人生は、ときどき晴れ?

夫婦のお気楽日記。。。

鹿児島旅行

2017-07-17 21:51:00 | Weblog

妻の姉夫婦の住む鹿児島へ、2泊3日で旅行に行きました。
南九州は梅雨もあけており、気分は、一足早い夏休みです。

1日目、とうごう五色親水公園へ。 水がとてもきれいで、気持ちよかったです。 いとこのえいちゃんと3人でポーズ。


高い岩場からダイブ。最初は躊躇していたのですが、慣れてくるとどんどん高い所から、 最後は中学生くらいのお兄さんたちに交じって、飛びまくったえいちゃんとタイキたち。



どんどんたくましく成長していく、息子たちです。

ナゴミは、おたまじゃくしを採りました。

男チームには、少しついていけなくなってきたかな

2日目は、坊津へシュノーケリングへ連れて行ってもらいました。



半島の最南端というだけあって、海の中は亜熱帯で、ルリスズメやチョウチョウウオなど、カラフルなお魚たちがたくさんいました。
海水の透明度が高く、とてもきれいで感動しました。

外側の深いところには大きな魚もいて、まったく足が届かないのにタイキは臆することなく楽しんでいました。
ナゴミも、浮き輪につかまって牽引されながら、きれいな海を楽しみました。

ウツボが見れたのには、皆で大騒ぎして面白かったです。



岩場の内側にもたくさんの魚たちがいて、時間を忘れて楽しみました。
右側の小さく写っているのが、シュノーケル中のえいちゃんとタイキ。


素潜りでなまこゲット。

網で海老ゲット。

温泉につかった後、アイスをたべてくつろぐ子どもたち。

また、来たいです。


3日目は、鹿児島市内を観光しました。

西郷隆盛が最期のときを迎える直前に潜んでいた窟を見たり、城山の展望台から桜島を望んだり、



最後は、白くまをご馳走になりました。
ボリュームがすごい!!
食べている途中で寒くなって、皆ふるえながら食べていました。



とても充実した、遊びまくった3日間でした。

素敵な時間をプロデュースしてくれた姉夫婦と、たくさん遊んでくれたえいちゃんに感謝です。
ありがとうございました




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨 | トップ | シュノーケリング再び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事