人生は、ときどき晴れ?

夫婦のお気楽日記。。。

クマクマ・・

2008-01-15 14:54:36 | Weblog
彼も一人前になりつつある最近、
選びにうるさくなりました。
靴だけでなく、トレパンか紙パンかもうるさく注文をつけるように
彼は、紙パンが嫌いなので、私が外出時に紙パンを履かせようとすると
“パンパンッ(トレパンがいいっ)”
と言います。
なら、おしっこ漏らすなよ。

大喜の一番のお気に入りは、弟夫婦からのプレゼント、ミキハウスのクマの靴。
デザインがかわいいばかりではなく、さすが高いだけあって、機能性も抜群
きっと履きやすいし(自分で履いてくれるので助かる)、履き心地が良いのでしょう、彼はいつもこの靴を履きたがります。
お陰で、この靴は底がスレまくりで所々穴が開き、靴下で外を歩いているようなもの。
少しでも道が濡れていたら、すぐに靴下もぐっしょりに・・・
他の靴を履くように仕向けるために、クマの靴を靴箱に隠して、他の靴を並べておいても
“クマクマ・・
と靴箱を探します。
もうクマさんは、過労を通り越して寿命が近づいているようだし
新しいクマさんをお迎えしようかな?
でも、なぜか旦那は長靴を買いたがっています
どうなることやら。

写真は、帰宅後、自分の靴をきちんと並べる大(なぜかスリッパも)。
そういえば、この前、旦那に脱いだ靴を並べるように玄関で言われていた。
厳しいなぁ・・旦那君。
偉いぞ、大喜君。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐですね☆ (サティ)
2008-01-15 23:54:09
12月に入ってからずっと
「もうすぐ誕生日
と思ってました!
もさぞかし喜んでご臨終されることでしょう…
今年もお楽しみに
お疲れ様です。 (Me)
2008-01-16 00:45:59
大ちゃんも、お気に入りがあるんだね。
クマクマも大ちゃんに気に入ってもらえて、役目を大いに果たしてくれて、さぞかし幸せな靴だった事でしょう。
お疲れのクマクマとバトンタッチできるような、大ちゃんのお気に入りが早く見つかるといいね。

ミキハウスは色とかデザインも可愛いし、丈夫そうだし良いよね
子どもには一度は履かせたい、着せたいって思ってしまうね!
少々高くても 沢山使用すれば
大ちゃんの周りには、センスのいい贈り主が沢山居ていいね~
なんてお行儀のよい! (おちょこ)
2008-01-17 00:43:42
靴をちゃんと並べるなんて、
大ちゃんおりこうさん
で、靴のお写真を見てびっくり。
うちの娘と全くおそろの靴が
え~と、お高いくまさんのほうではなく、庶民の味方(?)イフミーの靴です。値段も手頃で履きやすくていいよね。
でもミキハウスの靴や服も、物がいいのよね。
もちろん頂き物でしか持ってないけど
トレーナーも何度もお洗濯してもよれよれにならないもん。
大ちゃんも、本物のわかる男だね。
Unknown (菊花)
2008-01-18 02:36:13
メコンさん、ボイサーさん、

遅くなってしまいましたけれど、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、メコンさん、資格取得おめでとうございます。
子育てしながら試験勉強なんて、エライなぁ!
私も見習わなきゃですぅ。。

大ちゃんがもうすぐ2歳なんて、本当に月日が経つのは早いですよね~。
↓の少し前の大ちゃんの写真、一段と凛々しい顔立ちになったような。。やっぱりもうすぐ2歳になるから、ちょっとお兄ちゃんになったのかな♪
これからもメコンさんとボイサーさんの子育て奮闘記、とっても楽しみにしています♪
サティさんへ (メコン)
2008-01-19 14:18:58
いつもありがとうございます。
クマの靴、今日も履きたそうにしていました。
が、今日の福岡、あいにくの雨模様。
“クマさん、イタイイタイからおうちにいてもらおうね”と靴底の破けた部分を見せて話して聞かせました。相当クマさんが好きなようです。
Meさんへ (メコン)
2008-01-19 14:21:33
うんうん、クマは喜んであの世に行くことでしょう。
ここまでボロボロに履きつぶす子もいないかなというくらい、ボロボロ。親子教室などでたくさんの靴があっても、ささっとクマさんを見つけるくらい大好きなようです。
高くても、回数履けば元が取れるよね。
今度高い物を購入した時は、毎日着せたりはかせたりしようと思いました。
おちょこさんへ (メコン)
2008-01-19 14:24:26
へぇ~ミキハウスのトレーナーって、そんなに物がいいんだ。
Tシャツは持ってるけど(もちろん頂き物)そういえば、よれなかったなぁ。
高いものってそれなりにいいんだね。
ロゴ代だろっ??とおもっていたけど、そんなことないんだね。
イフミー、いいよね!!
履きやすいみたいで、私の周りも結構イフミーだよ。
履きやすいんじゃなくて、買いやすいんだった。
菊花さんへ (メコン)
2008-01-19 14:26:50
きゃーー菊花さんだわーーーー!!
ご無沙汰です。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
後で速攻遊びに行きますね。

資格は、気分転換で取りました。
子育てだけじゃなくて、何か他の世界も欲しくて。
それが私には資格取得でした。
今は習い事にいけないし、出来ることは・・・と考えたら、なぜか資格取得でした。エヘ。

子供が大きくなるのって本当に早い。
比例するように、私が老けていくスピードも速い。
この先、どうなっちゃうのか心配です。。。。

コメントを投稿