人生は、ときどき晴れ?

夫婦のお気楽日記。。。

バンコクへ

2017-03-19 21:25:00 | Weblog
仕事関連でタイのバンコクへ行ってきました。

今回で4回目なので、移動や食事は慣れて来ました。
前回、到着した日に調子に乗って屋台で食べものを調達して、
翌日体調を崩し大変な目にあったので、今回は自重しました。
でも、何もしないのもつまらないので、一つチャレンジしました。
バッタとイモムシ?の加工品を買って食べました。
苦手な方はごめんなさい・・・


両方とも油で揚げてあり、濃く味付けしていて、スナック菓子のようでした。
見た目は悪いですが、正直、とても美味しくビールのツマミに最高でした。
バッタは足のギザギザが口の中に刺さって食べにくかったですが。

今回は、シーフードを食べたかったので、食堂に入って焼きエビを注文したら、
6尾も出てきました。
おいしく食べて腹いっぱいになりましたが、数を相手に伝えられるようにならないといけませんね・・・。


足を伸ばして、有名なウイークエンドマーケットへ行ってみました。
衣類から雑貨から、何でもありで見ているだけで楽しいのですが、余りの暑さに参りました。


ジュースが美味しかったです。

カップを選ぶと、その場でミキサーでジュースにしてくれます。

ナップザックを両肩に背負って歩いていたら、後ろからスッと近づいてきた人に
ナップザックのポケットを開けられてしまいました。物取りでしょう。
何も入れてなかったので大丈夫でしたが、見るからに無防備なよそ者に見えたのでしょう。
パスポートと財布は前ポケットに常時入れていましたが、海外では自己責任ということを
あらためて気付かされました。

街中を見れば、1台のバイクに3人、4人乗りで、ノーヘルで普通に道路を走っています。
トラックの荷台に、あふれんばかりの人が乗って移動しています。
日本では考えられらない光景です。
子どもたちにも、異文化を見せてあげたいと思いました。
それと、バンコクへ来たら鼻づまりが解消されました。
花粉が飛んでないからでしょうか?寒くないから?
重度の花粉症のタイキには、良い環境かもですw

今は普通に、海外でスマホが使えるので、非常に便利になりました。
反面、異国にいるという強烈な非日常感が薄くなりましたが。
現地でも、学生からバイクタクシーの運転手まで、時間さえあれば
みんなスマホをいじっています。時の変化は早いです。
バンコクの発展ぶりは目覚ましいものがあり、元気を貰いました。

今度は家族で行きたいですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空手大会 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL