磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

ミツバウツギの花!

2017-05-18 15:06:56 | 早春の花

ミツバウツギの花です!

花にはほのかな香りがあり、山菜としても利用出来るんだそうです。








盛んに蜂が蜜を集めています。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな造山!競争・・・・・・ | トップ | お宮の境内で・・・・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くに、こんばんは! (ショット)
2017-05-18 23:20:36
なためさん、ミツバウツギ・・白の小さなお花がいっぱいですね(*^_^*)
ウツギも色々種類有る様ですね・・ミツバウツギ・・始めて見せていただきました。
明日から数日は雨が成さそうです・・お忙しいでしょううねぇ~~。
ウツギの木 (なため)
2017-05-19 05:27:20
ショットさん!
歌に「ウの花の匂う垣根・・・」にあるように、沢山あるようです。
今!見ている本にもウツギ、マルバウツギ、バイカウツギ、ノリウツギ、ガクウツギ、ミツバウツギと科は違いますが、名前だけはこんなにありました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。