バボザル

『我が生涯に一片の悔い無し!!!』が目標なのですが・・・

大畑駅へ

2017年03月13日 | 日記

人吉梅園からすぐのところにある『大畑駅』ちらっと行ってみました‼

 

大畑駅についたら、おっ!タイミングよく列車が停まっています。

 

 

これって、「いさぶろう・しんぺい号」っていう観光列車じゃないですか。

列車の旅を楽しまれている方達が大畑駅の雰囲気を楽しまれているようでした。

 

この大畑駅は日本で唯一、ループ線の中にある駅なんだそうです。

この日も鉄道ファンの方が数人訪れていらっしゃいました。

 

あらっ、ちょっと目を離してたら列車が出発しちゃいました・・・

 

スイッチバックで引き返してくるパターンじゃないかと思ってしばらく見守っていましたが、

そのまま行っちゃいました。。。

 

駅舎の中をちょっと覗いてみましょ‼

 

駅舎の中には凄い数の名刺が貼られています。

なんでもここに名刺を貼ると出世するという言い伝えがあるらしいですよ。

 

駅舎の中が薄暗くなるくら、もの凄い数の名刺です。

以前訪れた時には芸能人の名刺も貼ってありましたよ。

 

ホームのきじ馬が人吉っぽさを演出しています。

 

給水塔の名残が・・・

これがまたイイ感じです。

 

 

あまり鉄道に詳しくない自分でもなんだかそそられる空間です。

『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人吉梅園に行ってみました。 | トップ | でかっ!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大畑駅は・・ (taka)
2017-03-13 10:52:35
私の好きな駅で何度も「いさぶろう・しんぺい号」に乗りました。
確か駅の周りは桜がとても綺麗だと聞いて・・・
今年の春、鉄旅でゆっくり出掛けたいと思ってますが
列車のダイヤがほとんどなく駅での滞在は2時間
一人旅であの山の中の駅はとても寂しく不安です。
やはり、車が良さそうですネ(笑)




takaさん (バボ)
2017-03-14 02:08:59
鉄道ファンにはたまらないところなんでしょうね~!
たしかに線路を挟んで桜の木が並んでいたので、
時期になると綺麗なんだろうなぁ~と思ってみてました。
あの山の中にひとりで2時間は時間を持て余しそうですね~

タイミングが合えば、桜の時期にバイクででも行ってみたいところです。。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事