磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

この山の名前?

2017-03-08 11:30:31 | 日記

雲海に突き出た富士山のような山の名前・・・わかりますか?

北アルプスの山の名前と言っても、笑われないかな??????

それほど雲海に立つこの山の名前・・・知りたいです。

本当は海抜458mで~~~す。


最初・・見たとき素晴らしいと思いましたが、・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽が欲しい・・・・・ | トップ | 待ち遠しい・・・・・ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはぐろさん (Aちゃん)
2017-03-08 16:10:13
ほう!雲海の独立峰ですね!
上の URLには 此の山へ 登山した際の記述を 記入してみました。
 今朝は 霜で 真っ白でした。車のガラスの 氷を 削いで 出発して 近くの 里山 オタダキ山周回で 短時間で 登山トレしてきました。今日は 富士山は すっきりとは見えず いまいちでした。仲間に 誘われて 今回は 若くは無い 女性4人で  
あ!Aチャンさんに・・・ (あまるべの郷)
2017-03-08 17:30:46
あ~あAちゃんさんに答えを先言われてしまいました残念です~(笑)先ほど見たときは誰も書き込んでないと思い安心してたのに~まあ仕方ないですねなためさんの大のお友達だから許してあげます・・・なんて生意気なことを・・・まだAちゃんさんと面識もないしブログで交わしたこともないのに失礼いたしました、これからAちゃんさん宜しくお願い致します。
なためさん!やはり今日は高原山はアイスバーンでしたか?予定変更でしたね、一時強く降りましたから仕方ないですよ、塩谷と河内の富士山を見に行ったんですね羨ましい限りです、雲海に顔をのぞかせる富士山ないすショットですなんかほのぼのとしますね、しかしいつか調べようと思って居る事なのですが箒根の御岳さん梵天とおはぐろさんの梵天はどの様な関係なのでしょうか宇都宮藩家臣領地の一員なのは確かなのですがね色々な説があるので良く解りません。
なためさん!いない間になためさんのブログを拝謝勺致し長々と使わせて頂きました誠に申し訳ありませんでした、処でおはぐろさんまで行ったと言う事は私にお土産を買って来てくれたのですか?わすれた?冷たい人ですねなためさん!私はあの橋のたもとの直売所のきんとん饅頭が大、大、大好物なのです、あ~よだれが出てしまう、また太ってしまう我慢我慢!今度一緒にいきましょう春彼岸明けに、これから眠らずにお仕事がんばります・・・少しやせて彼岸明けにきんとん饅頭たべてプラマイゼロか?・・・あまるべの郷のひとり言でた。

正解です! (なため)
2017-03-08 18:03:00
Aちゃん!
正解です。
撮影場所は県道56号線 634mから撮りました。

雲海に浮かぶ山は8000m峰と同じ・・・感激です。
正解です。 (なため)
2017-03-08 18:05:16
あまるべの郷さん!
正解です。

撮影場所は上にも書きましたが、県道56号線から・・・・

雲海に浮かぶ山は立派でした。
こんばんは! (ショット)
2017-03-08 20:11:58
なためさん、良い画像ですねェ~~。雲海ですね!!
山の名前・・よくgぞんじのお方が・・良かったですね♪
自然の光景は見応え有りますね・・。
きんとん饅頭 (Aちゃん)
2017-03-08 21:52:23
あまるべの郷さま
先を越してしまい すみません。
此れからも よろしく お願いいたします。

上平の 「ふれあいの里しおや」 直売所 で きんとん饅頭を 売っていましたか?
今度 良く 見てみます。
好物です。
Unknown (ゲンタくんのパパ)
2017-03-09 04:52:05
就職し、初めて西那須野に向かったとき

「ああ、那須岳が見える」と思ったのがこの山でした
地元では・・・・ (なため)
2017-03-09 05:34:12
ショットさん!
地元では秋の大祭が有名なので何方でも知っている山ですが。雲海の上はほとんど知らないと思います。

小さな山でも迫力が・・・・
那須岳 (なため)
2017-03-09 05:36:39
ゲンパパさん!
電車から良く見えますよね?
あれから何年が過ぎたのかしら・・・・・・

凄い男が入会してきたと最初は思いましたよ!
懐かしいですね。
Aちゃんさんこちらこそ・・・ (あまるべの郷)
2017-03-09 20:11:44
Aちゃんさんこちらこそ宜しくお願いします。
上平のきんとん饅頭は数が少ないので午前中で無くなってしまいます、何度悲しい思いをしたことか~(笑)しかしそれよりも最近はずんだ饅頭が好きです豆の香りと甘さと塩の絶妙なばらんすが~たまらないのです、う!ごくん・・
私は。。屋の饅頭が無い時は湧水の郷の直売所やさくら市のJAの直売所まで行くときもあります(笑)
こんなに。。屋?の宣伝をしているのだからせめて1か月分の饅頭を私に。。。?だから花豆太るんだよと横で妻がいいたげです~、こまったものだ花豆は・・・なためさん。
同好の士? (なため)
2017-03-09 20:19:05
あまるべの郷さん!
小豆大好き人間はなためと気が合いますね?

46時中・・・・甘いものが無いと機嫌が悪いんです。

奥さんの心配も解ります・・・程々に行きましょう。
え!何で私がこまった人なの? (花豆)
2017-03-09 20:36:41
あまるべの郷さん!なんで私がこまったものなのかな~・・・確かにきんとん饅頭もずんだ饅頭も豆で出来ていますけど・・・何年も前の横取り饅頭の話はしないで下さい、もう時効です~・・・なためさんほんとこまった人ですね・・・よし気持ちを切り替えて仕事仕事・・・元気出して下さいなためさん(笑)。
砂糖の日 (なため)
2017-03-10 08:34:51
花豆さん!
今日は甘党には縁の切れない「3月10日」は砂糖の日だそうですよ・・・・・・

太りすぎにご用心ご用心です。

なんて言いながら饅頭を食べてしまいそうです。
饅頭? (なため)
2017-03-10 08:37:26
今朝 コンビニに出かけましたら?

店員さんが大好きな「アンパン」ありますよと・・・・・
私に言いました。

コンビニでも甘党で名が売れているんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。