陸の日記

ぼくと凛の成長日記だよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏祭り(仮アップ)

2015年08月08日 | イベント

これは仮アップします
2012年9月~2015年8月分も順次アップするので、時々見てみてね~

★2014年8月5日、6日分と2015年8月8日分を仮アップしました!(2015.8.12)

★2014年7月7日分と20日分と28日分を仮アップしました!(2014.8.14)

★2014年7月26日分を仮アップしました!(2014.8.13)

★2013年9月8日分を仮アップしました!(2014.3.2)

★2013年8月27日分を仮アップしました!(2014.1.6)

★2012年8月26日~30日分をアップしました!(2013.9.30)

★2012年8月25日分をアップしました!(2013.9.29)

★2012年6月1日分と7月27日分と8月11日分を仮アップ、2012年8月16日~24日をアップしました!(2013.9.15)

★2012年8月15日分をアップしました!(2013.8.16)

★2012年8月13、14日分をアップしました!(2013.8.15)

★2013年5月18日分を仮アップし、2012年8月8日分をアップしました!(2013.8.13)

★2012年8月7日分をアップしました!(2013.7.25)

★2012年8月5日、6日分をアップしました!(2013.6.26)

★2012年8月4日分をアップしました!(2013.6.24)

今日は凛の保育園の夏祭り
凛は新しい浴衣を着て嬉しそうに行ったのに、集合場所で
暫くママの手を握って固まってたよ
みんなが集まって来て、かけちゃんが話しかけてくれたので、
ちょっと笑顔になったよ
最初は盆踊り
凛は上手に踊ってたので、僕は2階のテラスから見学したよ
それから宝探し、くじびき、輪投げのゲームをして、おばけやしきは
混んでるって放送が入ったので、唐揚げとか食べて休憩してたら
おばけやしきが混み過ぎて終わっちゃったよ 残念
しょうがないので、最後の先生方の太鼓を見て帰りました
今年は僕の分のゲームのチケットがあったので、楽しかったよ


かけちゃんと喋ってるとこ


上手く踊れてるよ


ピョンピョン              パンパン


集合


ママが来た


宝探し


くじびき


輪投げ


凛のうちわ(裏)


うちわ(表)


大好きな純夏先生


先生達の太鼓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママの誕生日(仮アップ)

2014年08月06日 | 記念日

これは仮アップします
2012年9月~2015年8月分も順次アップするので、時々見てみてね~

今日はママの誕生日
近所の三之助鮨から出前を取ってお祝いしたよ
おいしかったー
ママ、おめでとう


食べる前に


江戸前だよ


ケーキ


みんなで


ろうそくは凛とぼくとママで消したよ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイミング(仮アップ)

2014年08月05日 | イベント

これは仮アップします
2012年9月~2015年8月分も順次アップするので、時々見てみてね~

今日はスイミングの撮影会でした
ちょっとは上手くなったかな


クロールを練習してるよ


湿度が高いので、カメラが曇っちゃうよ


泳ぎきったよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオ体操&朝顔(仮アップ)

2014年07月28日 | 成長日記

これは仮アップします
2012年9月~2014年8月分も順次アップするので、時々見てみてね~

21日~30日の朝6:30から校庭でラジオ体操があるので、行ってるよ
お熱で25日と26日は休んじゃったけどね
初日だけパパが一緒に行ってくれたけど、それからは僕一人で行ってたんだー
昨日はママと凛も来たよ
今日からはパパが出勤前について来てくれてるので嬉しいよっ
学校で育てた朝顔が、今日もきれいに咲いてました


薄紫色だよ


今日は2つ咲いたよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦安の花火大会(仮アップ)

2014年07月26日 | イベント

これは仮アップします
2012年9月~2014年8月分も順次アップするので、時々見てみてね~

今日は浦安の花火大会に行ったよ
去年は途中で大雨が降って中止になったけど、今日は大丈夫そう
自転車で会場に向かったんだっ
会場はすっごく混んでたけど、運良くいい場所を確保できたよ
でもすごい風で物が飛ばされそうだったよ
ご飯とお菓子をもりもり食べて、ちょっと待ったら始まったよ
色んな色と形の花火があがって、凛も興奮してたよ
僕は青い花火が気に入ったよ
凛はハートや星型のが好きみたいだったよ
途中でちょっと飽きちゃったけど、楽しかったよ


いい場所取れたよ


凛はお菓子を食べてるよ


パパがかき氷とフランクフルトを買って来てくれたよ


そろそろ始まるよー


きれい


わー


おっきい


おっきいよー


いっぱい


にこちゃんマーク


星型


ひまわりみたい


何の形


いっぱい


ちょっと飽きちゃったよ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こども縁日(仮アップ)

2014年07月20日 | イベント

これは仮アップします
2012年9月~2014年8月分も順次アップするので、時々見てみてね~

今日は下北沢のこども縁日に行ったよ
まずはドジョウとカニの掴み取り
カニはすぐ捕まえられたけど、ドジョウはぬるぬるすべって難しかったよ
でもなんとか規定の3匹をゲット
凛は見学してたよ
途中で飽きてかき氷食べて、スーパーボールすくいをしてたんだって
なので僕もかき氷を食べて、スーパーボールすくいをしたよ
そしてポップコーンと焼き鳥も食べたんだー
金魚すくいもしたよ
その後僕たちがじじのおうちで秘密基地ごっこをしてたので、凛は輪投げも
したんだって
楽しかったよ


どじょうはなかなか捕まえられないよ


パパに捕まえ方を教わってるとこ。後ろが慶伝、赤い帽子が海羅


カニをつかまえてるとこ


凛は見学


ドジョウゲット


楽しいよっ


かき氷


海羅は金魚いっぱい取ったよ


僕もスーパーボールいっぱい


これが戦利品


みんなで食べてるとこ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕(仮アップ)

2014年07月07日 | イベント

これは仮アップします
2012年9月~2014年8月分も順次アップするので、時々見てみてね~

今日は七夕
学童でも保育園でも七夕会があったんだ
僕は「やきゅうせんしゅになれますように」って短冊書いたよ
凛は「かわいいわんわんがほしい」って
叶うといいなぁ
そして今日はクールアースデー
20時から21時は電気消すんだって
僕はその前に疲れて寝ちゃったよ
凛はろうそくを点けて楽しんでましたっ


凛の短冊だよ


まっくらだよ


僕は寝ちゃったよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋祭り(仮アップ)

2013年09月08日 | イベント

これは仮アップします
2012年9月~2014年3月分も順次アップするので、時々見てみてね~

お昼ごはんを食べて、はっぴと手ぬぐいをかぶり、海羅と慶伝と凛と出陣
こども山車の集合場所にははとこ達もいたよ
凛も第一休憩所まで頑張って引いてたよ
坂はちょっと大変だったけど、第二休憩所でガリガリくんを食べて復活
凛も海羅の後ろで最後まで参加
賞品を抱きしめてじじとばばのおうちに戻ったよ
それから、八幡様で金魚すくいとかしたんだけど、僕はスーパーボールでいつまででも
すくえちゃったびっくりだったよ
夜はママの誕生会で、美登利寿司をおなかいっぱい食べたんだ
楽しかったよ


これから山車引きにいくよ


待ってる間に太鼓を叩いてみたよ


そろそろ始まるよ


準備OK

 
引いてるとこ僕の前ははとこだよ


第二休憩所でガリガリくんソーダ味


座っちゃったよ

 
すごいでしょ


お宮入り


ママ、おめでとう


お寿司だー

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七五三の写真(仮アップ)

2013年08月27日 | その他

これは仮アップします
2012年9月~2014年1月分も順次アップするので、時々見てみてね~

8月の初めに撮った、七五三の写真ができあがって送られてきたよ
結構いい感じ


僕ひとり


どう


真剣な顔


刀、かっこいいね


凛と二人


仲良し

 
家族写真だよ


凛一人


にこにこだよ


ちょっと寛いでるとこ


超笑顔

 
洋装


楽しかったぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛行機で広島へ(1日目)仮アップ

2013年08月11日 | その他

これは仮アップします
2012年8月~2013年9月分も順次アップするので、時々見てみてね~

11時ごろおうちを出て、電車で羽田空港に行ったよ
まず、お昼を食べに、牛タン屋さん「荒」に行ったんだけど、僕は牛タンを超気に入って、
バクバク食べちゃったぁ
凛はとろろご飯が気に入って、モリモリ食べてたよ
それから、ポケモンたちがいっぱいいるので写真を撮ったり、展望デッキの窓の所に
上って飛行機の離陸を見たり、ソフトクリームを食べたりして楽しんでから、飛行機に
乗りました
僕はポケモンのビデオを見たり、音楽を聴いたりして寛いだたんだー
凛は寝ちゃってたよ
無事広島に着いてバスに乗ったんだけど、僕は寝ちゃったけど、凛は絶好調で
シートベルトを付けたり取ったり、はしゃぎまくってたよ
じじがバス停まで迎えにきてくれてたんだけど、凛は緊張しちゃって、それから
全然喋んなくなっちゃったよ
今日からじじとばば、よろしくね


ブースターと


ブラッキーと


もうもうさんがいたよ


飛行機が列を作って順番待ちしてたよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦安花火大会(仮アップ)

2013年07月27日 | イベント

これは仮アップします
2012年8月~2013年9月分も順次アップするので、時々見てみてね~

今日はスイミングのテストの日
初めてあがれなかったよ
悔しくてちょっと泣いちゃッたよ
次は頑張るよ
りょうやくんはあがっちゃったので、来週から一緒じゃなくなっちゃうよ
自転車で前住んでた行徳のおうちの前の公園に行って、セミの抜け殻を
いっぱい取ったんだー
それからボンベイパレスに行ったんだけど、凛が大暴れだったよ
夕方、またまた自転車で浦安の花火大会に行きました
僕たちはモリモリご飯を食べて、花火が始まるのを待ったんだー
そしたら目の前にすっごーく大きい花火が上がったのでびっくりしたよ
凛は「きれい!」と立ち上がって喜んでたよ
色んな種類の花火があがって楽しんでたら、風が吹いてきて、雨がポツポツ降ってきたので、
僕たちはシートをかぶって花火を見てたんだー
そしたらジャアジャア雨が降って来ちゃったので、しょうがないから帰るために歩いたんだけど、
レインコートを着ててもビショビショになっちゃったよ
花火大会も中止になっちゃって、自転車のところまで戻ろうとしても、人がいっぱいで
大変だったんだ
帰る途中は雨が小降りになってきたんだけど、びしょぬれだったので寒かったぁ
残念な一日だったよ

<今日の凛>
・♪ささのはさーらさら♪ってよく歌ってるよ
・「くちゃい」って鼻をつまんで手をヒラヒラさせたり、「こわい」って両手を体の前でにぎって
 ブルブルさせたりしてるよ


枝豆、おいしいよっ


きれいっ


赤だっ


ピンクがいっぱい


綺麗な形

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーランド(仮アップ)

2013年06月01日 | おでかけ

これは仮アップします
2012年8月~2013年9月分も順次アップするので、時々見てみてね~

今朝はスイミング
籠谷コーチと橋野コーチで、14人ぐらいの大人数だったよ
午後はイクスピアリでディズニーランドの年間パスポートを買ったんだー
さっそくディズニーランドへ
パパが明日誕生日なので、バースディシールをくれたので、代わりに僕が貼ったよ
まずアリスのティーパーティに行ったら、「ハッピーバースディ!ひろし!」って言われたので、
ちょっと困っちゃった
凛と一緒にいっぱいくるくる回したよー
それからIt's a small worldへ行ったら、凛が大喜びだったよ
次に、ウェスタンリバー鉄道とジャングルクルーズ
キョウリュウがが出てくるので、僕はとっても気に入ったよ
白雪姫に行ったら、凛が「こわーい」って言ってた
とっても気に入ったウェスタンリバー鉄道に又乗って、それからカリブの海賊に行ったよ
ちょっと落ちるところが怖かったよ
寒くなったので帰りました
楽しかった


凛が遠巻きに大好きなミッキーを見てるとこ


くるくる回って楽しいよっ


ウェスタンリバー鉄道のミシシッピ号


ジャングルクルーズでは、動物がいっぱい


ポップコーンを凛と取り合いして食べたよ


人がいっぱいだよ


30周年記念なんだって

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2歳の誕生日(仮アップ)

2013年05月18日 | 記念日

これは仮アップします
2012年8月~2013年8月分も順次アップするので、時々見てみてね~

今日は凛の2歳の誕生日
パパは会社だったので、スイミングはママと凛と3人で行ったよ
僕はけのびでちょっと沈んでちょっと曲がっちゃったよ
次は上手くできるといいなっ
ママがケーキを焼いてくれたので、僕はフルーツを飾るのを手伝ったんだ
美味しそうに出来たよ
夕食後にみんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしたよ
凛も嬉しそうだったよ
僕が飾ったケーキもおいしいって食べてたよ
凛のプレゼントは、メルちゃんのお洋服だよ
凛は着せ替えてもすぐ脱がせちゃうんだー
凛、おめでとう


僕が飾り付けたケーキだよ


おいしそう


僕が電気も消してあげたよ


ローソクを消して、凛も大喜び


おちゃらけ凛


みんなでパチリ


手づかみだよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入園式(仮アップ)

2013年04月02日 | イベント

これは仮アップします
8月~5月分も順次アップするので、時々見てみてね~

今日は保育園の入園式にパパとママと行ったよ
あいにくの雨だったので、パパの抱っこで行ったんだー
あたしの入るそら組(1歳児クラス)は、新入園児8人、
全部で28人なんだってー
お兄ちゃんの幼稚園のクラスより多いよ
0歳児クラスは20人、他のクラスも結構いるので、ホールは満員だったよ
新入園児の紹介で名前が呼ばれたんだけど、恥ずかしかったので
ママに「はい」って言って貰っちゃったぁ
明日から頑張るよっ


パパと


ママとそら組の教室で

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5歳の誕生日(仮アップ)

2013年03月18日 | 記念日

これは仮アップします
7月~3月分も順次アップするので、時々見てみてね~

今日は僕の5歳の誕生日
パパが「会社お休みするからどこかに遊びに行こう」って誘ってくれたけど、
僕は「幼稚園に行きたい!」って元気に登園したよ
色んな人からおめでとうって言われたんだ~
僕は幼稚園で一番年下なので、この日を待ちわびてたよ
帰ってみたら、ママが焼いておいてくれたケーキが出来てたよ
お昼寝してる間に、飾りつけされてました
夕食は僕のリクエストのレーズンの入ったドライカレーでした
美味しかった
凛ももりもり食べてたけど、ケーキの前に寝ちゃって、
"Happy birthday"の後に起きて泣いちゃったよ
プレゼントは、下北沢のじじとばばから、キョウリュウジャーの
パラサガンとザクトル
ガブティラが単体で発売されたら、広島のじじとばばから貰う予定だよ
楽しみだよ

5歳の僕ができることは、
・補助輪無しの自転車に乗れる
・ひらがなとカタカナが全部読める
・よく見る漢字と英語が読める
・ひらがなは全部書ける
・ABCも書ける
・一桁の足し算が出来る
・英語で曜日が言える
・凛に絵本を読んであげられる
・独楽回しが出来る
・ジャングルジムの一番上まで登れる
などなど。。。

身長もこの前幼稚園で測って、108.2cmでした
去年は100cm無かったので、8cm以上伸びたよ

凛は今日で1歳10ヶ月です


ドライカレー


ケーキ(上から)


ケーキ(横から)


凛は寝ちゃったよ


ふーっ


ママと


パパと(凛は起きて泣いちゃったぁ)


これが、ザクトルとパラサガン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加