なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

やはり西村京太郎!

2014-04-25 14:07:07 | ひとりごと
ここ数年、月日が経つのがすごく早いような気がしていましたが、ゴールデンウィーク突入前にまとまった休みが取れて、ゆったりとした時を過ごしています。

ゆっくりまったりのお供は、やはり西村京太郎!
昔から十津川警部シリーズが好きで、半年に一度は無性に西村京太郎が読みたくなります。

ありがたいことに、どなたかが寄贈してくださっているようで、図書室の西村京太郎シリーズ(文庫本)、蔵書が増えていっています。ホントうれしい~♪ ありがとうございます。



ところで、大人になると時間の経過が早い!(ような気がする??)というのは、誰しも感じていることで、同年代の友人とは、
「ほんま(=本当に)早いでね~」 「でね~!」 「でね~!」と何気に盛り上がっているけれど、
これ、「ジャネーの法則=生涯のある時期における時間の心理的長さ は 年齢の逆数に比例する」というのが本当にある(心理学)…って知った時には、驚きました。
そして、どうやら新鮮な体験や感動がなくなっているのが原因らしい!?ってとこで…
…凹みました。 pon






土日祝はよろしく~♪

2014-04-25 12:55:19 | なてれの活動

(写真:平松公園の藤棚)


ゴールデンウィークも近付き、若葉の清々しい季節となりましたが、GWの予定はお決まりでしょうか。

さて、なはりテレワーカークラブは、おかげ様で今年度も引き続き、土日祝の図書室運営業務を受託いたしました。
図書室利用者のみなさま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年の連休に、「どこへ行っても人がいっぱいだし、家で本でも読むとするか~!!」(←いつも私が思っていること
…などと思われた方、ぜひ町民会館の図書室にお立ち寄りくださいね~♪pon