片づけるのはあたしなんですけどお
Unknown (はるさき)
2006-12-01 17:49:54
旦那の実家には帰らないよ。
ワタシの親といるかも。。
けど会えたら会いたいわぁ~♪
連絡まってまぁ~す
ダンシングサンタ (えいまん)
2006-12-05 21:58:46
大体はみんな通る道なのかな?

うちのすず壱を含め友達の子もダンシングサンタ
見てよく大泣きしたもんだ!
急に動く憎いヤツだけど私はけっこう好き
彼は何も悪くないから{/heart/

っていうかここに来たの久しぶりかも!?

最近はもっぱらmixi族と化しているよ!