磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

コアジサイの花!終息・・・・

2017-06-24 19:31:01 | 日記

高原山のコアジサイの森も・・・・・終息のようです。

海抜700mから始まって900m付近のコアジサイ・・今日の現状です。

紫色から白色に変化してくると終りのようなんです。

来年!元気だったら伺うことにして、今日は山を下りました。




























今年も何度も楽しませていただきました。ありがとう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でしたね! (あまるべの郷)
2017-06-24 22:45:47
なためさん!今晩わ、コアジサイとても綺麗でしたねブログで見るのも綺麗ですが沢山群生しているコアジサイを見ると凄いの一言でした、無言で必死に木陰で健気に咲く姿を見ると感無量でした、また来年一緒に行きましょう、今度は別な場所も楽しみにしています、また近いうちに高原山案内大変でも宜しくお願いします。高原山にはまりつつあります、なためさんと色々話をして高原山に対する思いや考えが少しですが理解できたような気がします、高原山を愛する皆さん協力して良くしていきましょう、・・・高原山入門したてのあまるべの郷生意気な事を申しましてお許しください、しかし高原山を愛するる人や山を愛する人には悪い人はいないのではないかと考えて居ます。
おはようございます (ショット)
2017-06-25 06:42:19
今朝は雨降り・・梅雨らしくなりました。
なためさん、コアジサイ、今年も山盛り一杯のコアジサイ光景見せて頂きました(*^_^*)
なかなか画像の様な見応え有る様子の場・・ってないと思いますが・・。
秘密の花園! (なため)
2017-06-25 08:58:47
あまるべの郷さん!
ここは先日案内した場所では無いんです。
県民の森は広大です、コアジサイも何箇所も咲いているんですよ?
御存じのようにコアジサイは日持ちがしないので、出かけるたびに場所を変えて眺めるようにしています。

コアジサイの花が終わると見るべき花は無いんです。
開拓しないと・・・・・・・
花も終わりです・・・ (なため)
2017-06-25 09:04:32
ショットさん!
コアジサイの花が終わると、高原山での花見は終わりになって足が遠のくばかりです。

ワタスゲの花が見たいと思っていますが????

コメントを投稿