名取のパソコン教室から

みちのく仙台に隣接した名取市に在る「ゆっくりたのしくパソコン教室」から日々の話題をお伝えします

コンビニスィーツも結構充実してます

2012年01月25日 | 習い事
今月1月の誕生日会でした。午前と午後の2回開催です。(^_^)/~
試しにコンビニスイーツを買い占めてみましたが、概ね好評のようです。
パッケージをはずし、言われなければコンビニから買ったことも分からないですね。

お店には空の商品棚を作ってしまい申し訳なかったかな。(~_~;)
来月はどこのコンビニにしようかな?







地域SNS「ふらっと」

毎年恒例の新年会でした

2012年01月10日 | 習い事



去年まで集合写真無く、狭い宴会場で迷惑を掛けました。
今年は総勢20名。出来るだけ広い宴会場を確保したいと思いましたので、
30名までOKの部屋を予約しましたが人数足りずに断念。
でも、丁度いい感じの部屋でした。



会の前には永年勤続じゃなかった、6年9ヶ月の最長不倒記録でIN様が表彰されました。
ありがとうの気持ちをこめて記念品を奮発しちゃいました。



おいしそうな料理も並び、、、



着々とスタート間近。



年長の(自分では一番の若手と)EK様の音頭で乾杯!



新入生や古参の生徒様も、、、



全員で楽しい自己紹介が続き、、、



メインイベントはあみだくじ!商品はペアで秋保温泉「ニュー水戸屋日帰り温泉入浴ランチ付き券」。



無事当選者も決まり、、、



おっと、最後の方でやっと現れたWT様、みんなに謝る、等があって
お開きとなりました。

皆さんよく食べよく飲みたのしい会になりましたとさ。
また来年もやりましょねー。




地域SNS「ふらっと」

あけましておめでとうございます(一応)

2012年01月07日 | 習い事


新年が始まりました。もうすでに7日ですね。早い!

公私とも沢山の年賀状をいただき誠にありがとうございました。
皆様から「今年は良い年にしてね」という励ましのお言葉をいただきまして
気持ちも新たに再出発ができそうです。この場をかりてお礼申し上げます。

さて、教室のほうも5日から通常通りになりました。
午前中の様子は下の写真のように3日連続で満員御礼です。
初日から新しい生徒様も増えました。富谷教室も昨日新しい生徒様が入会されました。

名取教室は現在生徒数111名です。

I講師の正月早々のアクシデントを除けば、お蔭様で順調なすべり出しとなりました(~_~;)



これもひとえに生徒様ならびにサポートいただいている皆々様のお陰と重ねて
感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いします。(^_^)/~



地域SNS「ふらっと」

お正月にはふさわしくない話題ですが、、

2012年01月04日 | 震災関連
我が家の菩提寺の墓所もすっかりきれいに片付きまして、
墓石などは離れた場所の仮置き場へ運ばれました。

満を持してお墓の中の先祖の骨を発掘作業に取り掛かりました。
中のほとんどは流れ込んだ土砂や瓦礫でしたが、掘り進むと
先祖の骨(らしきもの)も見つかりまして、回収してきました。










ここまでキレイに。きっちり掘りました。
一安心、一安心。



地域SNS「ふらっと」