ツレヅレダイアリー

のんびり主婦12年生の日々アレコレ。

編みぐるみ

2017年03月06日 | ハンドメイド
もう、1年以上前に購入したディズニーツムツムの編みぐるみコレクションの創刊号。
もともと編み物が苦手なこともあり、途中まで作って、網目の数が狂ってきてお手上げ状態になり放置していたのです。
でも、このまま放置しつづけても誰かが完成させてくれるわけでもなく、いい加減降参して処分するか、もう一度頑張って完成させるか、、、。
このキットはテキストだけでなく、動画も見られるのが良いところではあるのですが、テキストも動画も最初は丁寧なのですが、ある程度進むと勝手に頑張れ的な感じ。
そこで案の定わからなくなってしまう、初心者の私。


今回改めて気がついたのは、私が苦手なのは編むことではなく、編み始めや編み終わりで、目の数をどうやら増やしてしまうこと。
目ではない穴にも編み込んでしまうようなのですが、これが目と目じゃない穴との違いがわからないのです。
最初は数が狂うと解いてやり直していたのですが、それも続くとお手上げ状態。
今回は綺麗にキッチリ仕上げることよりも、先ずはそれなりの形にすることを優先させ、目が増えれば誤魔化して目を強制的に減らしたりしなが、どうにかこうにか作りました。



本当はミニー。なのですが、息子がミッキーが良いというので、ミニーに仕上げず、ある意味途中完了の状態ですが、、、。




お尻が白いのは、白いズボンを履いているということにしよう。




ガタついてはいますが、とりあえず形になりました。編み物は本当に難しいなーと思うのですが、たまーに、やってみたくなるんですよね。

次はズパゲッティでバッグを作ってみようと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月5日(日)のつぶやき | トップ | 3月6日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事