磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

ハスの花が満開・・・・・

2017-07-14 06:22:17 | 日記

ハスの花が満開・・・・・

ここは駐車場が狭いのが難点です。

ハスの花が見頃の時には・・・カメラマンが一杯!

一度!朝早く・・・来て見たいですね?
























ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝物が出てきたよ? | トップ | 県民の森を散策! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ショット)
2017-07-14 06:38:35
今朝も暑いです・・毎日なためさん、お元気にて撮影散策楽しんでますねェ~~(*^_^*)
蓮の花がいっぱい!!  綺麗です事。こちらでは他のお花も咲き良いですね・・。
どうぞ暑さに負けぬようご自愛ください。
こんにちは! (あまるべの郷)
2017-07-14 10:07:27
今朝は高原山が見えずこのまま曇りかなと思いきや晴れだしましたね、今日も恵みの雨宜しくお願い致します、しかし雨が降ると畑の草が待ってましたといっきに伸びます驚くほどです、話し変わりますが蓮の花はやはり綺麗ですね、郷土史会の中に写真家がおりまして今年の蓮ごよみと言う写真と俳句が載せてある暦を頂き飾ってありますが本当に蓮の旬や持ち味を最大限に生かし写してありますが見事の一言です、蓮の上に光がさしているので何かと見たらミツバチが太陽の光を浴びてごこうがさしているようです、また俳句が横に書いてあり写真と文面があって居ます、なためさんが写した場所も乗っているようです、なためさんの撮り方もいいですね、後一か月後お盆ですね、かきいれ時に成ります、年に一度のお盆ですので先祖様に御線香と仏花くらいは供え先祖様あっての自分なので手を合わせて頂きたいものですね、合掌。
今日から福島・・・・ (なため)
2017-07-14 13:52:15
ショットさん!
朝の忙しいのにありがとうございます。

今日から福島県ですね~~~~~
暑い中の試合・・・熱中症に気を付けてください。
応援しています。
早起きして・・・・ (なため)
2017-07-14 13:56:16
あまるべの郷さん!
ハスの花は夜明けが一番は理解していますが、現地に夜明け前に到着は中々?出来そうにありません。

毎朝・・4時起床はしてますが、いろいろと用事が重なって。

山に行くときは用事はすっぽかすことにしていますが、歳を重ねると無理がきかないんですウ。
Unknown (七生報国)
2017-07-15 02:04:26
河戸ですか?沢観音もちらほら咲いてきましたよ。
食事の帰り道に・・・ (なため)
2017-07-15 04:51:44
七生報国さん!
良くご存じですね?

足を延ばして見ようかな?
ありがとうございます。
戻りました! (あまるべの郷)
2017-07-15 09:54:46
なためさん!帰宅しました、いや~毎日格闘の日々でした、経った十日でしたが長かったです、娘も孫も健康のようなので何よりです。
なためさん、今日の高原山見ましたか?雲がすごかったですねどちらが震源地か解らないですが二、三日前後に地震があると思います震度二から四くらいかな?福島おのはま方面か長野、新潟方面だと思いますがどちらかだとよんでいますが、?さあどうなりますか被害が無ければよいのですが・・・みんなでいつ来ても対応できる準備だけは心がけたいものですね、用心にこしたことはないです、今年も災害が多いですねほんと落ちついてほしいものです。

地震雲? (なため)
2017-07-15 19:22:00
あまるべの郷さん!
奥様帰還!おめでとうございます。
奥様の力が改めて解った10日間でしたね?

地震雲ですか? 山に居たので解りませんでしたが・
それが事実だとすると凄いですね~~~~~
あまるべの郷さまへ (ちゃりあん)
2017-07-18 23:49:00
初めまして。ハスの記事でしたので訪問させていただきました。下河戸の蓮池であることは撮る方の角度がみな一緒であることからわかりましたが、スイレンがあるということは2つの池を混ぜていますよね?

さて、今回、コメントさせていただいたのは、ハスに関することではなく、コメント欄の「地震雲」についてです。
高原山で地震雲を見た、とのことですが、「震源地はわからない」「2日~3日後」「震度2~4」「福島県おのはま方面(小名浜?)もしくは新潟長野方面」という具体的な予測まで立てておられる。

実際に高原山で目撃された雲の画像をご提示しただきたいことと、具体例を示された根拠を知りたく存じます。

私は東日本大震災で自宅を被災しました。震度6弱の揺れも体感しました。地震は怖いです、そして憎いです。
あまるべの郷様は「どちらかだとおもいますが、さぁどうでしょうか」とコメントされている。まるで地震をゲーム感覚で他人事のように。これには強い憤りを感じます。後で大きな地震がたったら「あのとき見た雲だ」とさぞご自慢されることでしょうが、外れたら「起きなくてよかったじゃないか」と開き直られる。あなたは「地震雲」と断定された。ならば起きることが前提になりませんか? 起きなければ・・・なんて身勝手な言い分はやめていただきたい! ちなみに2~3日後とおっしゃっていましたが、投稿されて約3時間後に福島県で最大震度2の地震が起きています。これはハズレです。あなたの予測は誤りです。反論されるなら、なぜ高原山に地震のサインがでるのでしょう?おかしくないですか? こういう方の不快なコメントは二度と見たくありませんので、今回で「なため」様の読者登録は解除させていただきます。 長文失礼いたしました。
あなただけが被災したのではありません! (あまるべの郷)
2017-07-21 21:39:42
まず最初になためさんに対しまして謹んで申し訳ございません、なためさんのブログでこのような事になるとは予想もしていませんでしたのでご迷惑をおかけいたします、しかしながらなためさんと私のブログの遣り取りに対しましてクレームと答弁を求められたので答えない訳にはいかないのでなためさんのブログをお借り致しまして答弁をさせていただきます、本来ならばなためさんには迷惑な話で合って迷惑を掛けないように別な方法で話し合うとかするのが筋道なのですが・・・仕方ありませんね!、人それぞれ色々な方が居ますから!
ちゃりあんさんへ!
私がなためさんとのやり取りのブログに投稿を致しましたがわざわざその投稿に対しまして貴重な質問並びに答弁御助言をいただき有難うございます。
答弁のブログを見ると東日本大震災で被災したとか、また震度6弱の揺れも体感し自宅を被災したとかそれは大変な事でお悔やみ申し上げます、大変でしたね・・・でも震度6弱と言う事は福島とか宮城県ではないのですね・・・私と同じ栃木県北部ですね、私も東日本大震災で自宅だけではなく色々と建物を被災しました未だに修理出来ずに困って居ます、そこに原発のダブルパンチ、直売所に出す野菜の収穫に放射能の雨も浴びました、いつがんに成るかもわかりません、従妹は酪農業を営んでいましたが放射能の事で格闘して居ましたが甲状腺がんに成り亡くなりました、米も栽培して居ましたので今私が手伝って居ます、大きい農家なので大変です、それだけではありません、親戚が地震直後に福島から避難して来て1年くらいいました、また自分達が大変なのに東日本大震災に募金活動に米、野菜を直売所役員や自治会役員で活動し送りました、福島、宮城、山形の親戚や友達にもそれは大変でした、いまだに直売所に出す米、野菜、花はモリタリングをして出しています当時は全部廃棄しました、偉い損害でした、でも命だけでも助かったのです、有りがたいではないですか、このあまるべの郷は昔から地震、大風、落雷と被害に遭うので常に朝起きると山々、雲、天気などに幼い頃から氣を配る習性が自然に身に付くのと地震研究会を仲間で立ち上げ勉強会を行って居ます、ちゃりあんさんがゲーム感覚で他人事のように。とか身勝手と書いてありますがそんな考えはありません、だれでも地震は怖いです、怖いから事前に少しでもわかれば助かると思いませんか、仮にはずれたとしてもいいではないですか地震が来て被害を受けるよりはまた心構えで最小限の被害で済むのではと思います、それより不思議に思うのは被害に会った方ならば地震はいつまた来るかを考え次に来た時の準備とかいろいろな遣ることがあるのではないかなと思うのですが?これで地震は終わりではないのです、ちゃりあんさんも地震が怖いと話しているならば自分なりに如何したらよいか解るのではないでしょうか。
其れとちゃりあんさんの気持ちは理解しますが、こういうかたの不愉快なコメントを二度と見たくありませんのでと書いてありますが質問をしておいて人の答弁は見ない聞かないそのコメントは可笑しいのではないですか?またなため様の読者登録は解除させていただきますと書いてありますが私に対する非難はお受けいたしますがまたそうすることはちゃりあんさんの自由ですがなためさんのブログなので迷惑はかけたくないので良く検討して下さい、私達よりもっともっとひどい目に遭っている方が居ると思います、地震雲の事でもめるより被災した方々にいかに協力出来るかじゃないでしょうか、私達仲間で今年も応援品を送ります、二度と起きて欲しくないけど生きている限りは災害はあります最少減にとどめたいものです…合掌

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事