人生は、ときどき晴れ?

夫婦のお気楽日記。。。

S&B杯ちびっ子健康マラソン大会

2017-04-29 20:22:07 | Weblog
今日は、ちびっ子マラソン大会に行ってきました。

北九州の大手スーパー「サンリブ」さんが主催している、小学生限定のマラソン大会です。
ご近所の方に誘われて、参加費無料、お土産付きとのことで、我が家も参加してきました。

健康マラソンと言いながら、アスリートクラブがマイクロバスをチャーターして参加していたりと、なかなか大きな大会でした。

ナゴミは2km、タイキは3kmです。

さあ、頑張るぞ。


開会式で、ちょっぴり不安そうなナゴミ。
みんな速そう、私ビリにならないかしら。


まずは、小学3年のナゴミからスタート。
スタンドの両親を探すなど、意外と、リラックスしています。


途中経過、頑張れ!


ラストスパート、頑張ってます!!


次はタイキの小学6年の部スタート


最初結構飛ばしたようで、中間地点くらいで「頑張れ!」と声をかけたら、「もう無理」と弱気の発言が・・・


でもラストスパート頑張るタイキ


二人とも、しっかり完走できました。

成績は、
ナゴミ 10分5秒 31位
タイキ 13分31秒 42位
で、順位は二人とも全出走者中、半分くらいでした。
速い人たちが多い中で、良く頑張ったぞ!



小学6年男子は、トップは10分30秒台でゴールしていました。
やはり専門にトレーニングしている人たちは、レベルが違います。
タイキは中学生になったら陸上部に入ると言っています。
陸上部は走るのが速い人たちが集まって、さらに練習して競い合うところです。
学校の持久走大会や運動会のリレーで、クラスメイトと競り合っているのとは、わけが違います。
今回は、そのことを肌で感じる良い経験にもなったと思います。

どうせやるなら、とことん頑張って欲しいですね

お疲れさまでした。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 授業参観 | トップ | 全日本空手道連盟剛柔会福岡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL