バボザル

『我が生涯に一片の悔い無し!!!』が目標なのですが・・・

赤崎小学校

2017年07月13日 | トリッカー

トリッカーで海沿いを走って、津奈木町の赤崎地区へとやって来ました‼

 

せっかくなので、海の上に建てられたことで有名になった赤崎小学校に立ち寄ってみることにします。

ここはもう廃校になっているので、元赤崎小学校ですね‼

 

体育館横にトリッカーをとめて、お邪魔しま~す。。。

 

廃校にはなっていますが、体育館には防犯カメラ設置してありました。

おもいっきりカメラがこちらを向いていましたが、立ち入り禁止にはなっていなかったので大丈夫でしょ‼

もちろん校舎内には入りませんよ。。。

 

雑草が茂りまくっていますね‼

 

 

 

今は静まりかえっていますが、昔は子供たちの元気な声が響き渡っていたんでしょうね~

 

グリーンカーテンが屋根までおおいかぶさっています。

夏は涼しそうですね。。。

 

これは飼育小屋の後かな???

廃墟感がなんとも・・・

 

潮が引いていたので、ちょっと海岸に下りてみます。

 

 

満潮時には支柱の半分ぐらいまで海面がくるようですね。

 

潮が引いたら陸続きになる島。

 

こうやって見ると、船っぽいですね。

 

船をイメージした、日本で唯一海の上に浮かぶ学校です!!

 

昔は校舎の窓から魚釣りをしていたらしいです。

楽しかったでしょうね~

魚が気になってべんきょうどころじゃなかったでしょうね。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリッカーでフラ~ッと! | トップ | 缶の車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トリッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL