磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

宝物が出てきたよ?

2017-07-13 05:35:52 | 日記

納屋の奥から・・・なための宝物が出て来ました。

ちっぽけなノートですが、苦労と汗が混じっているんです。

一時!jRの仕事して居ました。

軌陸車の運転手です。

軌陸車は線路と道路と走る事が出来ます。線路への出入りは踏切からです。

真夜中に北は白河駅、南は野木駅までの踏切まで、移動するので・・・・・・

その記憶が大変でした。

それがこのノートなんです。仕事して居る時は宝物でした。

懐かしい思い出が浮かんで来ました。


こんな風に書いてあります。


これを頼りにして踏切に向いました。


これが軌陸車です。




こんな風に線路に入りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨツバヒヨドリ! | トップ | ハスの花が満開・・・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物☆ (みさ々)
2017-07-13 10:55:45
なためさん、お暑うございます。
昨日は雷雨や集中豪雨にあいませんでしたか?

懐かしい昔の記憶ノート、なためさんの几帳面さが出ていますね。
軌陸車は実際見たことがないのですが、鉄道マニアがみたらたまらないのではないでしょうか?
鉄道で真夜中作業の風景は時々見たことがあります。
>苦労と汗が混じっているんです
ホントに人の命を預かっているJRは世界一の丁寧さと信用を得ています。

地図路線、私が見ても分かりますよ(*^^)v

こんにちは! (ショット)
2017-07-13 11:06:04
なためさん、貴重なノート・・責任有る大事なお仕事マニアル?
神経使ったのでしょうねぇ~~。なためさんならではのお仕事だったのですね・・。
一時昔に戻り懐かしんだ事と思います。思い出が有る・・って嬉しいですね(*^_^*)
ネタ切れ? (なため)
2017-07-13 11:31:26
みさ々さん!
昨夜の雷雨・・・私のところは素通りでした。
雨が欲しいのに無情です。

ダムの水が底をついてしまいました。

ネタ切れしたのでこんな物を出してしまいました。
お恥ずかしいかぎりです。
一番列車を確認しないと帰れないので苦労の連続でした。仮眠して昼間の準備をするんですから大変な仕事でした。
恥ずかしい・・・・ (なため)
2017-07-13 11:35:24
ショットさん!
こんなノートで真夜中の現場に行くのが大変でした。

一人運転なんです。
間違うと夜間作業は中止・・・・・

今は思い出です。
Unknown (七生報国)
2017-07-13 13:40:59
お久しぶりです。ヘビの記事があったのでびっくりしてしまいました。

野崎の佐久山踏切は何故か工事頻度が高いので、いろいろな作業車を見ることが出来ます。
佐久山街道! (なため)
2017-07-13 17:32:19
七生報国さん!
ホント!ご無沙汰ですね・・・・・・

佐久山街道踏切は何度か?利用しました。
出入りが楽なんですよ!

電車が止まってからの仕事なので、通る車も少なかった記憶です。
トロリー線交換が仕事でした。
驚き! (あまるべの郷)
2017-07-13 20:44:17
なためさん!今晩はネタが無いと言いながら凄い切り札を出してきましたね、実は私もこの仕事誘われました、親戚と同級生、後輩はいきました、夜にしても日中でも大変な仕事ですよね、夜の仕事の時差し入れに行きました、矢板のドライブインに夜休憩して居ました、しかも真冬でした歩合はいいのですが体を壊してしまいますよね若くないとつづかない仕事ですね、なためさんの健康はこれで鍛えたのですね恐れ入ります、これからも元気でいて下さい。
苦労しました! (なため)
2017-07-14 05:39:31
あまるべの郷さん!
ホント?ネタ切れなんです。

一番電車までに仕事が終わらないと?今!思い出しても大変でした。
苦労の連続でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。