ツレヅレダイアリー

のんびり主婦12年生の日々アレコレ。

上野動物園に行ってきました。

2017年03月18日 | つれづれ日記
ちょっと前に、上野動物園のジャイアントパンダについて、ニュースでちょこちょこ取り上げられていたこともあって、

パンダを見に行きたい

と言っていた息子。
そこで、三連休初日は上野動物園に行ってきました。


行く途中、100均で双眼鏡をGET
張り切っています。

入場するとすぐに、



パンダの所へ。

それほど混んでいることもなく、じっくりパンダを見ることができました。


居たこちらはシンシン。
可愛い〜


移動。
その後、後ろ向きになってしまいました。


こちらはリーリー。お食事中。

昔、修学旅行で上野動物園に行ったことが1回あるのですが、こうやって改めてパンダを見ると、修学旅行の時はちゃんと見れたのか怪しく思えてきました。
というのも、こんなに愛らしく動いている印象もしっかり見た記憶も無いのです。
ひょっとして、混んでいて流れ作業的にチラッと見ただけだったのか、もしくは見られなかったのか
ということで、今回はゆっくりじっくり見ることが出来て大満足でした。

パンダの後はグルーっと動物園全体を見て回りました。

























動物園は屋外だし、花粉の季節はなかなか行くのが億劫だったのですが、可愛い動物たちを見ると、やっぱり来て良かった〜と思えました。

動物園には閉園間際まで居て、それからアメ横をブラリ。
ちょっと気になっていたネイビーのジャケットをセールで購入できました
夜ご飯はダンナがネットで下調べをしていた


大山へ。クチコミでの評価が高いらしい。


大山ステーキ150g。なんと、650円
スジも有ったりしたけれど、650円ならお得感満載でした。
ライスと豚汁のセットも300円台で安い私はライスは要らないので豚汁だけ注文しました。(豚汁108円)
ビールも頼んで、おなかいっぱい。

なかなか良い休日を過ごすことができました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月15日(水)のつぶやき | トップ | 3月20日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む