磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

大間々のレンゲツツジ!

2017-06-03 16:17:06 | 早春の花

やっと大間々のレンゲツツジが咲き始めました!

早咲きは数は少ないですが、来週の満開を期待する咲き方です。

尚! 注意して欲しいのですが、6月10日~6月11日(8時~16時)

マイカーは大間々に入る事は出来ません?

「山の駅たかはら」から無料のバスが運行されます。
















ヤマツツジは見頃です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これ!桜なの? | トップ | ちょっと!珍しいもの? »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ショット)
2017-06-03 17:01:48
なためさん、いよいよレンゲツツジも見頃を迎え人出も多そうですね(*^_^*)
いいな!!  綺麗な咲きたてツツジが見れますね♪
やはり青空に生えますねぇ~~。
こんにちは (悠遊)
2017-06-03 18:49:16
なためさん、こんにちは。
今日は、大変お世話になりました~。

早朝、大間々の展望台の上からなためさんらしき車を見つけ、半信半疑で近づきました。(笑)
おかげ様で、今回もいろんなところを案内していただき、感謝・・です。ありがとうございました。

それから、satiyoさんから「ワラビ、ありがとうございました」とのことです。
ちょっと早かった? (なため)
2017-06-03 19:26:27
ショットさん!
若者3人とちょっと早いレンゲツツジの花見をしてきました。満開なら時間が足りない筈が、見るところが少なくて八方ヶ原を一回りしていただきました。

皆さんには楽しんで戴けたと思って山を下りました。
お疲れさんでした! (なため)
2017-06-03 19:30:45
悠遊さん!
朝早くからお疲れ様でした。

レンゲツツジ以外にも楽しんでいたので安心して帰れました。
八方ヶ原は明日も明後日も通うことになりそうです。
年寄り頑張っています。

小滝鉱泉での楽しさが眼に浮かびますよ・・・・
お世話になりました (nomu)
2017-06-03 20:30:40
なためさん、こんばんは~。
本日は大変お世話になり、ありがとうございました。
早朝、お会いできたときはほんとに驚きました参加は難しいと思っていただけに...。
とても満足できた八方ヶ原でのひと時となりました~
はじめて見たハルゼミ、小間々のギンラン、ギンリョウソウはすごいネット収穫となりました~
天候に恵まれ、咲きはじめのレンゲツツジ~大満足です
お疲れ様でした! (なため)
2017-06-03 21:03:52
nomuさん!
早朝からのお出かけ・・・お疲れになったのではありませんか? 小滝鉱泉のお風呂は疲れ解消には最高なんですよ・・・・・今度は是非入浴してください。

明日も明後日も八方ヶ原に出かける予定です。
はじめまして (toshi)
2017-06-04 12:43:57
いつも、ブログを拝見しています。
気になる記事があったので、コメントさせて頂きます。

10日の大間々の駐車場に車が入ることが出来ないと書いてあったのですが、8時前なら入る事が可能なのでしょうか?
小間々までは、入れるのでしょうか?

高原山は大好きな山で、一年中入っています。
これからの季節は、最高ですね。

突然なコメントで失礼しました。
明日 確認します。 (なため)
2017-06-04 15:40:08
toshiさん!
広報 丸書きなので、詳細は明日にでも確認してみます。

今日!観光課の職員と八方ヶ原で一緒でしたが、手遅れでした。
まってます (toshi)
2017-06-04 22:33:03
お手数かけます。
週末までに確認が取れればいいので、お願いします。
確認! (なため)
2017-06-05 13:19:38
toshiさん!
進入禁止の件について役所に確認しました。

早い時間に入った場合は大丈夫だそうです。
ガードマンが立つようになると無理なので、出来るだけ早く入る事ですね。

因みに6月3日 6時前!大間々に到着したら
駐車場は殆ど埋まっていました。

コメントを投稿

早春の花」カテゴリの最新記事