native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

五頭山麓の森いこいの広場

2013-08-12 23:28:52 | 旅行記

Photo
  

五頭山麓いこいの森に行ってきました。

雑踏を離れ、森の中で過ごすこの機会をとても楽しみにしていました。

Img_4322_2 

 

まずはリビングと寝室の設営。

ガールスカウトの娘二人はとても大きな戦力。

指示を出す必要がないので、二つ同時進行で設営できます。

Img_4323
  

なまこ並の巨大なめくじのお出迎えにも感謝もします。

Dscn1562
 

 

そして、このキャンプ場のいいところは、何と言ってもこの川。

見るだけで体感温度が2℃下がり

足だけ浸かっても5℃下がります。

泳ぎ始めたら10℃は軽く下がっているだろうくらい、冷たくてべたつかない川の水遊びはサイコーです。

Dscn1625
 

 

 

遂には4m位はあると思われる場所からのダイブです。凄く気持ちいい!

ところで、撮影に一生懸命の私のダイブは?

やってきました。

この類は子供のころからの大好物です。

フジヤマⅡを思い出して、夜にダイブしてました。

暗くて、なかなかのスリルです。

いやぁ、とてもリフレッシュできたので、

Img_4324
  

さっそくテントの中で仕事に取りかかります。

休み明けに提出予定のプランを練っていました。

なにもそこまでして仕事と思われるかもしれませんが、キャンプってそれほど自由なんです。

一応用意していきましたが、気が向いたらやろうって思う程度でした。

でも、緑の中でぽけーっとしているとなんとなくやりたくなって、シャーペンが進み始めちゃうんですね。

新潟市から車で1時間程度で来れる、素敵なキャンプ場です。


コメントを投稿