磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

コアジサイ見頃!

2017-06-14 15:17:53 | 高原山

県民の森のコアジサイが見頃を迎えました!

残念なことに、今年はヒノキの伐採が行われ、コアジサイがかなり痛めつけられてしまいました。

それでも残った花は元気に咲いています。

昨年!ここで熊の姿を見ていますので、出かける方は用心してください。


一昨年・・・コアジサイの群生地として認定されています。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花盛り! | トップ | モリアオガエル産卵! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2017-06-14 20:10:02
なためさん、県民の森のコアジサイ・・ほんと!! 見頃の様ですねェ~~(*^_^*)
薄紫が綺麗綺麗・・。群生してる様子・・良いですね・・。
Unknown (ゲンタくんのパパ)
2017-06-15 06:02:08
去年、帝釈山で、熊鈴を鳴らし、ラジオを大音響でかけ、手にはバットを持ち、大声でお喋りしながら登ってくるカップルに出会いました。クマも気の毒です・・・
コアジサイ! (なため)
2017-06-15 10:09:17
ショットさん!
近間ならお誘いしたいのに残念です。

カメラマンの姿が無いのが不思議で・・・・・
PRが足りないのかしら?
熊の被害・・・・ (なため)
2017-06-15 10:12:45
ゲンパパさん!
先日・・・熊に遭われて大怪我した方が居ましたよね・
そんな話を聞くと、防備しないと山に入れない方が続出するのでは・・・・・仕方がないのかも知れません?

私も昨年 3度 熊さんに遭遇しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。