日々道々♪~たいちのすこやか日記~

2004年9月19日に2670gで誕生した男の子です♪
パパが「たいち」と名付けてくれました★☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動しました

2007-01-09 17:06:07 | たいちのすこやか日記
放置していてすいませんっっ!!

前々から思っていたんですが、携帯からもちゃんと画像が見れる
ブログに移動したいと思っていました。

ようやく整った(!?)のでお知らせします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

日々道々

2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

携帯からはこちら↓
http://mobile.blogmin.jp/natsu-zz/
コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パパが帰ってきた~!

2006-12-13 23:35:13 | 家族でお出かけ
昨日の夜、たいちがもう寝静まった頃にパパが白金から帰ってきました
だけど今日一日休んだ後、14日からまた出発です

パパはちょっぴりお疲れモードだったけど、たいちがミスドのCMを見て
「ドーナツ、たべたーい!」だって。

パパの明日からの買い物もあったので新札幌までお出かけしました

サンピアザ(今もこう言うのかな??)にはこどもの国があるので
遊びに行ったよ

平日だからかぜ~んぜん人がいなかったけど、
大きなツリーや巨大雪だるまにたいちは大喜びです

乗り物も選びたい放題
たいちが選らんだのはコレ
アンパンマンがお空へ運んでくれるの
「たか~い
ちょっぴり怖かったけど、パパと一緒だから平気だね

最後にたいち念願のミスタードーナツを買って帰宅
久々にパパと遊べたし、おいしいドーナツも食べられて満足げなたいちなのでした


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

イリちゃんのおうちへ行ったよ★☆

2006-12-12 23:02:38 | たいちのすこやか日記
今日は隣町に住むイリちゃん&シン君のおうち
お邪魔することになりました
パパが車を使っていたので、バスで行くはずだったんだけど、
たいちが逃げ回ったり外に出ても歩かなかったりして
バス・・・乗り過ごしちゃったぁ。
次は45分後だったので仕方がないから歩いて向かったよ

待ち合わせの2時には到着できると思っていたけど、
意外と遠かった。。(いや、、運動不足だろう。。)
たいちは途中で寝ちゃったので、ずっとおんぶだしぃ\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
結局1時間以上歩いて、30分遅れで到着~

もちろんみ~んな勢ぞろいしてました。
今回のメンバーはケイコママ&カイト君あゆママ&ミウちゃん・ルオ君

かなり大人数だけど、イリちゃんちは広~~い全然問題なし
とっても立派ななのでうらやましくなっちゃった

たいちは着いて早々、おもちゃに群がってました
(デジカメ忘れたんで画質かなり悪いです

一通りおもちゃで遊び、落ち着いたあとは、
クレヨンたいちゃん・・・あゆママにちょっかい出し始めます!
かなりしつこいアプローチが続いていたけど、ここで事件

ミウちゃんが泣いちゃった~~
たいちはミウちゃんにイイコイイコしたりしているうちに心変わりし、
今度はミウちゃんにベッタリ

・・・・弟のルオ君に
阻止されてたけどね

イリちゃんのお宅には巨大ツリーがあって、みんなで記念写真を撮りたかった
んだけど・・・

集まったのはカイト君だけ
まだ歩けないカイト君が一番良いコでしたね

シンくんは自分のおもちゃを嫌がらずにみんなに貸してあげられました
そのかわり、
ママ達の携帯
      かわるがわるおもちゃにして遊んでました(* ̄m ̄) ププッ

帰りはイリちゃんに送ってもらって帰宅~ありがとぉ~

ママはしゃべりすぎて帰ってきたら声がでなくなってた
それくらいママもたいちも楽しい時間でした

イリちゃん、お邪魔しましたぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お客さんがきた!

2006-12-11 19:34:28 | たいちのすこやか日記
今日は同じ団地に住む、かんた君&たいし君が遊びに来てくれたよ
たいちは嬉しくて嬉しくて、チャイムが鳴ると
「かんたくーんと叫んでお出迎えしてました

早速2人をおもちゃ部屋に誘導し、仲良く遊び始めます
いつも遊びに来てくれるお友達におもちゃを貸してあげられなかった
たいちだったけど、2歳になって少し成長したかな♪

だけど、初めてのお家だったからか、かんた君はすぐにママのもとへ戻っちゃうの

自分の所へ来て欲しいたいちは・・・


ボールハウスを倒して、

「かんたくん、たすけてー!!だって。
   アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

1度目はかんた君も助けてくれたけど、かんた君が離れる度にやるので、

しまいには
「チョコうまい
 無視されてました・・・

一方、たいし君は1歳になりたてホヤホヤ
まだ歩けないけど、つかまり立ち&ハイハイでお兄ちゃん達の後を
一生懸命追いかけてたよ可愛い~

なんとか撮れた3ショット・・・。大変っす

最後にNHKのワンワンとかおかあさんといっしょを見て歌ったり踊ったり
してから3人は帰って行きました
たいちはその後すぐ寝ちゃった

お友達とたっくさん遊べて幸せいっぱいのたいちなのでした
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もっちゃんと遊んだよ♪

2006-12-10 02:06:31 | たいちのすこやか日記
ツリーを飾った翌日に、なんと家族3人とも風邪ひいちゃった
さらにパパが仕事で約3週間位おうちを空けることになり、
ママ&たいちは札幌のおばあちゃんの所に5日間ほど戻っていました
(お陰でブログ更新が大幅に遅れてしまってスイマセン

実家に戻っている間、ママの中学時代のお友達、ときちゃんへ行ったよ

最後に会ったのはお互いが結婚する前だったので、3~4年ぶりです
久々に再会したときちゃんはす~っかりママの顔でした

そして、お子さんも初対面
もっちゃんです
                  もうすぐ1歳だよ~

もっちゃんは初めて会ったにも関わらず、ぜ~んぜん人見知りしないの
う~~~~んキュート

さらに、いじめっこたいちに押されても

おもちゃを奪われても・・・泣かない!かなりうたれ強いよっ
もっちゃんにプレゼントしたボールを奪いとる図・・・)

頼もしいもっちゃんのお陰で、いつも謝ってばかりのママも
安心してみていられました

夕方、すっかりおしゃべりに夢中になっていたら、ときちゃんの旦那様が
帰ってきちゃった
だけど、とっても優しい旦那様で、図々しく夕食も一緒させてもらうことに
仕事を終えたエリママ&リョウ君も合流してモツ鍋パーティです

ママ達が準備している間、ときちゃんの旦那様がお子達と遊んでて
くれたよ
普段、男の人には激しく人見知りするたいちも、
「もっちゃんのパパ」を大幅に省略し、
「パパ」
って呼んじゃうほどなついていました(* ̄m ̄) ププッ

モツ鍋をお腹いっぱい食べてお腹も心も大満足
ときちゃん&旦那さん、本当にありがとうまた遊ぼうね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加